log

2011.08.20 お盆休み…

おいらの会社では、12~16日までと、合計5日間もあったのだが…
12~14日と呼び出し喰らって、全く休んだ気がしなかったが…
19~21日の3連休(19日は代休)となって、
やっと休めている感じがしてまふ、ゐくみです。ヾ(´▽`)ゝ

8月のヲタ活は、19日のtokiminoさん&りーたん甲子園イベントと
21日の真野ちゃん、tokimino(實さんのみ)&りーたん甲子園イベントのみ。
http://www.up-front-agency.co.jp/artist/miyazaki_rio/schedule_Info.php?id=4269
コンサートは参加ゼロという非常に今までに無い感じの8月を過ごしています。

んで、ヲタ活とは別にラーメンはしっかり食ってます(爆)
twitterのフォロワーさんには、塩分取りすぎて早死にするんぢゃないか?
とか様々な憶測が乱れ飛んでるようですが、おいらは健康体ぢゃ(ばきゅ)
肝機能を除いて、健康診断では何も引っかからない。何故でしょー(笑)

えーっと、まずは8月に入って逝ったとこですが、
鍋ラーメン製作所 ジャンボ
ファイル 1147-1.jpg
1人前で\1,300也~。ですが中身は2人前とのことで、2人で食べるなら1人前で良いかと。
良い出汁が出ててカナーリ美味しいと感じましたが、
おもいっきし呑んだ後に食ってるから、全く信憑性なしぢゃ(ノ∀`)

次に食べたのがらーめん 昴。豚骨醤油がメイン。
ファイル 1147-2.jpg
お昼のメインの時間帯なのに、お客少ない。(´・ω・`)ショボーン
まだ開店して2週間位なのにどうした?
ラーメン自体は美味い。おいらの好みに近い感じの仕上がりですが、
何故?こんなにお客さん少ないのだろうか…。
裏に駐車場があることを知らずで入らないのかなー?
また、食べに行きたいお店ぢゃよんヽ(´ー`)ノ

翌日は、やんばるくゐなさんと麺屋 嵐へ。
ここも開店してから、それ程経過していない。ただしお客さんは多め。
駐車場が狭いので、お昼時に行くと満車でちょっとだけ待ったかな。
ファイル 1147-3.jpg
噂によると、結構ワイルド系の豚骨って事だったが、意外とあっさりしていたかな。
まぁ~そこそこですが、これだと「とんとん」のほうがって感じで、
ちと期待し過ぎた感もあるか。煮玉子トッピングしたせいで、替え玉出来なかった…orz

そしてお盆休みに突入。
会社からの呼び出しで前半はラーメン食えなかったのだが、
後半休みで何とかおぢゃマルシェの豚骨醤油 なかやへ。
お邪魔した時間が遅かったので、お店はガラガラだし、近所のおじさんおばさん連中しかいなかったのはアレだが、お店の雰囲気は非常に良い感じ。んで、券売機で購入しようとしたら、お釣りがそのまま残ってたから、店員のおねぃちゃんへお知らせして、取り敢えず「特製ラーメン」を全部普通設定で注文。二郎系インスパイアってのは最初から判ってるので当然そうなる。と言うか普通でも本場の二郎は凄い事になっているのぢゃが^^;
ファイル 1147-4.jpg
見た目ライト系二郎インスパイアなんですが…
食ってて、正直断念しようかと思ったですぢゃ(ノ∀`)
麺が太いと、相当お腹にずどんとキマス。
ニンニクも勿論載ってます。スープに馴染ますとちょい酸いぃ感じになりますが、
それが旨みへと変わって行く。しかし…脂系が徐々に胃へ浸透してきて、
最後は結局苦しい展開へ。スープまで完食は出来ずで涙…( ;∀;)

更に16日はで…。くるめラーメン どげん屋へやんばるくゐなさんとおぢゃまルシェ。
いつの間に開店してたのだか…だが、5月にオープンしてた模様。
モロ隣に老舗の浅月があるのに(滝汗)
ファイル 1147-5.jpg
あー、スープ弱い…。久留米なのにこれは…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
岡山だと万人受けしないとかあるかもしれないが…、まさかここまでとは…orz
お客さんはそこそこ入っていましたが、自分的には再…はないか。
スープも全部飲めずに替え玉もしなくて撤収ー(滝汗)
ごめんなさい。虎と龍の久留米は安心な感じなんだけど…。

ってことで、久ぶりのラーヲタブログ更新ぢゃ(ノ∀`)
次週には19,21日の甲子園イベレポとか書いてみたいと思います♪

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key