log

2011.05.08 GW後半戦消化でやんす♪ 【その弐】

6日は出勤、問題はあったがおいらの担当でもないみたいで、
定時にて帰宅でした、ゐくみでやんす♪( ´ ▽ ` )ノ

いつものように焼酎どばどば呑んだせいか?朝から二日酔い状態で、
新幹線にて大阪を目指す。
取り敢えず、ラーメンだよラーメンだよで、大阪駅にて途中下車して
目的のお店を目指す。
もつ鍋 魯山
食べログリンク →http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004076/
もつ鍋定食屋って感じで、ランチメニューにあるラーメンを目的として来店してみたです。
お店に行って笑ったのは、同じフロアの近所に玉五郎があったとは^^;
全然知らなかったなー。
ファイル 1134-1.jpg
ってのはさておき、入店すると全然空いている。
まぁー土曜日だからってのもあるのと、夜がメインのお店だからかな。
取り敢えず、目的の「もつにらラーメン 味噌煮玉子トッピング」で注文。
店内は落ち着いた和風の感じで、凄く居心地が良い。
ちょっと待ったら直ぐにラーメン到着。
ファイル 1134-2.jpg
あー、もう見た目だけで美味そう。たまんねー(爆)
麺は中細で腰も丁度良い感じ。スープは豚骨と鶏ガラのブレンドタイプかな。
味噌味が又丁度良い濃さ。ここのラーメンも推せるな。
第三ビルには美味いラーメン屋が2軒もあるし、第二にも1軒あるしで、
梅田はラーメンの美味い店が多くて、本当に嬉しいでやんすヽ( ゚∀゚)/

ラーメン食った後はNHK大阪ホールへ移動。
Akiさんと合流後に、まるさんそして再び国王ともお会い出来たのは嬉しかったな。

やはりで、ドリ娘。の募金活動は無し。スペースが無いからだと思ふけど、中野でしかやっていないので、それで終わらせてしまうような気配もあるかな。まぁ~それ程必死でもないので、どっちでも良いですけど^;
昼公演で着席すると、おいらの後方にまるさん、前方に国王とか、飛び石縦連番には驚いたが、夜公演が、まるさんと国王のナチュラル連番とか、凄い奇跡が起こってたでやんす(笑)
しかも、おいらの後方座席でROMられたでやんす(TдT)

ドリ娘。に関しては、ライブの楽しさがイマイチだなーと思っていましたが、今回の大阪公演に参加して、そう思ったことを訂正せねばならんと感じた次第。やはりライブ感ってのがまだ戻って無かったのか、やっとエンジンが掛かってきたというか、NHK大阪ホールのドリ娘。は最高に楽しかった。これで、広島と群馬公演がやけくそに楽しみになってきた感じです。考えてみると、この春ツアーも終演に近づいて来ているのだなーと感慨深いものがあるでやんす。娘。は次週がラスト参加になるし(刈谷は悩み中)、ドリ娘。もあと残り4公演参加だしね。

4/29~5/7までの参加公演数は、恐らく短時間で最高参加数に達している。
・モーニング娘。2011春ツアー 8公演
・モーニング娘。「まじスカ新曲イベント」 3公演
・ドリームモーニング娘。 2011春の舞 4公演

1週間程度で15公演参加とかアホだろ(ばきゅ)
移動は、地元→山口→福岡→地元→名古屋→福井→尼崎→地元→大阪→地元
って感じですた。

ってことで、GWに関してのブログ更新はこの辺りにしておくか(^。^ゞ
今日は、ゆっくりして身体を休息させねばー(ノ∀`)

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key