log

2012.09.18 2012/09/14 娘。秋ツアーCCゲネプロ参加

取り敢えず資金不足なのに参加してきやした、ゐくみです。
座間まで参加するとか全く頭の中になかったですぢゃ(´・ω・`)カネナイヨー

続き

えっとー、知らない人もいるかと思いマスので、その経緯から説明しやす。
まずは、モーニング娘。の13枚目のアルバム「⑬カラフルキャラクター」発売が
9/12でした。
まぁー推しは卒業したしで必死になることもないわな…
とかでフツーに初回盤だけをセブンネットで発注してたのよね。
んでファンクラブサイトからこんな募集が…
http://www.helloproject.com/news/1208221800_musume.html
取り敢えず、通常盤をキャラアニのサイトでポチッとしておけば、ゲネプロ350人の抽選がなされて当たれば参加出来るとかで…。いや…こんなん参加する予算もないしなーとか思いつつ、当たらないけど当たればどうするんだろう自分とか疑問を呈しながらで、通常盤発注していなかったのでテキトーに。まぁー落選で当然だしエエかーって気軽にポチッとしたのぢゃった…。

そしたら…火曜日に届いてゲネプロ当選(´・ω・`)アレー
こーゆーばやいどーすればー?とか色々考えたんだが…結局だ…

参加しないで後悔するより
参加して後悔だなっとw←

まー現場厨はこれが鉄則なのよね(ノ∀`)
これが参加券↓
ファイル 1159-1.jpg
15日の夜終了後に知り合い様とお話してたら、
これを渡せば落選者様に売買出来たとかでなるほろ(^_^;)スマヌ

とかとかですが、参加を決めた以上ってことで火曜日からアタフタと参加する準備を色々とやってたわけですよ。まずは移動手段。往復で夜行バス予約…ハイっちーん☆。3日後のとか真っ当なバス会社のチケとか取れる訳もないのは過去の遠征から判っていたのでアレですが…。しからば新幹線で14日移動として指定席予約(J-Westでエクスプレス予約)。帰りは夜行バスにしたほうが安上がりだろーってことで横浜発の便を探したら、楽天で何とか予約出来た。そうなるとだ…、会社に有給休暇をだ申請ってことで12日に何とか申請完了。これでめでたく参加出来る運びになったわけだなw

14日当日は朝8時には起床。
フツーに遠征準備して、10時25分のバスでJR倉敷駅へ。
岡山駅からは…ののたん22号で移動。座席は良いとこ取れなかったが、14号車の1-Cを確保して電源だけはなんとかなった。というか…こーゆー席で電源の有り難みもなく乗車している人は排除してほしいよな。

新横浜からは横浜線で町田へ。モベキマスイベよみうりランド移動でもここで乗り換えたなーとか懐かしい感じですが、取り敢えず小田急乗り換えで小田原方面の急行へ乗車。駄菓子菓子…目的の会場へ近い駅には急行は停まりません(TдT) 慌てて相模大野で降りて各駅停車へ乗り換え。相武台前からは徒歩で会場へ移動したが、twitterやり過ぎてたのか?現場が静か過ぎたのか?で会場通り過ぎてしまってた(;´∀`) 戻って会場の外で(^。^)y-゜゜゜してたら、まさやんさんからのリプでやっと知り合い様へ合流。16:50アタリから外へ入場列を作って待機。そーしてたら筆頭が来場でご挨拶。ってきり会場推しかと思ったら当選してて参加だとか判明。
twitterの顔見知りフォロワーさんで参加してたのは…

・sabottyさん(twitterでは関東女性ヲタのドンらしき方^^;)
・筆頭(ケメ子麻琴推しのクソDD廃ジャンパー)
・サンキュー兄さん(名古屋ちょっと東在住の最近かななんきゅーさんなクソDD)
・ラブエリックさん(埼玉在住の元亀推しのクソDD)
・まさやんさん(麻琴推し兼里保推しの赤いクソDD)
・よっぱー(娘。と光井愛佳はんをこよなく愛するイッパソクソDD←)

取り敢えず、並びの中段で入場したら、
E列1x番を引いた。下手事実上最前列Σ( ̄ロ ̄lll)コンナトコデウンツカウナヨ
ファイル 1159-2.jpg
とは言え、ゲネプロをこんな環境で見れるとか貴重だと思った次第だが…
ステージは予想外の展開へ。
※ちなみにまーちゃん推しTで武装愛佳はん卒業しちゃったし(TдT)

お客さんというか運が良い当選者はやはりで1階前のほうに着席。一部通路より上にも座ってたかたいたかな。それでもセンター後方座席は記者さんやら関係者さんで一杯だし、周りでカメラがもの凄く動いてたのは自動的に目に入って来たな(滝汗)
※ってことで、どっかの映像でゐくみは晒されている可能性がありやす(TдT)

そして定刻からやや遅れて登場のアンドリューさん。
生で初めてみたよ(ノ∀`)
本日のゲネプロイベの大まかな取り進めを説明。

・このあと記者取材(30分程)
・休憩挟んでゲネプロ

という予定でいきます…とかだが…。なんと娘。がいきなり出て来て新曲「ワクテカ Take a chance」を披露。いやぁー登場してからの高まり具合と言ったら大変なものでした。なんせ初披露がこのイベントでしたしで。ようつべで映像流してましたが、生はホントに初。これを見ただけでゲネプロイベントに参加してヨカッタよー(´;ω;`)ブワッ とか感動の嵐でしたが、その後、矢部っちが「。」を付けてから15周年って事で、つんく♂がまたもや自歌の「ワクテカ Take a chance」をバックに流しながら颯爽と登場。あぁー何やるんだよとかワクテカしてたら…なんと!「11期メンバー発表」とか、それかぁーーーーーーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
と、その前に何故だかハロプロ研修生が全員登場してたのでなるほどなっと。
かななんきゅーさんはそれを見た瞬間に11期は研修生からだなと悟ったそうぢゃw

で、結局皆さんご存じの通りで、
11期オーデ合格はハロプロ研修生「小田さくら」一人のみと発表。
取り敢えずそんなに興味なかったので、現場ではそうかそうかとか納得してただけだったが、後からようつべ映像とか拝見してると色々賛否両論出るわなっと。でも…お題の「すっぴん歌姫」ってのには見事に適合してんだよな。それに付いては誰も文句言わないだろねw

ってことで、11期が確定して小田さんは着替えるために捌けて、暫くは記者取材。
これがまたリアル過ぎて震える位に感動というか…さゆちゃんの素晴らしいコメント具合には、ホント素晴らしいの一言。れいなもさゆに同調した感じでとても良いコメント言ってたな^^;

そしてそして、休憩15分位かな…。19:00位から正真正銘のゲネプロスタート。
あぁー、これ初日の昼にやるヤツで間違いないだろうな的にとかではなく、マジでやるかここまで…と唸らせる素晴らしい内容にじじぃは感動(´;ω;`)ブワッ
※まーちゃんは、「What's Up」で振り間違えてましたw

そして、アンコール前まで完全披露でゲネプロ終了。
娘。メンバーの皆様お疲れ様でした。
あゆみんとどぅ~のテーピング雁字搦めは痛々しかったがパフォーマンスでの問題は特に無いけど、痛めたところがちょっと心配。ツアーは長く続いて行くのでケアだけはしっかりとお願いしたい。

うむ…座間でゴダイゴか…参加したい(ノ∀`)←
ファイル 1159-3.jpg
座間なんて次いつ参加出来るかでして…(滝汗)

ふかがわさんに何とかして貰って
15日のCC夜公演拝見して盛り上がって自宅へ帰宅

comment

未承認 2013.12.27-05:57 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.01.17-00:10 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key