log

2011.05.07 GW後半戦消化でやんす♪ 【その壱】

5/2は結局やることが多くて…
休んでいるようでそうでもなかったでやんす、ゐくみです(ノ∀`)
そして、GW後半戦へ突入なり~。
まずは名古屋を目指す。

11時30分くらいに名古屋到着したら…
「まっぱ王国」の国王と家来が桜橋口でお出迎えしてくれました。(笑)
そして、ご一緒にラーメン屋を目指す。
駅から歩いて数分の「ラーメン 力丸」とした。
如水というネームバリューが目立つお店でやんす。
食べログリンクは→http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23033759/
取り敢えず、人気とかの味噌ラーメンを注文。
ファイル 1133-1.jpg
スープを味わうと意外にもあっさり味。うーん…名古屋でこの傾向とは…。
取り敢えず出来としてはよく出来ているのだが、なんか物足りない。
これだと「一刻屋」「八龍」と比べたら全然ダメダメな感じ。
うーんと唸りながら食ってたら、国王の家来が大盛り+チャーハンのセット食ってる…
若いな…(;・∀・)

そして名鉄ホール入り。会場入り口付近でノブさんと再び遭遇。
周南でもお会いしてお話した福山の人なんだな。
娘。すかスカ!イベは1回目だけ参加して、その後は「吉川友“生”出演主演映画「きっかけはYOU!」上映&スペシャル・ミニ・ライブ」に参加とか強者っぷりなんだよなー(^^ゞ

取り敢えず、15分前に並ぶか…で入場列に並んだけど、なんだよこの列は…。
5階まで階段下ったところまで並んでいるとか…その渋滞っぷりには驚いたでやんす。
結局開始10分前位に入れて、座席は8列左ポジ確保。むふふふ…
まじスカ!では愛佳はんゼロズレ多いポジションに( ^_^)/□☆□\(^_^ )
久ぶりに近い位置でシンクロダンシング爆裂~( ´ ▽ ` )ノ
しかも、右側4席通路側まで空きとか夢のような空間(o_ _)o ドテッ
2公演目と3公演目はドンドン座席が下がっていくという…
毎度の自分のくじ運には笑ってしまう(TдT)
まぁ~1回目で何気にマジレス貰ったからエエかーヽ(´ー`)ノ
セトリで「Ambitious」と「青コレ」入ってたけど、
9期入ってからは自分は初めて観たのでカナーリツボでしたネ。

終了後はeric☆さんと合流して…
いや違う。無理矢理おいらの後ろに入ってきて握手会参加してたんだった(;´∀`)
れいなの位置で…
eric☆さん<次の人推し替えして鞘師推しになってるよー
从*` ロ´)<うそーーーーーーっ
とかメチャ凄い反応にバカウケしてたんだった(^0^;)

そして再びラーメン屋へ移動(。_゚)〃ドテ!
「麺の坊 五月晴れ」というお店へ。
食べログリンク→http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23038771/
つけ麺が主体のお店ですが、普通のラーメンもあるので、
名古屋ラーメンネギ多めで注文。
ファイル 1133-2.jpg
名古屋ラーメンって…そのスタイルはなんなんだろう?とか思いつつズルズルと…。
魚介系とのダブル出汁にピリ辛の方向で何となくな担々麺風であった。
生タマネギの大きなみじん切りが、
あとあとシャリシャリ噛みながらスープを飲み干すと絶品だな。
うん。これは美味いっ!
eric☆さんやるな…(^。^ゞ

ラーメン食ってからは、国王様の車で福井入り。国王様あーざーっすm(__)m
特に渋滞も無くスムーズに高速道路は流れていた。
迷惑な話だが横でビールゴキュゴキュ♪してたのはおいらでやんす(ノ∀`)
ホテルチェックインしてから再びアルコール補給で近所のコンビニへお邪魔。酎ハイを入手してツィってたけど、メチャ眠くて風呂入ってからは速攻で寝てたでやんす(^0^;)

そう言えば、移動中に気がついたのだが、
純正以外のACアダプターでGALAXY Tabに接続すると、
操作が全くできないんだよね(TдT)
ってことで、翌日は朝からDoCoMoショップへお邪魔るしぇ。
福井って駅前にDoCoMoショップって全く無いようで、
仕方なく福井鉄道に乗って南下してみた。
降りた駅は「ベル前」。ベル前ってなんだろーと思えば…
大型ショッピングモールの名前が「Bell AL.PLAZA」なので、そういう駅の名前になってたみたい^^;
取り敢えず、純正ACアダプターはポイント使って無料で入手してから
「Bell AL.PLAZA」へ入店して靴下とパンツを購入完了。
さて、どーすっかなーでtwitter見てたらヨーロッパ軒本店はアホみたいな行列出来てるとかで、それを回避する意味とその他の関連で「春江分店」を目指すことにした。福井鉄道で福井駅まで戻り、そこからは「えちぜん鉄道」に乗車して太郎丸を目指す。駅から徒歩で15分程度でやっと「春江分店」に到着。
ファイル 1133-3.jpg
うーん、昔の喫茶店みたいな感じの店構えだな(笑)
取り敢えず、入店したら2階へ行けと…。
ロンリー野郎が3人(おいら含む)で座敷を囲んだらで…やっぱしヲタ同士(爆)
関東からお二人で、おいらが西日本クソDD代表…(違)
お話してると、お一人様は明日…新潟移動(℃紺)とか…すげーよ。
おいらより遙かにクソDDっぷりだよなー( ̄▽ ̄;)!!
取り敢えず、また定食で注文@\1,100也~。
ファイル 1133-4.jpg
やはりだが、客層が違うので明らかに本店とは違う方向。
ソースの味は殆ど変わらないが、肉がややデカイしちょい堅い。
ご飯も量が多く、ファミリー層をターゲットにしているチューニングとみた。
全部食ってだ…ちょい苦しかったでやんす。
翌日に新潟へ行かれる方は大盛り食ってた(・_・)
よくもまぁーそんなに食えるもんだと(笑)

取り敢えず、そんなこんなで帰りも「えちぜん鉄道」にて移動で「田原町」で下車して、フェニックスプラザへ到着。ツィッタラーの皆さんも集まってて速攻で合流。相変わらずな入場列には笑ってしまったでやんす。娘。の募金活動も大変だよなー(ーー;)
会場内では、れっくすさんとも遭遇で開始前まではお話してみた。ぢつは、れっくすさんとは前日の名鉄ホールの外でも偶然に会っていて、3回目に入る前に暫くお話してたりしてで(^0^;)
夜開始前に、久ぶりにたかしんじさんと遭遇…。
ってえーーーーーーっ!( ̄▽ ̄;)!!
なんでこんな所にって感じですが、やはり考えている事は同じみたいで^^;
秋に福井凱旋なんて無いかもしれませんよねーってことで。

昼Bゾーン…右2座席空きで超爆裂。ぜーぜーはーはー(爆)
夜Aゾーン…狭すぎて暑すぎて苦しかった(涙)

何でか…ラスト愛ちゃんのコメントに涙腺崩壊(ToT)ダ-
生声の「みんな大好きだよー」って…墜ちますがな(笑)

夜終了後は、国王に拉致されてしまい…Katzeさんに引き回しの刑。
まぁーイイかーでそのままパブみたいな所で暫く宴会開始を待ってましたが…
30分以上待っても開始される雰囲気が無かったので、
たかしんじさんと逃走してしまった(爆)
いや…、このままでは帰りが遅くなる可能性が高いなってのと、
たかしんじさんが翌日朝早く移動(しょこたん聖誕祭参加のため)だったしで、
と言い訳しておこう(´・ω・`)

取り敢えず、逃走後は福井の駅前の居酒屋でたかしんじさんと久しぶりに呑んでから
ホテルに戻ったでやんす。勿論追加の酎ハイ購入してからだな(。_゚)〃ドテ

翌日は、サンダーバード16号にて大阪移動開始。
五月ヶ瀬のaiは、駅内のコンビニに大量入荷してたでやんす(笑)
買ってないけど…(ノ∀`)

そして、梅田でラーメンやなーと思いつつ検索してたら、梅田に金久右衛門の支店が出来てる事を知り、そちらにお邪魔るしぇすることにした。待ちは6人待ち程度でそんなに待つこと無く入店。今回は「なにわブラック」を注文してみた。
ファイル 1133-5.jpg
うみゃーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
やっぱし、ここの醤油ラーメン最強かもしれない…。
しかしだ、なにわブラックは自分で醤油タレをかき混ぜながら食うタイプで、
大阪ブラックとさして変わらない味なので、次は注文することないかな~(笑)
\700の大阪ブラックは次回も食いたいでやんす。

ラーメン食ってからは尼崎に移動して、娘。紺二つ参加。夜が1階最後列で右横3座席空きでやりたい放題暴れたい放題で身体ボロボロになるまで暴れてた記憶(ノ∀`) 昼が超狭かったからねー。超弾けたでやんす(^0^;)

尼崎もツィッタラーさん集合凄かったかな。久ぶりにDJちなみるくさんとも遭遇^^;
ロマンきゅんさんとはお会い出来なかった…_| ̄|○
そんな中で、まるさんともお会い出来てお話していると、カメ卒業から大分回復傾向な感じがしたので、これからもフクちゃんをお願いしますと言う感じでお話出来たのが嬉しかったかな(こら)。イベントのコレクション生写が被ってたので差し上げたら、ほいほいって感じで受け取ってくれたでやんす(;´∀`)

ということで後半戦その壱はここまでとしよう。
本日は、NHK大阪ホールのドリ娘。参加でやんす。楽しみ~ヽ(´ v`)丿

comment

Herr Katze 2011.05.08-00:44 Edit

すまんのー。

半分無理やり拉致しておきながら集まり悪くて~(ノ∀`)

わしも用事あるから参加しないって言ってたのに
どうしても人数少ないからって顔出してはみたものの
あまりに始まらないから結局ケツカッチンの時間に
なってしまって会費だけ払って逃亡・・・

MOっとMO 2011.05.08-03:29 Edit

Katzeさん

ホントにゴメンでやんす。m(__)m
会費払って逃亡って…(TдT)

また内輪で呑みたいので、いつかまっぱ国王様(洛さん)含めて
ヲフ会やりたいでやんすー( ´ ▽ ` )ノ

国王が呑めないのがアレっすけど^^;

また福井遠征あるのか?ですが、
その時にはヨロシクお願いします。

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key