log

2010.11.01 疲れてる…

アリスタ!TVでtwitterコメント書いていると異常に疲れます、ゐくみです。
昨日に更新しようと思ってたんだけど、結局出来ずで本日に…。

日曜日のひとときで…(笑)
起床は10時30分なり~(ノ∀`)
11時30分くらいからラーメン移動開始。
開店したばかしの「福臨門」ってなお店です。
中庄のやま幸の真ん前にあるので直ぐに判ると思ふ。
ファイル 1090-1.jpg
暖簾の掛け方逆ぢゃねーのか?(^^;)
小雨の中やんばるくゐなさんと店内へ突入。
強面の主とレディースな感じな女性店員さんが迎えてくれます。(ノ∀`)
CDプレーヤからは、TKな感じの曲とmoveとかモロレディース(笑)

取り敢えず、通常のラーメンを注文。
ファイル 1090-2.jpg
見た目は美味そうに見えるが…
何だかニンニクチップがプカプカと…。
ニンニクで誤魔化すの嫌いな方向なんだけど…。
取り敢えず食ってみるかで…。
出汁貧弱。メン緩すぎる…。
チャーシューらしき具の角煮みたいなのは美味かったが、
それ以外良い点が思い浮かばない…。
コーンも出汁が未完成で誤魔化しの為に入れているとしか思えない。
残念な結果ですが、成長するラーメン屋になってくれればと。
あとニンニクチップは任意に入れられるように出来ないのかなぁ?
麺が博多系で無いので何だか目新しい感じですけど、
基本もうちょっと硬めの煮方のほうが良いと思います。
改良の余地があるから書いているのであって、
営業妨害とかで無い事をココに記しておきます。m(__)m

ラーメンの後はデオデオ倉敷店へ久ぶりに来店。
やんばるくいなさんの買い物のお付き合いでした。
おらは買うもの無し。金がないorz

んで、その後はおいら宅で暫し雑談。
16時15分頃でっぱつして目指せくら寿司(ノ∀`)
17時頃到着。続々とお客さんがくら寿司に入ってきてやした。
まだ空いていたのでテーブルはポールポジションの1番テーブルだった^^;
ビッくらポン!中身見たけど、黄色い紙入ってねーよ(ToT)ダ-
ファイル 1090-3.jpg
取り敢えず、二人で30皿食って…
※量的に食えないので\200皿を集中的に…(ばきゅ)
んで、6回ビッくらポン!やって全部ハズレ。_| ̄|○
まだ余力あるなで35皿まで挑戦して、7回目にやっと当たり。ヽ(^o^)丿
出てきた物は…。もうイイです。ボックス席でも当たりが入っている所を指定出来ないと意味がなさ過ぎる。ネタとしてはメチャ面白いんですけど、寿司は暫く喰いたくない感じ^^;
 
 
んで、本日の届きモノは、ハロー!チャンネル Vol.2ですた。
発注するのをすっかり忘れていたで…。
面白そうな内容だな。
「三代目○助」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000983/
次回東京遠征で逝くべし。(爆)
取り敢えず13日だな(ノ∀`)
23日もラーメン楽しみー(ばきゅ)
11月と12月で関東遠征相当な数になるのが予算的にアレだが、
色々ガマンしているから余力はあるのだー。(笑)

明日仕事したらまた休みってしゃーわせー♪ヽ(´ー`)ノ

comment

Herr Katze 2010.11.02-00:55 Edit

わしらもこないだ福井ヲタでくら寿司ツアー組みました。
4人で70皿食って当たり4回。

変なキャラのストラップばっかりでした。


ひとつタンブラー当たったけど
要らないしなぁ・・・

ゐくみ 2010.11.02-01:17 Edit

Katzeさん、くら寿司ツアーお疲れでやんす。

70皿で4回当たりって凄いな。( ̄□ ̄;)!!
こっちは、合計65皿で2回しか当たって無いです。orz

まー、店舗で2つ位しか当たりが無いらしいから殆ど当たらないっしょね。
正確に言うと当たりではないですけど^^;

なのれ自分はもう行きません。(^^;)
ネタになって面白いからついついなんすけどね(ノ∀`)。
タンブラーとか当たりあるんすね。φ(.. )

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key