log

2013.02.26 ヲタ活2013始動

ラーメンの事ばっかでもアレなのれ…
ちょっとお題の件でも書いておきまひょ、ゐくみです(。・ω・。)

◆1月
今年初現場は、1/12(土) 中野サンプラザですた。
Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ビバ!~~ブラボー!~

10年ヲタ活やってますが、中野のハロ紺に参加するのは初めて。
それは、そーしないといけない理由があったからに他なりません。
ゐくみ(Twitterでは「よっぱー」と名乗ってる)の超推しさんである光井愛佳はんの生誕祭であった…。ヲタの皆様には直ぐにピーンと来てたんぢゃないかとですが、ぢつは当初…FC先行で申し込んで無かったんです金が無かったんです(;・∀・) で、オク頼りだなって思ったら、ヲトモダチのふかがわさんから連番募集掛かって、速攻で連番ゲット出来て参加した次第なんです。
昼公演は16列でマッタリと観てて、結局GF(GREEN FIELDS)出番無しで、
ハロプロ川柳時に紫サイ染めでハピバお祝い出来たですヽ(´ー`)ノゎ-ぃ
夜公演は、座席にワロタで、中野最前ゼロ列。しかも目の前雛壇とか…:(;゙゚'ω゚'):
愛佳はんと目が合って、一緒にフリコピしてたら脳内がどっかに逝ってしまいやしたw
その後はGFも披露あって、更にさくらちゃん(※娘。11期加入: 小田さくら)から爆レスとかだ、この高まり具合をどうしたらエエのだっ!って感じで、参加完了の中野でした。

そしてその2日後(1/14)に…
モーニング娘。「Help me!!」発売記念 握手会イベント in アリオ倉敷
近所のヲトモダチの「と」さんと参加。
ファイル 1168-1.jpg
トークショーありの貴重なイベントで、ナカナカ楽しいイベントですた。
このイベントでは、鞘師ちゃんが初仕切りという貴重なイベントだったので、
参加されなかった鞘師ヲタさんは非常に残念なこってでしてw
トークショー終わって、取り敢えずあくす2回してましたw
これの前に広島のタワーレコードでもあったが、それには不参加。
アリオ倉敷終了後にだ…さくらちゃんを紫キンブレ振り回してお見送り。
さくらちゃん嬉しそうで何度も爆レス( ;∀;)ゐくみもうれちかった←

お次は大阪のハロ紺の予定だったが、真野ちゃんのNMSのチェキと個別握手会が割り込み。その更に前に急遽名古屋のハロ紺に参加になるはずが…愛佳はんインフルで出演出来ずで…チケ手持ちにあったのに不参加とかな事もやっちまった(^_^;
真野ちゃんチェキの写真↓
ファイル 1168-2.jpg
マノ軍手装備ぢゃw 当日は雨降らなかった…。
関東では大雪を降らせた雨女具合はどこへやらw
そして、翌日からNHK大阪でのハロ紺4公演へ参加。
インフルで休んでた愛佳はん復活だったが、1/25(金)の夜公演前に成人式のセレモニーあり。上手から登場してくれたお陰で下手座席(F6端っこw)のよっぱー見つけてくれて激しい爆レスありハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!! 愛佳はんで高まり過ぎた1/25でしたが…何故だかだ…むろたんにも爆レス貰ってじっちゃん禿げそうな位に高まりすぎー(ノ∀`)
ハロ紺終わって翌日は、「Help me!!」発売記念 握手会イベント in 千里セルシー」へ参加。この日は朝8時30分からCD列に並ぶという…ゐくみ的にあり得ない意識の高さであったが、それもこれもお付き合いしてくれたぼやんさんのお陰だよありがとー( ´ ▽ ` )ノ 取り敢えず、無事にあくす券ゲットして参加したが…研修生前座とか…(滝汗)
むろたんむろたん(。´_`。)ポワワ
いやー寒い中並んで参加した甲斐がありましたわ←
娘。のへるみー(リゾブルのさゆちゃんの名台詞w)はカナーリ上方後ろから観てたので、さくらちゃんのポジション取りとか把握出来てナカナカ中身の濃いイベントでした。ただし、寒い中頑張ってくれていた娘。メンバーさん達には労をねぎらいたいと思ふ。その後は二手に分かれて握手会と多忙にも程があるのよね…(;・∀・)
梅田はあくす券持ってたけど、手持ちに無い知り合い様へお譲りして完全外野でした。
さくらちゃんいたら必死になってたかもぢゃが(ノ∀`)

って事で、ヲタ活1月をまとめてみやした。
2月も相当濃いんだけどね…:(;゙゚'ω゚'):

2012.10.31 11月以後のこれからの遠征予定(少なめw)

11/03 娘。ワクテカチェケ会2部3部&個別握手会1~4部 梅田←
11/04 これはもうないだろー(TдT)
11/25 娘。カラフルキャラクター 神戸 昼夜
12/08 娘。ワクテカリリイベ大阪 2・3公演目(未定)
12/09 娘。カラフルキャラクター 大阪 昼夜
12/15 娘。カラフルキャラクター 清水 夜
12/16 ℃-ute 神聖なるペンタグラム 大阪 夜
12/22 娘。ワクテカ個別握手会 1~5部 東京
12/22 ℃-ute キューティーランド7 横ブリ3公演目(未定→確定)
12/23 真野ちゃんFCイベント(未定→確定)

多分真野ちゃんので打ち止めな予定ですが…
真野ちゃんのリリイベがドコに入ってくるかで打ち止めの日にちが変わるだけかと…
で、会社で暇だったので予定終了の今年の参加公演数を数えタラバガニで…

97公演となりそうな予感ぢゃた。100公演下回るとはね…
昨年までどんだけ遠征してたんだか…(´・ω・`)
これだけ我慢しても金欠状態がヒドイ年もないよな。
グッズやDVDそしてCDも購入相当ケチってるのに…
車の借金とボーナス激減が原因ぢゃけど、
ボー茄子の削減加減は予想だにしていなかった(>o<)

2012.09.18 2012/09/14 娘。秋ツアーCCゲネプロ参加

取り敢えず資金不足なのに参加してきやした、ゐくみです。
座間まで参加するとか全く頭の中になかったですぢゃ(´・ω・`)カネナイヨー

以下 ネタバレご注意

2012.05.04 光井愛佳卒業確定

本日(5/4)17時頃に公式サイトで正式に確定。
自分はその時間帯付近でtwitterのTLからその事実を知ったとこです、ゐくみです。
※ラーメン遠征で「と」さんと一緒だったとかアレぢゃが(ノ∀`)

http://www.helloproject.com/news/1205041300_musume.html

 ぶっちゃけ、全く頭になかったのは実に残念な自分…
この春ツアーである「ウルトラスマート」に愛佳はんが参加してたこと自体で(体が不完全だが参加イコールつまり今後も見通しついて暫くやるよ的な意味と受けとめていた)、愛佳はんの卒業は暫く無いと思い込みをしていた感が非常に情けない感じでして…。

 理由は、100%のダンスパフォーマンスが出来ない事が一番の理由でしょうが、愛佳はんのことだから、それ以外にも沢山あるのも解っている。急に決めたのはこのタイミングしかないという潔い決断からだと想像。ブログを更新していない5/2はおかしいな?と思っていたのだが、やはりこの日に決断して話し合いが行われていたのだろう。そして何故か?福岡遠征以後に自分は愛佳はんブログにコメントしていないという恐ろしい予感っぷりに更に残念。

 とまぁ色々ありますが、ガキさん卒紺を濁すってのはちょっと残念です。先日の生田参加のバスツアーでヲタからは色んな意見があったにも拘わらず、愛佳はんがガキさんと同時に卒業とか…愛佳はんをネット上で貶める的な状態になってしまいそうなのが本当に悲しい。いや、それ自分的にも同じで本当に愛佳はんの事メチャクチャ理解出来るのよ。気ーつかいだとどうしても突っ込まれて痛い事言われたりとか当たり前な世界なので、それにどれだけ耐えるかって…。自分もtwitter上では結構痛い思いしててですが、ブロックという手がありますのでそれを多様するしかないって感じ。これが出来なかったらtwitterなんか今すぐ辞めてますよ。ホントに相手の心境とか考えないで呟くヤツ多数なのでこれくらいしないとtwitterなんてやってられん。いや…そんな事書きたい訳ではないが、兎に角、愛佳はんのネット上での取り扱いの酷さには心が相当折れてました。
ファイル 1155-1.jpg
 愛佳はんとの出会いは、Happy8期オーデから。
TVを見て、光井入れてクレーと叫んでた事がホントに懐かしい。
7期でミラクルった小春入れてたので、速攻で愛佳はんに注目。
でも、この子はありえないだろーなと思えば…何故か加入。
あれれ…でもヨカッタなと安心してたら、現場のコール少なくてヒドス(TдT)
自分…元々娘。全推しだったから、単推しとかやったことなくて…
これは一大事ぢゃで現場で急遽愛佳推ししてたんだが…
愛佳はんのことホントに推してる人少なかったのよね…(´;ω;`)ブワッ
今でも思い出す「リゾナントブルーリリイベ@品川ステラボウル」
最前列センター引いて…愛佳はんも喜ぶかな?って事で持参した愛佳はんヲタT着て参加したら、そん時のメチャクチャな笑顔がホントに忘れられない。そこから現場では愛佳はん激推しで参加してたんだよなー。愛佳はんの会場での推しさんのチェックとかまぢ凄くて、ある意味裕子りんと同じぐらいの出欠チェックな感じにホントに癒やされた(ノ∀`)
 で、愛佳はんの酷い取り扱いと言えばジュンリン任せと910期教育。
これが無かったら、今の娘。ホントにありえんぜ。
※縁の下の力持ちは社会的にイマイチ評価されない

 それと、ダンスとポジショニングの酷使具合であーなってしまった感もで…。愛佳はん推しでカナーリなロックオンストラトス状態で拝見してたステージだが、愛佳はんの移動距離とか半端ない位に動いてたんだよね。ダンスして更に沢山動いてた…。そんな愛佳はんをしっかり見ていた人いたのかな?いや…足の痛みとかそんなのは言えないという愛佳はんの気持ちがホントに理解出来る。そんな愛佳はんの素晴らしさにいつも感動してリゾナントライブからどっぷり嵌まって愛佳はんをメチャクチャ追っかけてたなー。昨年の写真集発売記念心斎橋ハロショ握手会も仕事をぶん投げて参加したしw…今年の愛佳はん生誕Annexも参加してたし…。なんでか?本当に大きく評価されない愛佳はん…まぢで涙しか出ない。゚(゚´Д`゚)゚。

 とか色々書きましたが、今回の卒業発表で一番可哀相なのは今期の愛佳はんエグゼの方っすね。申し込んでいなかったら何も使わないウチに\(ToT)/オワタ感絶大…。誰も想像していなかったからだけど…。自分は逆に昨年エグゼで相当幸せな立場だったと思ふ。愛佳はんとのツーショットも出来たし、愛佳はん凱旋コンの夜も最前列で参加出来たし…エグゼ権利全く発動出来ないままな悔しいヲタさま、本当に何を申して良いのやらデス( ;∀;)
更に…恐らく娘。としてはラストとなる愛佳はん5/13のツーショットは自分…3kpで当選していまして…はてさてこれで号泣してツーショットとかしたらアレだなとか(;´∀`)
ツーショット後の握手とお話…あかん…アホみたいに泣きそうかもぢゃ(´;ω;`)ブワッ
いや…俺は楽しく愛佳はんとお話してから( ´Д`)ノ~バイバイシテミルヨ…(無理)

 で、結果的にハローに残る事なので、今後全く会えないとかがないだけ幸せだが、M-lineへ移行って感じでもないし…卒紺以後の愛佳はんの動向はホントに気になるとしか言いようがない。なんだか…あっちゃん的道を突き進んでる感じもしないではないが、じじぃは愛佳はんは別格扱いで今後も現場を推していく所存で御座いますぢゃw
んで、現娘。推しはどーするのぢゃ?って事ですが、5/18以後にジックリ考えてみたいです。今年は裕子りんのご結婚と活動縮小もありますし、はてさてですが、スマのかななんに入るのもアレだし、ホントに微妙な感じ。娘。は推しを格付けしないと楽しくないのは把握しているので、6月には確定したいが、完全なる真野フレになろうかなっともフラフラで…(ノ∀`)

それにしても久しぶりに長々とブログ書いてしまった…。
毎度ですが酒の力は偉大です。
呑まないとこんな事書けないでゲスw

2011.10.16 ドリームモーニング娘。秋の舞

先日10月10日に高松で開催あったので勿論参加してきました、ゐくみです。
筆頭が九州から移動って事で、早めの高松入り。
朝11時とかサンポール高松…(違)…サンポート高松は静かなもんでした^^;

取り敢えず、筆頭と合流して近所(歩いて15分位)のラーメン屋へ行くことにした。
名前は「中華そば波」で、住宅街のど真ん中にあるという感じの店。
あひゃー、主要幹線道路からは完全にワカリマセン( ̄▽ ̄;)!!
ファイル 1150-1.jpg
完全にジモピー御用達なお店にビックリーΣ(゚д゚lll)ガーン
取り敢えず、筆頭と中に入ると時間がまだ早いせいかお客さんも少なく(と言っても8人位は既にラーメンを食っている状態^^;)カウンター席でラーメンを注文。ここは中を頼むと1.5玉で大を頼むと2玉という設定で、筆頭は中を頼んでいたな。おいらはチャーシュー麺を注文。サイドメニューは特に無いが、おにぎりやタマゴを1品だけ自由に食えるという特典付きで、これは嬉しいサービスですね。晩ご飯までお腹を持たす為に、おにぎりを一個食べやした。
ファイル 1150-2.jpg
スープはカナーリあっさりだが、しっかりしたコクもあり、飽きの来ない作りで、地元民に愛されているラーメン屋なんだーとつくづく思いました。こーゆー店スキちゃんだなw
チャーシューもそれ程脂濃く無く、味の仕上げ方が上手いなと思った次第。

ラーメンを食った後は、再びサンポート高松に戻った。
丁度先行グッズ販売していたので目的のモノを購入して、
またまたカード暗証番号入力。先月からのグッズ代って計算したくないよなー(´Д⊂ヽ
暫くぼけーっと筆頭とお話してたら、また筆頭が腹減ったとか言い出すので、
ラーメン屋に行く途中にあったうどん屋へ行くことにした(o_ _)o ドテッ
「めりけんや サンポート店」と言う名前みたい。駅前にもあるらしいので、高松の有名チェーン店なんでしょうね。取り敢えず、かけの小を注文してみた。
ファイル 1150-3.jpg
こらこら…なんだこの量は…(´・ω・`)
小でこの量とか聞いてないよー( ;∀;)
ちくわトッピングするんぢゃなかったーと思ったが、うどんだと食えるもんすね(笑)
取り敢えず、うどん食ってまたサンポート高松へ。
入り口手前でからはげさんと合流。2階に上がってロリコン師匠と合流。
よっぱー師匠ことおいらとで、結局4人とつるんでましたw
あれ?まるさんがいない…
仕方ないので早めに中に入ってマッタリしようと思ったら、2階ロビーの隅っこにまるさん発見。なんで?((((((~ ´∀`)~コソコソ…してんだか(^_^;)

秋の舞については、春とほぼ同じようなセットリストと聞いていたので、特に( ^ω^)ワクワク感はありませんでしたが、ステージが始まってしまうと、そんな問題というかガッカリ感ってのは全くなく、中身は非常に素晴らしく楽しく参加出来たな。ロリコン師匠が言ってたけど、「春ツアーの追加公演だと思えばなんら問題無い( ー`дー´)キリッ」は正にその通りだなっとw

夜公演からは、地元高松のミンスク君も参加で昼夜の長い間をヲタ話で盛り上がってまいりました。高校生でハロヲタとはやるな(笑) やはりクラスはAKBばかしでハローは全然いないとか…切実なる現実を知ってしまった感絶大だった。

ってことで、夜公演終了で知り合いの皆さんとはお別れして帰路についた。
それにしても、夜公演の開始が19時とのことで、関東遠征組が帰れない事もあってか、夜公演の人の少なさは半端なかった。しかしだ…残ってたのが精鋭ばかしなせいか?昼よりコールとか凄くて、ヤケクソニ盛り上がっていたのには笑ってしまった←(もなー)

とこんな感じの高松遠征で御座いました。
終了後はあまりの楽しさ加減から、仙台も参加したいとか思って移動手段とか色々考えていたのは言うまでも無い(ばきゅ)