log

2007.10.23 中澤裕子「だんな様」Release Party 2007 ミニライブ&握手会@亀戸レポ

 関東のイベントに参加したのは、実に初めてかもしれないです。
歴史的な…(何それ^^;)瞬間でした。(^^;)
そもそも、イベントごときで数万円を投資して行ける予算もないしで…。FCツアーにも参加出来ん程だし、今回、新曲イベントに参加出来たのは奇跡的です。矢口っちゃん&貴っちゃんCDSに参加したお陰で行けたようなもんでした。(苦笑)
 更に、知り合い様から、NHKのスタジオパークにて公録の
THE ポッシボー
にも参加しませんか?なんて甘い誘惑もあったのですが、握手整理券を貰ってからは、疲れてるし、人混みの渋谷なんて行ってられるか~みたいに陥ってしまって、そいつは却下してましたです。(滝汗)

 さてさて、当日の自分の行動も含めて書いておきます…
続き

 いつものホテルにて起床が8:10頃。結構寝られたな~。そして8:45ころチェックアウト。その後、亀戸を目指す。亀戸に着いたのが9:00頃。そのまま自分の記憶を頼りにSun Street亀戸を目指すが…。反対方向に歩いてましたです。(o_ _)oどてっ!
良くあるお話ですが、自分…方向音痴ではないんだけどネ。(^^;)
 で、携帯で場所を再確認してから目的地に着いたのが、9:40頃。既にCD販売の列が出来ていまして、100人ほど並んでいた感じです。8:55分位からフライング販売。有り難ぇ~。無事購入を完了して、整理券を見てみると、140番。これで十分だと思ったので、そのままその場を後にする。結局やっぱし秋葉原へ向かった。秋葉原ではHDDを気絶購入。その後暇になったけど、毎度でヨドバシにて暇つぶし。またまた大型TVのタイムサービスに目を引かれたが、我慢我慢で通り過ぎる。そして、12:45分位から、また亀戸へ移動。移動後はラーメン屋を探索。どこにしようかな~で、結局、

北の大草原 亀戸店

としたです。味噌ラーメン\750ですた。高い…(T_T)
ですが、ここの味噌ラーメンは、自分が遠征時に食った中でもダントツの部類に入るくらい超美味かったです。文句なし! スープは熱々でうまいし、味噌の尖った味がまろやかになっているし、具も野菜たっぷりでしっかり火が通っているし、挽肉も食い応えあり。麺は熱々のスープに併せて伸びにくい太麺(こちら地元では太麺に分類される)の腰があるタイプだったし、素晴らしかったです。四谷にもお店があるみたいなので、次回にその付近に出没した際には、ご贔屓にしたい所です。自分が過去に食った味噌ラーメンではダントツの1番かもしれません。

あれ?レポになっていないな。(爆)
気を取り直して、そのまま行動履歴続ける。(゜O゜)☆\(^^;)

 ラーメン食った後は、クーリングとヤニ注入で近所の公園で、ぼけーっとしてました。そこには恐ろしい数の鳩の大群がいて、ちょっと怖い思いをしましたが、そんなこんなで、本屋と\100ショップに用がある事を思い出し、再びSun Streetへ足を運ぶ。本屋で「イニシャルD」の新刊を発見したので、購入して暇つぶしに読むかと店を出ようとしたら、横浜の知り合い様が、いきなり入店で、ばったりと出会ってしまった。(^^;)
 この方とは、9月のトークショー以来ではありますが、過去に何度も顔を合わせてお話していまして、まさか、Sun Street内の本屋で顔を合わせるとはねって感じで、非常に驚きました。特に携帯のメイルアドレスとか知らないし、ましてや名前も知らない方なんですけども…。で、その後はご一緒してから、ハロー関係のお話をしていた。お話してたら、目の前を小野マネとイベントの司会の方が、二人連れで目の前を通過。取り敢えず「お疲れさんです」とか挨拶したんだけど、最近…小野マネ何処でも見かけるな。(笑) まぁ~それだけ、自分も現場にいる回数が多いって事なんだけど…。(苦笑)

 そして、15:15から整理入場開始。位置は中央4列目。140番でも滅茶苦茶近いです。イベントってホント有り難い。CD買っただけでこんな位置で拝見出来るし、しかも握手も出来るなんて…。関西でもやって欲しいんだけど…。整理番号の400人までが座り席に入れますが、結局のところ、150人程度しか座っていません。整理番号に不満のある方が何枚も買っているから仕方のない事ですが、現実を見せられた感じを受けています。関東だから、もうちょっと多いのか?と想像していましたが、この数とは…。_| ̄|○
娘。の秋ツアーが厚年であったから、少ないっても影響あったかもしれませんが…

【セットリスト】
・だんな様(TV版)
・MC
・東京美人(予定間違い)
・MC
・うらら(予定間違い)
・MC
・だんな様(TV版)
※TV版ってのは所謂ショートバージョン

・握手会

セットリストがイマイチ理解出来ない書き方ですが、それについて書いておきます。まず、東京美人ですが、『では、その昨年のイベントの曲でもあります「うらら」です。どーぞ~』って、MCの方が引いて鳴り出したオケが、東京美人でした。(苦笑) おいおいおいおい…って会場ざわめいたのですが、笑いながら、そのまま歌う裕子りん。流石~。それもあって会場の盛り上がりは凄くなったのですが、最初のMC方のご注意(派手なパフォーマンスや大声での声援を控えろ)のせいもあって、盛り上がりはイマイチな感じ。ライブでしか、そーゆーのが出来ない感じになりつつあるのは、ちょっとだけ寂しいです。その後、「うらら」へ戻った格好になりましたが、どーも?PAが調子が悪いみたいで、後ろのPA部屋が大騒ぎになっていたです。(爆笑) こんなにトラブっているイベントも珍しいのですが、そのMC時に、裕ちゃん直々に当日のマジアサ!の放送でもトラブった事を報告してくれました。自分はFMラジオを持参していないので、全く聴いていなかったのですが、放送途中に事故で、放送機器の電源元が全部落ちてしまったらしく、それで放送が一時中断したとのこと。それもあったし、今日は色々な事が起こるね~って感じで、お話してたです。ラストの「だんな様」も未だにPA調子悪くて、フルか?TV版か?相談してたので、会場からは「フルにしろ~」(^^;)っと。結局、TV版でそのまま歌って終了。裕ちゃんは、会場のヲタよりもその他の一般客の子供さんに、とても愛想を振りまいてました。それでエエのです。(^^ゞ

 しかし…、その一般客の一部が携帯電話で動画撮影してんのよね~。座席に座っていたら目の前で堂々と裕ちゃんの後ろから撮影していた…。やっぱし、逆に自分らみたいなヲタより一般人のほうが、マナー悪いんだよな~。しかも、終了後にステージを捌ける所で待ちかまえていた一般人が、裕ちゃんに握手を強要。裕ちゃんは優しくて握手していましたが、アレは完全ルール違反です。CD買って握手するのが決まりなのに…。(-_-;)

 握手時間は激長。過去には、2005年1月の八景島ハロショイベで、そんな感じを味わいましたけど、今回のも凄かったです。最初から恐ろしいローペース。しかも、常連様達が凄いんです。ネタを出しまくってまして、裕ちゃんは馬鹿笑いの連続と突っ込みしまくり。そんな握手会も見たことない気がします。自分は結局いつもの感じのショーもない感じのコメントではありましたが、それでも、あんなにゆったりと握手出来たのは、超久しぶりかもしれないなっと。握手中に目立った格好の女性様がいたのですが、その姿が面白くて、何者なんだろう?と思って、知り合いとお話していたら、マジアサ!の「うらら」歌イベに参加されていた女性だと言うことを知りました。3回ほど握手をループしてましたけど、3回目にして、やっと目を見てお話出来てガッツポーズしていたお姿が微笑ましかったです。お友達になりたいかも~。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

 握手後は、知り合い様とだべってましたけども、
その知り合い様も、もう一枚CD買ってから、ループに参加してたです。
おいらは1回こっきり。だって、話すネタが無いんだもん。(ノ∀`)

ファイル 26-1.jpg 終了後は会場の撮影。
写真はイマイチうまく撮れていなかったです。m(__)m
こんなイベント参加は滅多にないので、せめて会場だけは撮っておかねば~って感じで撮影していたら、裕ちゃんが退場の模様。しかも、会場の前をそのまま捌けていく格好(Sun Streetは退場が鬼門らしい)。自分もそのまま通路へ移動して「お疲れ様~」と挨拶してから完全終了としました。

 いやぁ~、想像していた物とは全然違っていて、無理して宿泊入れて参加してホントにヨカッタです。関西でも新曲イベントしてくれないかな~。まぢでお願いしたいです。出来ればオープンスペースでお願いです。裕ちゃんの新曲の内容なら、その方が良いって思っていますし。

 終了後は、ジモピーの知り合い様とお話して、亀戸を後にした。
ジモピーの方は、チャリで2分にお住まいだそうでして。(滝汗)
もう一人の知り合い様は、途中でZepp Tokyoへ向かいましたとさ。
※前日に一緒に呑んでました。(爆)

って事で、イベント参加含めた自分の当日の行動でした。
お粗末です。毎度自分の行動の報告長いな…(滝汗)

comment

チャビエル 2007.10.23-23:57 Edit

あっ、別件ですが夜でお願いします。
当選したらあっしも泊まらないとね。
次の日裕ちゃんのクリコンだもんね。
でもBerryz当選したら昼そっち行くかも(爆)

ゐくみ 2007.10.24-00:27 Edit

あれ…?

横浜のクリコン申し込んでたのね。(^^;)
って事で∠( ̄∧ ̄)です。

明日には申し込んでおきまする~。
B工もイベあったのか…。知らなかった。(滝汗)
今年の秋~冬はまぢ凄いな…。

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key