log

2012.08.26 8月のラーメン その壱

もはや、ヲタのブログとは思えない内容になりつつあります、ゐくみですw
でも一応7月からの遠征について書いておきます(´∀`)うふっ
書いてたらお邪魔したラーメン屋の数が凄くて複数回に分けてあげてみやす(ノ∀`)

まずは、夏ハロ紺@大阪ですが、やっとで旧大阪厚生年金会館(現オリックスホール)で開催ということで、結構楽しみにしていたです。でも現場に行ったら、公園で相変わらずとある馬鹿が踊ってたので興ざめ。と言うのはさておきグッズ列酷すぎて並んで買う気もおきず、そして結局何も買わずに帰ろうかと思ったが「ハロチャン Vol.8」に愛佳はん写真付属可能って事で、それだけ買って帰ったという体たらくw まぁー仕方ないよ(ノ∀`)
内容的にはメチャ面白かったハロ紺。ただし軍資金的に非常に厳しい状況であり、他参加は全て回避。兎に角雛壇でcha cha SING踊ってた愛佳はんにtkmltkml。
それだけでも参加した甲斐はあったよ(´;ω;`)ブワッ

で、そん時に食ったラーメン^^;
まずは21日に、久しぶりの「楽山」。カレーラーメンの有名店ですが、相変わらずの美味さと店員の女性の素晴らしい接客にうっとり。おにぎりも無料で1個ついてくるので、満足感が大きい。店内はほぼ満席でしたが、流石に土曜日となると行列は出来ないみたいで…
ファイル 1157-1.jpg
また食べたいのーヽ(´ー`)ノ

その日は宿って翌日はこれまた久ぶりの「金久右衛門 梅田店」へ。
宿から歩いて5分とかw
7月の始めアタリから日曜日も営業とのことでお邪魔してみたです。
ファイル 1157-2.jpg
これまた相変わらずの美味さにほぇー(*^-^*)

そして、29日はモーニング娘。「one・two・three」新大阪メルパルクリリイベ参加。
今回はよっぱー号(DBA-BPE)出動。「と」さんと「まいも」さん同乗で移動して、武庫川のラーメン屋へ。お店でボヤンさんと合流。んが…行列酷くて諦め(TдT)
仕方なく新大阪メルパルク近所のラーメン屋で昼飯と思ったら…
お店「河童ラーメン」に変わってるジャマイカ( ;∀;)
前の「はなみち」のほうがヨカッタのにぃー
と言っても仕方ないので「河童ラーメン」で昼飯。
「赤河童」を注文。ラー油の辛みかな? 良い塩梅で美味しく頂けましたが、麺少ないので替え玉すればヨカッタかな?と思ったけど、当日はそれ程お腹も空いていなかったのでして…
ファイル 1157-3.jpg

夜は三木SAでぼっかけカレーそば食ったかな(^_^;)

8月はヲタ活制御って事だったが、ひょんなことから何故だか8/3に心斎橋へ(ノ∀`)
会社午後から休んで車移動なのれ、心斎橋に行く前にまたラーメンw
兵庫県小野市…。凄い田舎でびびりました(滝汗)
食べたのは「らんめん」というお店。
醤油濃い感じだが、しっかりとした旨みも含めてここもお勧め。ワンタン麺を注文したんだけどまぢ素晴らしい出来です。15時位に来店なのに何故だか常にお客3人をキープしてるというw 更に何故だかBMWで来てる客が2人もいたとか、なんだよそれっ!(^_^;)
ファイル 1157-4.jpg

ラーメン食った後は、Merry crap Gloomyのオーデファイナルに参加。
りーたんいるし實さんいるし時見さんの親御さんいるし…(´・ω・`)オレイバショナイ
ヲ友達のAkiさんいたから非常に助かりました(ノ∀`)
結果はダメだったんだけど、めりぐるの今後に期待デス。
終了後はAkiさんと「麺一献」でまたラーメン…
ファイル 1157-5.jpg
節系ラーメンとしてはナカナカな出来ぢゃったが、出てくるの遅すぎ(´・ω・`)
チャーハンセットにしたのだが、ラーメン食い終わった頃に出て来たので、
一生出て来ないのかと勘違いしたですよ(ーー;)
チャーハンも標準以上の味だったかな。美味しかったっす。

ってことで、今回はこれぐらいにしておこう(^_^;)
お盆以後もラーメンし過ぎてて、その弐に続けてうpしやすw

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key