log

2008.09.21 マッタリ…マッタリ…

なっちFC集い~なっちと過ごす休日3~

へ参加してきました。参加は2公演目です。
詳しい内容についてはソレ系のサイトでご確認下さい。m(__)m
取り敢えず、大まかな事だけ書いておきます。

 まず、スタートはなっちご本人様の影アナからでした。
まぁ~笑えること笑えること。
2公演目なのに…何故にそこまで噛むのか。(笑)
そこが、なっちらしくて、ホント楽しかったです。
台本は、なっち専用にチューニングされてまして、そりも馬鹿受けです。
あの独特の感覚は、ハローの中でも…なっちにしか出せない味っすね。
※あの感覚って結構好きです。(^^;)

続き
 
 
 そして、集い3…公演スタート。
なっち登場後に上々軍団も登場。毎度で集いには出てきますね~。自分的には、このコンビも久ぶりでした。ってか、ブログあるのか…。なっちの件については一言も書いていないのが潔いです。(笑)
ん?集い久ぶりって…、考えてみると、のんちゃんの集いが急遽中止になって初のイベントだよな。あれから、1.5年経過してたわ…。まぁ~集い的なイベントも昨年…多数ありましたが、集いらしい集いって事になると、正直…裕子りんの集い@大阪参加以来って事になる感じです。あの時は、握手して外に出るのにもの凄く時間が掛かってました事を、今日も知り合いと話ししてて馬鹿笑い。ブログのレポでは、これ以来って位置づけでしょうか。

 そして、毎度のなっちの休日ビデオ前編スタート。
おいらは全編かと勘違いしてたです。(^^;)
見る前に、真剣にじっくり見ておいてね~との告知。
これが後になって…だが、誰もそこまで見ていないだろうに。(笑)
で、今回の休日は伊豆の城ヶ崎海岸に行っていたみたいでして。
んー、アンケートで自分が書いた所とは全然違いますね~。(笑)
なんつーか、なっちのチョイスしている所って、意外とオーソドックスってか、昔の日本人がフツーに行くような観光地をチョイスしているようにも感じます。
※高尾山って、ミシュランの三つ星認定の所らしく最近外人が多いらしいです(^^;)

 一碧湖にて鴨ちゃんに餌やってから、ピンクの足こぎボートを運転。その後を鴨ちゃんが付いてくるという微笑ましい映像。その後、一旦映像ストップ。で、足こぎボートで疲れ果ていているなっちのどよ~んとした静止画に会場大爆笑。ここで、なっち補足。内容爆裂忘れです。(ノ∀`)
 そして、毎度のお昼ご飯ですが…。事前に連絡あったはずのお店なせいか?
なっちは…メイクが凄いですね~とかお店のおばちゃんを弄ってました。(笑)
とろろそば…メチャ美味そうでした。あのとろろって静岡独特?のモノなんだよな~。お袋が静岡出身なので、あのとろろの色見た瞬間に、あれは…美味いモノだぁぁぁ~と心の中で叫んでました。(爆)
マジで美味いんですよ~。自宅でもご飯に掛けてズルズルと何度(100は超えていると思ふ)も食ったことあるし。で、

ズルズル♪ズルズル♪ズルズル♪ズルズル♪

と完食のなっち。マジで美味かったんでしょうね~。(笑)
店内に響くそばを啜る音が会場内で爆笑でした。

 映像鑑賞後は、なっち集い2でもやった上々軍団との漫才も披露。イマイチ受けなくてもそのお姿が異常に面白いのは、ある種天才的です。前回の集い2も御堂会館でやってたみたいで…。完全忘れているわ。(滝汗)
※何でか?1も2も毎度で干され席が来てたのですが、今回は凄かった(^^;)
 内容は体育祭に関するお題で、あの有名な「天国と地獄」の曲に歌詞を付けようって事で、結局「なんちゃらする人…4人いた」がメインのネタでした。最後は4~5人いたにまで発展していたけど…。今回のは…ちっと滑ったかな~。やっぱ…ハロ圭のネタ入れなきゃ…。ってケメコネタは、後から入ってました。(笑)

 後編は、大室山登山リフトから開始。特に説明は無かったが、映像見ているとゴルフ場があったので、ここで間違いないかと。で、頂上で降りてから、お土産屋で物色のなっち…。名前入りの箸に興味出て探した結果…「けい」って名前の箸。流石になっち。ツボを心得ています。(笑) その後ワサビソフトを食していましたが、なっちには受け入れられないモノみたいで、相当辛そうな顔していたな~。自分も多分無理だよ~。両親は長野で同じようなモノ食べたけど、美味かったとの報告あったけども、やはり文化の違いってのもあるのかな~。

デカルチャ~。(笑)

そして、

・門脇吊橋

ここで、また映像止めて、なんだかビデオ映像に親子喧嘩している音声あって、どーも…こんな所にヒールの高い靴で来ていた親子さんの喧嘩があったそうでして。なっちは…しきりに仲良くして欲しいです~と仰ってましたけど、アホはどうしようもないんだけど…。(苦笑)

・門脇灯台

なんか…当日は相当暑かったみたいで、これに登ったなっちは相当へばってたみたいで。自分も同じ事されたら、疲れて死んでいるかもしれないです。
その後、最近…料理していて必要な食器が欲しいって事で、焼き物屋さんへ。
何でか?ノースリーブの奥さん出てきて、そっちへネタが…(笑)
そのお店で、5つほどのファンプレゼント購入とご自身のモノを購入。結局、ファン用のモノは、後で抽選会(クイズ会?)でプレゼントだそうで。

ってな感じで、毎度のビデオ鑑賞会終了。
で、ライブ有るのか?と思ったら、結局無くてでプレゼント抽選会。前編と後編からの2択クイズ(映像参照していたら判るとかで^^;)発動。取り敢えず、全然判らなかったのだけど、クイズは2つとも正解で立ってたのだけど、おいらの座席の周りはほぼ撃沈(4列でした)。で、目の前に誰も遮ることもなく、なっちのお姿がぁぁぁぁ~。こーゆーのやばいよねぇ~(^^;)。
で、その後ジャンケン大会発動したけど、自分は1発目で撃沈。パー出したら、なっちはチョキでした。最近会社でやばい仕事の担当決めのジャンケンで勝ったパーだしたら敗退。まぁ~当たる方が、ちと厳しい感じのプレッシャーなので外れてヨカッタと逆に思ってましたです。
歌がない集いは初体験か。あややの時は逆に握手会の無い集いらしかったので、色々と事務所的に試しているのでしょうか…。裕子りんの集いもソロソロやって欲しいな。(^^ゞ

 終了後は握手会ですが、握手会の開始前に、
なっちは…(マイク無いから前列しか聞こえなかったと思ふ)…

みんな…お腹空いていない…?
なっち…お腹空いてるよ~。(笑)

って言いながら、お腹のアタリをポンポンしてました。27歳ならまだ食い盛りっしょね。(^^ゞ
昼飯で味噌ラーメン食った自分は…お腹いっぱいで全然腹も減っていませでしたが、まだまだ育ち盛りと言った感じのなっちっすね~。身長は伸びないので、過去と同様に横方向に成長するのか…?ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

【余談】、
 松山千春さんのPVへの出演のお話と秋のホールツアーの意気込みもお話されていました。稚内って北海道の↑とかそんな手振りも面白くてで、当日は風が強かったそうです。
大阪公演って厚年の芸術ホールだったのね~。チャビエルさんから聞いて気がつきました。本日はK帯お預かりで、ホント有り難う御座います。m(__)m
 握手会は、最初のほうだったので、意外とスローでした。一応言いたい事も言えたし、顔もじっくり見られたしラッキーでした。先週のヤグケメCDSで滑りすぎたのがアレかもしれないけどね。(o_ _)oどてっ!
しかし…、後のほうの知り合い様に聞いた感じだと、結構光速だったらしくて…。FC集いで…どうして?毎度で光速にするのか?なんだけどね~。その後に予定とか入っているのは判るけど…。1~2公演目は間の時間が決まっているからとかもあるって事だろうけども…。それにしても座席の位置は凄くヨカッタんだけど、隣が体臭臭い奴で最後は吐きそうになりました。あんなに臭い奴は入場お断りして欲しいよなぁ~。アレのせいで楽しい感じがぶち壊しでした。
 
 
 さてさてで…、
本日21日は知り合い様が超分散です。自分が移動しないのが一番アレっすけどね。(笑)
天気も悪いし、移動時にはお体お気を付け下さいましまし>お知り合い様の皆様。m(__)m
しゅごキャラ!関連の情報については夜にでも書こうと思います。(滝汗)
あれ…ポッシもか…。(爆)
外は大雨です。行くのどーしようか悩み中デス。

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key