log

2013.02.25 ラーメン 2012/12

相当サボってましたゐくみですσ(^◇^;)
11月から更新していないから、3ヶ月放置ですな(ノ∀`)

ヲタ活は相変わらず泥沼状態( ;∀;)
脱却するにはどーしたらーいいのだろー(棒)
しかも参加数が膨大であるため、このブログに一々上げてる暇も無くダラダラと3ヶ月経過してしまった感はあるけど、正月休みに更新しろやってのも突っ込みもあるかと思いますが、他にすることが山とあってだからゴメンナサイ(。・ω・)

ってことで、昨年11月~12月で食ったラーメンを紹介してみましょーw

◆神戸牛ラーメン 吉祥吉(三宮)
http://www.koubegyuu.com/
ファイル 1164-1.jpg
神戸牛ラーメン「赤」
娘。2012秋ツアー「カラフルキャラクター」の神戸公演の時に食いました。
ちょいピリ辛で牛骨の旨みを引き締めている感じですが、ちょっとお上品な後口で、ゐくみ的には次はないかなーとも思います。ただそれは好みの問題で、神戸牛ラーメンが不味いって訳でもないのでご承知起きをばw ゆず塩担々麺ってメニューがあるので、これは食ってみたいかなぁ。
場所はさんちかの麺ロードってとこで、カウンターのみのお店です。

◆のんきぼう(総社)
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33002672/
ファイル 1164-2.jpg
焼きめしセット
\790でこのクリッティは推せます。
醤油ラーメンが焼きめしと食って丁度良い感じが好みかな。
今度は中華丼かマーボー丼で食ってみよーヽ(´ー`)ノ
カレーラーメンが超オヌヌメですぅ♪

◆細見商店(布施)
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27066822/
ファイル 1164-3.jpg
金の麦味噌ラーメン味玉トッピング
娘。2012秋ツアー「カラフルキャラクター」大阪公演の時に食いました。
ふかがわさんと同行。
美味かったんだけど、イマイチインパクトはありません。ナカナカ美味いんだけど、やはり味噌の旨みが強くそれにダシの旨みが隠れてしまうというか何というか…。大阪の中心地から結構離れた位置にあるので、布施方面に用事があればまた来店してみるか…って感じσ(^◇^;)

◆らーめん 玄屋(四日市)
http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000665/
ファイル 1164-4.jpg
煮豚ラーメン
娘。2012秋ツアー「カラフルキャラクター」清水公演千秋楽の時に食いました。
豚骨系なんだが、このスープすすって( ̄ー ̄)ニヤリ
メチャ自分好みのやり方で、
ちょっと大阪系のとんこつを甘めにした感じがGood(´・ω・)b
更に煮豚がメチャクチャ美味すぎ。
ちょっと高いけどチャーシュー麺なら納得って感じでしょうかね。
また食いたいな。

◆北京屋(清水)
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22005961/
ファイル 1164-5.jpg
チャーシュー麺\650(安いw)
娘。2012秋ツアー「カラフルキャラクター」清水公演千秋楽の時に食いました。
おやつみたいな時間に食ってたりで…σ(^◇^;)
このアタリは、藤枝ラーメンとか独特な感じのラーメンが存在するとの事で、清水のソウルフード的なこのお店をチョイスしてみました。お店入って笑ってしまったけど、超レトロというか本当に昔から地元でやってる雰囲気がストレート過ぎw 取り敢えず噂のワンタンメンだと思って注文したら、既に売り切れ(ノД`)シクシク やむなくチャーシュー麺としたです。ナカナカ凄いスープに自家製麺がこれまたドンピシャ。なんつーラーメン作ってるんやここ(笑) 他では絶対食えない感じの味なので興味を持たれた方は一度食ってみてください。ゐくみはこれはアリだと思った次第。チャーシューの工夫が凄い。パサパサなのに旨み凄い( ̄▽ ̄;)!!

取り敢えず、次へ続く(・ω・;)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback