log

2011.12.25 納車ぢゃ♪

9年ぶりに車を買い換えました(また中古)、ゐくみです。
納車は12/16でしたが、翌日ドリ娘。@仙台千秋楽で、全く乗れていませんでしたが、
12/23のスマ@西宮イベ長距離移動で何とか乗り慣れてきました^^;

今まで乗っていたのが、BG9の250TBで14年目に入ろうかという車体で、これは相当お気に入りでしたが、なんせソロソロ金が掛かるような事になっていく状態でしたし、ATがちょっとおかしな事になっているのが超ストレス掛かってまして、色々な状況から買い換えって流れになったかな。買い換えした車体が、おいらの希望していた物と総一致していたから、あっという間に買い換えって事になってしまった感もありやす^^;

DBA-BPE レガシィツーリングワゴン 3.0R Spec.B(D型)
ファイル 1152-1.jpg
本日はベースキャリア取り付け前の車体撮影ってことで、旧鷲羽山スカイラインのパーキングでパシャパシャやっちょりました。それにしてもナカナカ好みの写真って撮れないのよねー。ホィールがガンメタなせいか…やや暗くなってしまう傾向があるから、コントラストで暗く映ってしまうのよね~。この写真は前から見たばやいの一番かっちょえーアングルかなヽ(´ー`)ノ

ファイル 1152-2.jpg
後ろからのアングルだとこの角度がベストぢゃヽ(´ー`)ノ
ナンバープレートは初の希望ナンバーで、勿論愛佳はんの誕生日入れました(ノ∀`)
倉敷ナンバーで・112見たらそれがおいらのBPEですぢゃな。

インパネ周りはこんな感じ。
ファイル 1152-3.jpg
ちょー(・∀・)イイ!!
この感じたまんねーよ。あと10年は限りなくこれとつきあえるのぢゃな。
センター上のコンソールにはナビ投入予定ぢゃ。

ドライビングフィール的には、文句の付けようがない。
5速ATのSIドライブ設定がやけくそに良い。
Iモードにしておけば、通勤やチョイ乗りでは燃費も通常走行でストレス感じないし、頑張って走りたい時にはSモードかS#モードに入れると、アホみたいに元気なエンジンの回りように恐怖してしまうくらいの豹変ぶりには笑ってしまう。ボンネットにエアインテークないのに、これだけバカみたいに速いBPに驚くスバリストも多くいるだろうとね(^Д^)

タイヤは215/45/r18POTENZA 050Aとか…(結構特殊--;)。5年経過してますが食いつき度合いはまだ全然問題無くで、あと3年位は大丈夫かなー。ただ…ホィールは換えるかもです。純正のホィールはスタッドレス用にして、好みのヤツに換えたいところぢゃな。ただ…ヲタ活の予算の絡みもあるからアレですけども…。納車されてジックリみてぢゃがガンメタのホィールは意外と良いので、そのままで乗ってしまう可能性も否定出来ないかも(^0^;)

マッキンオーディオについてですが、MP3でも何とか納得出来るレベル。
CDチェンジャーがAll Diskランダム再生に対応していない点と、
Diskランダムがエンジン停止で解除されてしまう点が残念ぢゃな。
インパネ周りのライトアップ具合は素晴らしい。赤くてロリしぃのぢゃw

燃費やら走行距離やらの表示はメチャ重宝してるのぢゃ。
特に平均燃費の表示は重要ぢゃなぁ。

足回りは更に堅くて、恐ろしいスピードでコーナーに突っ込める感じにはなっていますが、歳食った自分だと恐怖心が先行して、ここまで…って感じはあるか…。今日も旧鷲羽山スカイラインを走行しててインプのSTIに背後を取られて結構苦痛を感じたです。Sモードで走行している感じだと直線番長みたいな感じになってぢゃな…(滝汗)

さて、明日もまたBPE君の走行楽しもうジャマイカーヾ(´▽`)ゝ

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key