log

2010.07.11 モーニング娘。43thシングル「青春コレクション」発売記念イベント

大阪はエル・シアターに行って来やした、ゐくみです。
娘。イベントでは初の開催であるエル・シアターは何度目だろうか…。
ハッキリ憶えている所では、Buono!の新曲イベと裕子りんのFC集いかな。
ッテコトデ、何度かお邪魔している会場ですので、全く余裕で現地入り。
※ぢつはまた寝坊して新幹線移動で大阪入りだったり(滝汗)

と、その前にラーメン屋だって事で、
千林の「らー麺大勝」と言うラーメン屋へお邪魔るしぇですた。(ノ∀`)
JR京橋駅から京阪へ乗り換えて4つめの駅です。
駅を降りるとレトロな雰囲気で大阪情緒たっぷりの街。
こーゆーのもぐぐっときますね。たこ焼きとか見た瞬間に買ってしまいそうだが、
そこは…ハッとしてぐっと我慢してラーメン屋へ向かう。
駅から歩いて1分位な所にあってアクセスは抜群に良い。
ファイル 1029-1.jpg
お店も良い構えです。
店内に入るとお客さんは結構多かったですが、カウンター席が1席空いていて、速攻で座れた。取り敢えず、ラーメンは「トロこつラーメン\680」を注文。やけに腹が減っていたので、美味いと評判の「ミニやきめし」も注文。モニやきめし…(違)…ミニやきめしは、量が少ないのでラーメンと頼んでも丁度良いですが、\350は高いな。それだけ良い材料を使っているのでしょうが、庶民価格では間違っても無いと思ふ。
取り敢えず…つぃるかって事でやってたら、ラーメン出てくるの早っ!w( ̄△ ̄;)w
出てきたラーメン見て…おぉぉぉぉ~凄いトロコツやん。きゃぁ~♪
取り敢えず、スープからですのぉ~で、ずずずずっとね。
豚骨ベースの醤油味ですが、意外とあっさりしている。
大阪風醤油豚骨をトロこつの濃い味とマッチングさせる為にやっている方向ですね。
この濃さが絶妙です。コクも残しつつ見事だ。
そして、トロこつですが、店内にある注意書きの通りで、コラーゲンの塊のような旨味も十分で味付けも凄い。濃さもギリギリの所を狙って味付けしている。具は他にモヤシ少々と超シンプルなラーメンでぁりながら、この一杯として完成度はべた褒めだな。大阪のラーメンで久しぶりに、今までと違った方向で満足出来た一杯でした。
ファイル 1029-2.jpg
更に凄いのがミニやきめしで、パラパラ感も丁度良いし、脂も濃くないし、味付けも塩味ぴりりの旨味があって、これまた素晴らしい出来ですた。ここ何度かお店で喰った焼きめしの中では群を抜いてこのお店のは美味いと断言出来る。大阪遠征したらまた食べに行こうっと。(爆)

って、ラーメンレポになっちょる。(ノ∀`)
ッテコトデ、以下に青コレイベ@エル・シアターレポ書いてみます。
参加したのは、2公演目3公演目です。1公演目は女限です。

続き
 
 
 到着したのが13時30分頃とか明らかに馬鹿みたいに早い。(^。^;)
取り敢えずグッズだな~で、全く行列なしで購入完了。
愛佳はんの2Lとツーショット2LとイベントV、
そして青春コレクション生写4枚。(笑)
コレクションは愛佳はん寄りげっちゅーで取り敢えず終了~(ち~ん♪)。
宮尾進してる…。(滝汗)
番号が入っていない写真はコンプリートすると、
「青春コレクション」が完成するみたいでふ。
Part2はどうなるのか?だけど、上手いこと商品作りしてるな。(ノ∀`)
あと、現場で色々生写頂きまして、ぁりがとう御座います。
ホントにヲ友達って素晴らしいっす。感謝感謝カシャカシャカシャ~♪m(__)m

とまた前置き長いな。(滝汗)

取り敢えず開場してから15分後位に入場。入場列は既に皆無。
さて…座席は…で、見てみたら2階席V列とかですが、
エル・シアターは2階席と言っても地続きなのれ、1階のV列って事になります。
位置は左ですが、通路席でも無い。座席狭いしガッカリ。
最初はむさい男集団な座席でしたが、
何でか?青コレ衣装来た若い女性がお引っ越しでおいらの左隣に来ていたです。
2人でおソロの青コレカラーでしたが、リボンの色が青色と黄緑って事で、レーニャとガキさん推しかぁ~。あまし見ない顔だった気がしますが、気のせいか?

ほぼ定刻にイベント開始。暗転して娘。メンバー登場。
なんか最近…特に娘。は高まり方が半端無い。
ひたすら叫んでた気がする。(ばきゅ)
開始は勿論、

☆青春コレクション(TVサイズ)

大阪疾走 WEST WINDと同じかな。
衣装もPVと同じ。印象度はデカイ。
紫LEDライトで盛り上げたが、遠いので_| ̄|○
視線とか全くわかりまへん。(ToT)ダ-
でも、完璧ロックオンストラトスで愛佳はん見てたなぁ~。
まぁ、毎度の事ですけども。(ノ∀`)

くは~っ!TVサイズでも完璧に踊ってやったぜぃ。(爆)
舞台の我慢我慢がぁったせいか?余計に爆裂モード全開発動。

☆MC
愛ちゅんからご挨拶&メンバー自己紹介。
座り指示がガキさんからぁりっす。
おフランスのお話発動。
で、何か印象に残った事はで…
キター━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
愛佳はん真っ先に手を挙げたぞ~。

川=´┴`)<「フランスやと投げキッスが凄かったやん」

号泣です。WEST WINDではトークに出てこなかったから心配してたけど、
超嬉しかったっす。
ハロコンで前の方の時に視線感じたら投げキッスしてみよう。(o_ _)oどてっ!
後は忘れました。(o_ _)oどてっ!

☆しょうがない夢追い人

のぉぉぉ~コレ来るかぁ~。またまた超ダンシング。(爆)
ってか汗だくなんすけど…(ノ∀`)
女限では「なんちゃって恋愛」だったそうでして。
続いて

☆そうだ!We're ALIVE

ウィアラ来たぞこれ。この曲まぢ大好きやねん。(^^ゞ

☆MC
ポケムーの一発芸選手権?の結果発表。
これは1~3公演全部同じネタだったみたいだが、3公演目がネ申ですた。
ここまでやってくれるとはね~。
結果は、リンリン最下位。
ネタはエエっすかね。内容はポケムーだし。
トップは意外にも愛ちゅんだった。ショージさんのどぅーん♪
愛ちゅんがやると、ヤケクソに可愛いのがツボですね。

☆友(とも)

舞台の時とは振りがヤヤ違うので即興コピで対応。
ステップが早くて付いていくのが大変ですた。
続いて…

☆青春コレクション(フル)

もう言うこと無いです。これ期待でイベ楽しみにしてたしで。(超嬉)
欲を言えば、近くで拝見したかったかな~。
3公演目もY列とかで。○| ̄|_
エル・シアターは並ばないと前に行けないと学習。φ(.. )
 
 
終了後は恒例の握手会ですが、消毒無しだった。
インフルは今年は大丈夫なんかな?
しかも、娘。握手会では低速の部類。後ろからの剥がし手出し無しって。
でも、光速に慣れている悲しい自分。(ToT)ダ-
取り敢えず、愛ちゅんに必死で舞台の感動とか…
ぁりがとうとか言ってたら…

ぎょぎょぎょ(゜ロ;)/

愛佳はんが愛ちゅんの後ろって…。(ToT)ダ-
愛ちゅんで必死になり過ぎて、何も言えなかったんだけど、
愛佳はん優しい。ホントに優しい。まぢ感動。(号泣)
ずーっと握手しながら、180度回頭でこっち見てくれて微笑んで、
更に手を振ってくれるなんて…。憶えててくれてるもんだな~とかとか。
青コレ衣装の女性に握手の順番聞いてたのに忘れている体たらく。(あほ)
しかも愛佳はんで壊れて後の記憶完全無し状態。(ぉぃ)
握手順は、

亀はん←ガキさん←ジュンジュン←愛佳はん←愛ちゅん←れいにゃ←リンリン←重はん
※3公演目も同じですた

重はんトップには驚きました。握手会では初ですな。
しかも髪の毛バッサリで、更に可愛くなっちょる。(ばきゅ)
お姫様カットっぽいかな。メチャ似合ってる。

それにしても愛佳はんの癒され感覚が今でも残っていて、
今日はこれで満足して寝られそうです。(ノ∀`)

と言うことで、本日はこれまでです。
明日ってか、既に今日か^^; 日曜日夕方位には3公演目の事でも書いてみます。
3公演目がまたネ申イベですたにょん。(^^ゞ
久ぶりにピンク染まりですた。きゃぁ~♪
娘。イベホントに楽しいなぁ。幸せだなぁ~、君たちといると…。(核爆)

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key