log

2013.02.25 ラーメン 2013/01

更に更にで…
2013年1月で食ったラーメンを紹介してみましょー(ノ∀`)

◆さいころ(中野)
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13130803/
ファイル 1166-1.jpg
特製中華そば
Hello!Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ビバ!/ブラボー!~/
の1/12中野公演前に食いました。
煮干し系ではあっさり目の仕上がり具合がよっぱー的にGood(´・ω・)b
特製にしてみたが、これでもまだ食えるなって位にこってり感がないが、旨みは凄い。
そう感じるようなチューニングしてるだけなんだよねσ(^◇^;)

◆山岸一雄製麺所 アリオ倉敷店(倉敷)
http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33009975/
ファイル 1166-2.jpg
特製ラーメン
1/14 モーニング娘。「Help me!!」発売記念 握手会イベントの時に食いました。
取り敢えず、地元でありながら食った事無かったからねσ(^◇^;)
いや、食べログ評価とかアレですが、結構美味かった希ガス。
なんつーかこってり具合がやや抑えられていながら旨みもあってで。
関東でそこそこのお店に行くとこの位のクリッティは当たり前だから、それ程ですけど、意外と丁寧なお仕事されてます。ジャンルで言えば家系になるのかな? ゐくみはそのアタリ疎いのでアレですが、値段さえ気にしなければって事で、そこそこ美味かったです。
記憶に残る味を提供するのも大変ですよね…

◆ちゃんぽん ! !! !?(岡山)
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010555/
ファイル 1166-3.jpg
カレーちゃんぽん
ワロタw。
大ぶりな外見とは裏腹に意外と美味かったです。コレが\700とか安く感じる程度にで。
ただ…熱々で無かったのが悔やまれるところ。トッピング風のカレーが冷めてるから食べやすいってのもあるけど、もうちょい熱々だと満足感高かったかな。でも…しつこくないし、美味いし脂濃くないからゐくみでもしっかり完食出来たです。また食べたいですね。恐らく次回には色々と改良されているのでは?っと(期待) カレーちゃんぽんは新しいジャンルなので頑張って欲しいです。

◆玉姫ラーメン(英賀保)
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28008340/
ファイル 1166-4.jpg
半ちゃんラーメン
1/24真野ちゃん【2ショットチェキ会~マノフレ FOREVER~】と個別握手前におじゃマルシェ。
以前お邪魔しよーと思ったら夜は19時以後開店で敢えなく食えなかったお店へ突撃。
夜まで持たすかで半ちゃんラーメンをチョイス。
期待通りでメチャ美味い。ラーメンはオーソドックス醤油ですが、播磨系の甘めなダシ。これがツボだったゐくみです。予想通りで超美味かったし、炒飯もこれにあった具合な仕上がりでとぉーっても満足です。真野ちゃん遠征なのに天気も良くてアレレ?(・ω・;)

◆らーめん ぺぺ(大阪)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059284/
ファイル 1166-5.jpg
醤油ラーメンセット
とっても接客の良い女性仮マスター?さんが、お相手してくれて(。´_`。)ポワワ←
平日におじゃマルシェしたので、ランチのセットをチョイス(\800也)
ごはんorおにぎり食べ放題とか…そんなにゐくみは食えませんが、
ラーメンが激しく美味くてだ…おにぎり2個食ったですσ(^◇^;)
スープは基本魚介系なんだけど、
それを表に出さないように旨みを出してる感じが中華そばって伝わってきたな~。
また食って見たいお店ですけど、次回はいつになるのぢゃかで…
こちらも大都会の隠れたお店って感じですな。

まだまだ続くよラーメンネタw…(滝汗)

comment

未承認 2013.12.19-04:51 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.01.15-07:27 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key