新よっぱー号+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

レガシィツーリングワゴン3.0R Spec.B…
からーの更新をしましたw

購入してから…5年半で更新とか…
結構早めだったりでw
の割りには…新潟とか鹿児島方面で爆走してたから…
十分使った感覚はあるな(ノ∀`)
あと…、10万㌔超えたのでそれ以後の維持費を支払うのが厳しい…
ってのもで…
スバル車はメカニカル過ぎて後々…
こーゆー維持費が大変なのってあるのよね実際(´;ω;`)
※良い車なのですけど…orz

取り敢えず…
秋には新型でそうなでアレdすが…w
スズキ スイフトスポーツ H25登録の中古CVT仕様を本日受け取り完了。
まぁ…Twitterにも上げてますけどw

マフラーは純正です。カッターは新たに購入して取り付け。ちと出っ張ってる感あるので、車検に取り外ししないとあかんのかなぁ…とかとかw 受け取り後に笠岡の北アタリの農道走ってどんな感じなのか味わったけど…このクラスのスポーツ系マジで面白いな。BPEだと重い感じを超パワーで引っ張りながら低速コーナーは激しくブレーキングしながらドライブしている感あるけど、軽量コンパクトなスイスポはそんな感じが全くしないし…テン6なノンターボでありながら予想外に余裕なパワー生かしつつCVTでもこんだけ走るんだって…新たなる感覚を味わってたりw しかも…長距離走ると燃費良いから(BPE比較だとですw)…買い換えた意味はあったよなw 取り敢えずちと残念な事はハイオク仕様だったってことでスイスポw

取り付けたナビは…
楽ナビAVIC-RZ99ZS

元々スイスポは7スピーカーが標準なのれ…音質は調整で問題なし。
AUX端子を外に出してね(´・ω・)b
って伝えるの忘れてましたが…SDカード使えば必要ないとかとか…
更に手持ちのPLE-701L
をUSB接続すれば特にでw

それにしても…ちょっと前までは…スイスポでCVT仕様をチョイスしたのは間違いだったかなぁと思っていましたが、自分の使用感だと全く問題ないし、キビキビ動くし…パドルシフトがレガシィツーリングワゴンBPEのATで使ってたのと同じ感じで使えるのを考えるとCVT選択で問題なしだったんだなって改めて思います(BRZは一応試乗してまふw)。勿論MT6速のほうがより楽しいかと思いますけど、通勤で利用とか入れて全体的に考慮するとCVTってことだよだなw

ほなまたなー(。・ω・)バイバイビー

コメント

  1. Herr Katze より:

    3.0Lだと維持費キツそー
    わし前車が2.3Lターボで大変でしたわ

    ガソリン代よりタイヤがもう
    ハイパワーだからすぐ減るのに18インチで4本15万コースですわ
    (ハイパワー車にやっすいタイヤなんか死にたいって言ってるみたいなもんだし)

    今はテンロクターボで減りも遅いし17インチだから
    12万弱ですむー

    ただ6MT以外の選択肢はないのですわたしにとって

    • よっぱー より:

      毎度ヾ(´ω`#)♪
      タイヤもそうだしなんもかんも金掛かりますなぁ。MT信者は知り合いに多数いますので理解しております*\(^o^)/*