log

2007.10.14 あぁ~なんてパワーなんだ。(凄)

娘。コンサートツアー2007秋の神戸から帰ってきました。
この公演が今年の秋コンの初っぱなだったので、昼公演は、フムフムって感じで見ている事が多かったですが、夜公演で爆裂してしまい、現在足の脹ら脛がつりそうな状況。昼公演を見た感じ…こんな事になるなんて全然想像していなかったし、なんせ、美勇伝をゲスト扱いにしていることが納得できず、昼公演見てから、娘。コンに足を運ぶ回数を減らさないとあかんな…とか考えていたはずな・の・で・す・が・…、

 結局、やっぱしってか…、今頃ってか…、モーニング娘。のライブからは簡単には抜け出せないって事が解ったんだよな。(爆) 11月は大阪そして、12月は東京とチケ取って置いてヨカッタヨカッタ。(o_ _)oどてっ! まぁ~美勇伝が出るからそうしただけで、結果オーライって事なんだな。(笑)

 取り敢えず、神戸公演について…ちょっと書いておきます。
続き

 まず、昼公演ですが、当然何も知らないので、いきなり
「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」から始まって、何だ?この曲って感じで驚いたです。ツアータイトルの曲の初披露をいきなし持ってくるなんて、もの凄い思考だよな。セットリストを組み立てている人のそう言う発想って、毎度凄いなとも感心したです。取り敢えず、この曲が何に入るのか?今のところ全然分かりませんが、新曲のカップリングにでもなるのでしょうか? そう言えば新曲のお披露目は無かった。次回の東京公演からでしょうかね~。
それと、美勇伝説でお馴染みの超楽しい人形劇がまさか?拝めるとは…。しかも、みっつぃ~に愛ちゅん登場。またまた腹を抱えて笑わせてもらいやしたです。ヽ(^o^)丿 唯やんに調教されて、みっつぃ~も技出来るようになっているし、知らない間にみ~よも三好サウナ~♪とか技出してる…。これまた超バカ受けっす。み~よのキャラはもうあれで修正出来んだろうし。(爆笑)

 セットリストの細かい事に関してですが、目新しい所では、「悲しみトワイライト」のカップリングの「Hand made CITY」と、「女に幸あれ」のカップリングである「Please!自由の扉」でしょうか。「Hand made CITY」は当然と思いましたが、自由の扉まで…。しかも、この曲…予想していた以上にライブでノリノリだし、もの凄くエエ曲だったよな~。
そして、「WASSUP?遠慮がテーマ」@ミニモニソングズ2の愛ちゅんのボーカル…。凄すぎる。アレだけ踊っていながらあの声。なんか?調子が悪いって噂だったし、喋っている声がちょっとガラガラだったけど、被せもあるのだろうが、それでもすげぇ~エエ感じでした。あの曲はライブでしか味わえない感じなのだよな~。一応、アルバムは持っているので、原曲は聴き直さないとな~。(o_ _)oどてっ! あのアルバムでは、「ズキュンLOVE」が名曲で、アレばっか聴いていたから、ちょっと所か相当目から鱗でした。
 あと、ジュン&リンに「好きな先輩」を歌わせたのはd(-_^)だったけど、みっつぃ~干されかと思いきや、「男友達」を美勇伝バックに歌うなんて、貴方は恵まれすぎです。美勇伝バックダンサーで踊るなんて…。信じられない光景だった。違和感は全然ないのが美勇伝です。流石~。やっぱし美勇伝は何でもやっちゃうよな。ホント、3人様には頭が下がります。ちょっと苦言ですけど、

みっつぃ~♪

もうちょっと歌練習してね~。(苦笑) ダンスに関しては、春から更にレベルアップしてて、変な動きが相当減っていて、娘。としては全く問題ないレベルになって来ています。歌に関しては持っている物もあるし、みっつぃ~の個性を伸ばすように練習したらエエのじゃないのかな~。梨華殿だって決してウマいほうではないですが、独特の感性を最大限に出して歌ってますから、アレを目指して欲しいですね~。

 アンコール前のラストは「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」…。最後にこれって…。しかもその前の2曲からの続きは、正直バテバテ。踊らずに見ていればエエもんだけど、勝手に動く悲しいこの体…。のせいで、明日から暫く筋肉痛と闘う事になる予感。(T_T)

 そして、アンコールは、「HELLO TO YOU ~ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ~」で、これは夏のハロコンのオープニングで歌っていた曲です。この曲は、次回発売のベストアルバム内(モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~)に収録されている模様ですので、2週間先が非常に楽しみです。ハロコンからは、ダンスを結構変えてきているので、現場の踊りストには厳しい曲なんですが…。(滝汗)

 ラストの追い出し曲はオープニングの曲だったのですが、その前のラストで「女に幸あれ」…。まさか?ラストに持ってくるなんてのも想像していなかったです。多分、愛ちゅんリーダー始動の最初の曲って事で、これが今の娘。って存在をアピールしたいかのような入れ方だよな。そーゆー意味では納得だし、唸らせるような絶妙な曲配置です。ホント凄いわ。

 最後に、愛ちゅんリーダーですが、なんか?滅茶楽しそうだし、ラストのMCでは超テンション上がっていたし、MCで言葉を間違えて「がに股」も披露してくれたし、訛りもそのままだし、あの存在感はまだまだ娘。には絶対必要。そして、歌もダンスも彼女なしでは娘。として成り立たないのだなとも痛感した。姐さんが在籍した27歳を超えてまで存在して欲しいな…とも思った。(爆) あのキャラは年齢を感じさせないキャラだから、娘。にずっと存在して、最高在籍年数を記録して欲しいですね~。(^^;) ガキさんもそうだしね。愛ちゅんとのMCがホントにエエコンビでして。愛ちゅんがあるのもガキさんのお陰だし、二人で暫く娘。を切り盛りして欲しいな~。

…と、完全美勇伝が蚊帳の外みたいなお話になってしまいましたが、美勇伝説に足蹴に通っている自分としては、あのパフォーマンスは当然だし、MCの面白さなんてのは、娘。達にも勉強して貰って欲しいだけですね。アルバム出るから、本当は伝説Ⅴはやってもおかしくなかったんだけど、また春に伝説Ⅴをやってくれる事を期待しております。梨華殿の「神戸ぎゅ~」は、昼公演の一発目で大失敗。寒いギャグをまたやってしまったが、それを見ている亀ちゃんが何気に冴えていたな。(笑) しっかり勉強しているようでして…。

 取り敢えず、こんな感じで終わっておきます。MCの細かい内容については、殆ど忘却の彼方で、現場で面白ければそれでエエのやね?とか勝手に自分で納得して、本日のレポートは完了しておきます。当日は色々あったので、それについては、明日また書く予定です。m(__)m

 さてさて、風呂に入ろう。今日怖いのが、寝ている時に足がつるんではないかってとこだな。別にそんなにジャンプして無かったのに、これだけ足がつりそうになっているのが、イマイチ分からん…。ステップ踏み過ぎなんだろうか…。(核爆)

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key