log

2008.03.04 3/2 音楽ガッタスツアーファイナル@大阪

 取り敢えず、これも自分の行動から開始です。(ノ∀`)
まず、起床は朝10時。(爆)
11時チェックアウトのホテルは気が楽で良いな。(^^ゞ
本当なら軽い朝食が無料で頂けたのだけど、今回は睡眠をチョイスしておきました。度重なる遠征の疲れには睡眠を大量に取るしかないのだよ…。で、取り敢えず、チェックアウト後は、センイシティー近辺のラーメン屋へお邪魔して、朝昼兼用の飯にすることにした。行き先は「天龍」ってとこにしておいた。何か…凄いとこにあるお店で、知る人ぞ知るみたいな感じ。取り敢えず、お客は誰もいなくて、ロンリーに「チャーハンセット」を注文。ラーメンは選べたようですが、取り敢えず定番の醤油でも構わないので、それにしておいたです。
 味は美味い方だけど、ちっと課長が濃いめで、再び行くか?と問われると厳しい所でした。チャーハンの飯が硬すぎるのが、食べるのに非常に困りました。それでも、平日は結構客が多いとかの情報あったので、期待はしていたけど、ちっとがっかりだな。(^^;)
場所はここ↓です。
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000508784.html

 その後、ヨドバシで暇つぶしをしてから、次週の近鉄アーバンライナー移動チケ購入と、当日の帰りの新幹線チケをゲットして、更に何でか?既に売っている青春18きっぷまで入手完了。発売したばかりで、\500安いってなると買わないと仕方ないよな。(滝汗)
青春18きっぷの利用は、次週の名古屋移動の行きで、大阪環状線の鶴橋までに使うのと、イベントに当選していれば、3/22の行き帰りに使うだけかな。余ったらオクに流す予定。
 その後、会場へ向かい、またまた昨日の知り合い様と合流。グッズ先行販売は既に終了していた。開始前も凄い行列が出来ていたのでスルー。終了後に並ぶことにした。

続き
 
 
 今回はですね…、えっと~、夜公演の印象が余りにも凄くて、昼公演のMCを完璧に忘れてしまったという大失態を犯しましてで、夜公演を主に書くことにしています。(滝汗)
一応思い出したら昼のMCもちょこっとだけ書くことにで。
 昼公演は、座席が通路側だったので、踊りまくったのには間違いないんだけど、何で?ここまで忘れているのだか?サッパリ解りません。おっかしいな~。(ノ∀`)

 夜公演は、座席がN列のちと後方でしたが、
位置的にはほぼ真ん中らへんで、ナカナカ良い見晴らしでした。ただ、中央よりとなると全く踊れない空間になることは必死だったので、踊れないのを覚悟していましたが、な・なんと、右側座席が2つも空いているというスーパーグレイト快挙が起こってしまい、夜公演も馬鹿みたいにダンシングが炸裂してしまったのであった。(^^;)

 皆さんご存じだと思いますが、昼公演のラストMCにて、つんく♂からの連絡って事で、よっすぃ~が文書を読み上げ「真野 恵里菜」は音楽ガッタスを卒業して、ソロ活動に入る為、暫くの間レッスン期間を設ける事にします。
http://www.helloproject.com/newslist/gatas_0803021700.html
ってな発表がありました。まさか…音楽ガッタスでこんな発表があるなんて、全く想像もしていなかったので、会場で、つんく♂からのお知らせって聞いた時点で、もの凄く不安な気持ちで一杯になってしまいましたが、この発表であれば、ファンも嬉しいし、会場からは「まのえり頑張れ~!」ってな声援も多く拍手も凄かったな。しかし…1月に美勇伝の解散発表したばかしなのに、あまし心臓に悪い事はやって欲しくないよな。(^^;)
まのえりちゃんは、その後こらえきれずに泣いてしまいましたが、しっかりとコメントして、ラストの歌にも参加し、音楽ガッタスとしてのラストは満足のいく形で終われたんじゃないかな~。
 自分としては、どーも?名古屋に参加した時から、この子はごっちん的な感じを受けていて、それがソロへの活動にふさわしいと選ばれたのかな~とか勝手に想像しています。多分、ソロになっても人気は大きい娘になると想像です。
 
と話は、そっちへ行ってしまいましたが、続けます。(^^ゞ
 まずは、最初のMCからですが、よっすぃ~のへなちょこ大阪弁からやっぱし開始。(笑)
これが何度味わっても楽しくて、腹の底から笑えて、ツボに入ってしまいます。考えてみると、この感覚って、昨年春の娘。大阪公演のラストでも感じた事なんだな~とか思いつつ、曲は進んでいく。MCは殆ど似たような感じな内容ですが、よっすぃ~と里やんのMCでは、昼は明石焼きで、よっすぃ~はタレを掛けるとか言っていて、会場内はそりは違うぞ~でざわめいていました。ありは付けるもんだと。粘度がないから掛けてしまうと、ざぁ~ってこぼれ落ちてしまうから、フツーそんな事しないはずなんだが…。よっすぃ~もバツが悪い感じを会場から感じて、MC最後に大阪でマクドナルドの事はなんて言う?みたいな投げかけがあって、会場内は「マクド~」で何とか会場との関係を修復して里やんとのMCは終了していました。(苦笑)
夜は、ファンキーから始まって、グッドサルの意味だったかな。まぁ~DVD収録が入っていたので、あましアホな喋りは入れられないって感じなんでしょうかね。(笑)
大阪でのDVDカメラ撮影は、マジで初めて見ました。座席の一部をぶっつぶしてカメラを左右に設置しているなんて、豪快な事やっていましたです。 
 
そして、ちょい寸劇のよっすぃ~と梨華殿のコーナーでは大盛り上がりで馬鹿受け状態でした。昼は忘れた…(ノ∀`)

 梨華殿が取り出した引き出しからは、「グッチャー♪」…これはあげられない。そして出てきたのが「うさちゃんピース」。これはさゆに怒られるからとか言った時点で、よっすぃ~コール発動。そして、よっすぃ~のうさちゃんピースが炸裂したのであった。しかし、想像とは裏腹に…可愛い…。(爆) よっすぃ~の持っているキャラクターってマジで広いよな~。そして、まのえりコール発動して、まのえりちゃんまで、うさちゃんピースをやってしまった。まぁ~可愛い娘がやると何でもハマるもんだわな。(^^ゞ そして更にラストに、「あなたの…あなたの…あっ!あなただけの…」でも、よっすぃ~コール発動。で、ホントにやってしまったのであった。すげぇ~。大阪すげぇ~。関東ではこんな事あり得ないよな~。大阪のMCはマジで面白かったです。

 そして、ラストMCでは梨華殿が、まのえりちゃんの卒業の発表。ホームページでもとか追加で言っていたので、対応メチャ速いなとか思いつつ終演を迎える。ラストは、ガッタスサイコーコールとまのえりサイコーコールで完全終了。終了後の何とも言えない満足感は、久しぶりだな~とか思いつつ会場を後にした。
 
 
【総合感想】
 音楽ガッタスって事で、メンバーのウチ6人はエッグ出身って事で、そんなに大きな期待もしていなかったツアーでしたが、結局、4公演に参加出来て凄く幸せって感じでした。ってか、追加でもう2公演くらいにも参加したいくらいに楽しい空間だったな~。この感覚は、昨年の大阪公演の娘。だったり、もうちょい過去に戻ると、ごっちんハロパ~!のラスト福岡に匹敵するくらい感動のコンサートでありました。また、新たに音楽ガッタスって楽しみが増えたのは良い傾向だけど、6月には美勇伝解散するし、この音楽ガッタスの継続は絶対やって欲しいと強く希望するのであった。
 あと、この公演の前からですが、のっち(能登有紗殿)には相当嵌ってまして、公演に参加してもその気持ちは強くて、今後も応援して逝きたいな~とかも感じてしまったです。大阪の会場内では、のっちT着ている人が非常に多かったのには、ちとビックリでしたが。(^^;)
 それと、仙石ちゃん推しも相当多かった。んが、むっちや澤ちゃんは少なくて、夜公演から合流した知り合い様が、むっちTを着ていて、大阪ではそれを見たのは初めてでした。流石に歴戦の知り合い様です。ジュンジュンTとリンリンTを持っている人もナカナカ少ないかと思ふが、この方は持っているんですよね~。(凄)
 あとですね、こんこんのツアーでの姿なんてのも、凄く懐かしかったし、また見たいな~とも思いました。あの卒業は一体?なんだったのかってのはあって、心の中では燻り続けていますが、それにしてもステージでこんこんをまた沢山見られて、歌も聴けるなんてのも幸せだよな~。一応、卒業前は激しく推していましたし…。

 って事で、
次回のツアーがある事をお祈りしつつ、今回のレポはこれにて終了します。
日曜日に限定してやられると、体力的少々キツイ感じをしています。(痛^^;)

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key