log

2013.02.25 ラーメン 2012/12-2013/01

昨年12月~2013年1月で食ったラーメンを紹介してみましょーw

◆麺家 晴(大阪)
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27062552/
ファイル 1165-1.jpg
肉煮干し+煮玉子
℃-ute。2012秋ツアー「コンサートツアー2012-2013冬~神聖なるペンタグラム~」
の大阪公演の時に食いました。
煮干し系のお店は色々食ってますが、ここのチューニングもナカナカだと思った次第。
欠点は具が冷えているせいか、スープがちょっとぬるめだったこと。
それ改善すれば相当美味い部類だと思ふがイマイチ人気ないみたい(;・∀・)
ゐくみ的にはお勧めです。

◆塩らー麺 本丸亭 横浜元町店(横浜元町)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003638/
ファイル 1165-2.jpg
海老ワンタン入り塩らー麺
℃-ute FCイベント「第15弾!~キューティー?ランド7~」横浜公演の時に食いました。
当初目的としていた店が見つからず、急遽変更して来店。
塩ラーメンとしての完成度は高いが、やはり具の美味さに頼っている感がある。
んが…塩はイマイチ好みではないが美味いのは美味いんだよこれがまた(ノ∀`)

◆tic,tac(神奈川大口)
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140211/14041480/
ファイル 1165-3.jpg
ら~めん+得のせ(玉子、ワンタン、チャーシュー)
真野ちゃんのFCイベント
「真野 Friends Party vol.6 〜Mano Christmas world〜」
の参加前に食いました。
麺・スープ・具のバランスの取れ方が逸品。一杯の完成度の素晴らしさは芸術的かと。
お店の雰囲気も良いし、また食べたい逸品でした。

◆棒棒 千田店(福山)
http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34002264/
ファイル 1165-4.jpg
豚肉そば
今年初のラーメン食いでした。
なでしこライダーを福山の「エーガル8シネマズ」で観る前に腹ごしらえ。
豚の旨みとちょいピリ辛感が凄く美味かったです。
温泉タマゴトッピングもGood(´・ω・)b
メニューが多いので、また来店したいお店です。

◆ラーメンハウス(福山)
http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34000898/
ファイル 1165-5.jpg
カレーラーメン
以前、味噌ラーメンを食いに行ったとこですが、
気になってたカレーラーメンをばでσ(^◇^;)
味噌ラーメンのハイレベル度には驚いた次第ですが、カレーラーメンはどうなんだろうとか心配してたのがアホみたいに美味いですw しかも、毎回満席でこの近所では超人気店みたい。地元の方が多く、隠れ名店みたいな感じになっている気がします。また行きたいので、ふらーっと福山までよっぱー号走らせてってのは絶対あるかと思います(^。^ゞ

ラーメンネタ更に続けてみようか…(滝汗)

comment

未承認 2013.12.07-12:44 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key