log

2009.12.14 中澤裕子 カジュアルディナーショー ~Christmas Special 2009~

 いやぁ~メタクソ楽しかったぞぃ~、ゐくみだす。d=(^o^)=b
取り敢えず、新大阪駅にて「金八ラーメン」のレポを書いてブログ更新してから、
なんば方面に移動しフラミンゴを目指した。

 現地到着は16時30分頃。早すぎたなぁ~とか思いつつ、どーしよーって?
携帯電話を弄っていたら、Hideさん登場。(^^ゞ
昼のみ参加とのことだが、座席は最前テーブルだったとのこと。
何だか?裕子りんのテンソンが異常に高かったらしい。(笑)
それは、後で理解することになるが…。(ノ∀`)
あと…、お知り合い様からの情報で、前日の℃-uteイベに小野マネさんがいてたとかで…。
これは間違い無い事だから、本当にそうなってしまったのでしょうねぇ~。(^^;)
自分としては、裕子りんのマネさんは13日に初遭遇です。
坊主頭にキワ入れてる…。見た目恐いっす。(。_+)

 グッズは全部セット購入。
日替わり追加で\12,700カード支払い…。これもキチー。(ToT)ダ-
それでも、サイン色紙が「だんな様CD」購入で貰えたのは、心ばかしの配慮でしょうかね。
ファイル 801-1.jpg
なにげにサインが変更されておる。(驚)
ついに来たよ…♥マーク。(^^;)
ネクタイは、次週の会場で取り付ける予定だす。(爆)
それに合わせるシャツがねーんだよなぁ~。19日にユニクロで探すか。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

お食事は以下の通り。
ファイル 801-2.jpg
前回のリカ先生の時もだけど、最近相当クリッティ(のの語)が上がっていて、
とても美味しぅ御座います。
しかし…豚菜ラーメンでお腹イッパイの自分は、
メインディッシュを食べている最中に危険モードへ突入。(滝汗)
それでも何とか完食出来たので、美味かったってので間違いないですね。(^^ゞ
そして開演。何とっ!!驚きな登場でした。
※夜のみだそうでして。(^^;)

終了後のフラミンゴのクリスマス気分れす↓
ファイル 801-3.jpg

続き
 
 
 登場は何と!2階からですた。昼はそんな事してなかったとかで…。
※かおりん以来やも…
で、滅茶苦茶なテンションの裕子りん。(^^;)
2階の全テーブルを回ってハイタッチとかしてるし、トンでもない光景が…。
で、そのまま1階へなだれ込みますが、
幸いにも通路側へ座っていた自分の運もあってで、見事にハイタッチ出来やしたっす。
聖誕祭でもハイタッチしてたし…(笑)
その恐ろしい迄のテンションのまま…

☆Happy Night(モーニング娘。)

き・キター━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
これ大好きな曲っす。振りもやってました>自分
勿論掛け声もねぇ~。(爆)
そして続いて高濃度圧縮粒子解放。(爆)

☆ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ)

これは毎年X'mas DSでも歌われていますが、
この時期にピッタリで更に超盛り上がる曲だから、
ホントに毎年歌ってくれるのは、ぁりがたい事です。

☆MC

やはりで…歌でって事になると相当テンション上がっている裕子りん。
その言葉ひとつひとつが、身に沁みてきます。
そして、バンド紹介。
このメンバーはぁる意味最強に近いです。

ギター   : リーさん
ドラム   : 源八さん
ベース   : しんちゃん
キーボード : 杉山さん

12月は、あややもなっちもDSやるけど、
このメンバーを招集出来たのは凄いぞ>裕子りん関係者。(^^;)

☆カラスの女房

…正直ビックリして、うぉぉぉ~とか叫んでいたです>自分。(爆)
この曲って、色々イヤな事とか思い出すから、ライブでも完全封印してたのに…。
それを敢えて今回歌ってくれた事に、本当にぁりがとうだす。

☆純情行進曲

更に追い討ちを掛けるが如くで…。
これまで聴けるなんて…、なんて素敵なセットリストやぁ~。

☆MC
上記2曲の曲は、キャンペーンで登りを持って回った経験が凄く辛かった時期ですが、今になってその苦労とか、歌詞の内容を理解出来るようになっている。純情な気持ちで歌えるようになりましたぁ。と言う感じのお話をされていたです。

そして今回新たなチャレンジで、これに挑戦します!!
えっ!ドラムだけでも相当凄いんだけどで…
何?かと思えば、ウクレレ。裕子りん凄すぎっす。
これを演奏してみたいと思いますで…
これに至る前に、自分で自分に相当プレッシャーを掛けているのには…でしたが、
あのスタイルが裕子りんのやり方っしょね。ずっと暖かく見守って逝きたいな~。

☆ホワイトクリスマス
ウクレレの弾き語りでした。演奏はボロロン~♪程度でしたが、歌が正直凄かったっす。
演奏に囚われず、歌もしっかり歌えていた事が、本当に凄いぞ>裕子りん(爆)
今回の歌では、これがダントツに心に響きました。
まぁ~、おいらにはクリスマスとか言葉は全く無いッスけどね。(ノ∀`)

☆雪が降る町(ユニコーン)
正直知らない曲でしたが…(ノ∀`)
ついに奥田民生までカバーって凄いな。
でもだ…、やたらと長い曲に感じました。(^^;)

☆サンタが町にやってくる
会場盛り上がりっすね~。まぁ自分も盛り上がり過ぎてただす。(爆)
で、何だか記憶喪失で、この曲で巡回してたかな~。
すません。m(__)m
マイクが中澤専用の紫だったので、コードをえいや!で引っ張ってたのが受けました。

☆MC
舞台の話メイン。
やはりドラム演奏についてで、
お母さんが見に来てくれていて(連絡も無しに^^;)、初めて褒めてくれたそうです。
裕子りんのお母さんだから、まじ厳しそうだよな。(^^;)
それが、本当に嬉しいように感じました。
で、アレ続けなよ~って。それはドラムの事ですね。お母さん…相当感動してたか…。自分も裕子りんの父親なら、そう言ってしまいそうで、メチャ納得っす。どうせなら、M-lineでバンド組んでしまえよ~とかとか。(ノ∀`)
そりと、メンバーも沢山見に来てくれていて、矢口っちゃんや圭ちゃんも娘。メンバーもね。
でね、なっちが来てくれていたのだけど、日にちを勘違いしていて、その日は来ていないと思い込んでいたら、舞台終了後に楽屋の廊下になっちが立っていて…

(●´ー`)<「裕ちゃん…」
(●´ー`)<「ぶわっ!(ToT)ダ-」

で、号泣してたそうです。(^^;)
その気持ち…メチャ解るので、なっち…流石に初期メンバーですね~。
ちなみに自分も12/1の千秋楽のみ参加でしたが…、勿論号泣してました。(ノ∀`)

で、圭ちゃん舞台ですが、誕生日の日に行ったのですけど、楽屋に行ったたら、

( `.∀´)<「あぁぁぁぁぁ~裕ちゃぁぁぁ~ん♪」
で、いつものケメ子。(笑)
裕子りん、そのメイクに初めてメチャ引いたそうれす。(爆笑)
更に舞台開始前にで…
( `.∀´)<「誰かぁぁぁぁ~これ(ネックレスだと…)止めてぇぇぇぇぇ~」
とか大騒ぎしてる始末。それの裕子りんモノマネがメチャツボでした。(笑)
そんなケメちゃんですが、舞台開始すると、もの凄いスナックのママに変貌してて、
それに…

从#~∀~#从<「メチャ女優やなぁ~」

と感心してた裕子りんですた。
ケメちゃんの舞台の凄さは何度か拝見してるけど、
裕子りんにここまで言わせる方も凄いよね。(^^ゞ
あと、舞美ぃ~とナッキーにも気合い入れはされてたみたいです。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
その後、小春はん卒コンに参加で…。
出来る物なら自分でもやりたい移動だよなぁ~。(^^;)

☆グリーティングカード
くはぁ~、やっぱこの曲突き刺さるはぁ~。
心にぐさっとね。メチャエエ曲やぁ~。ヽ(^o^)丿

☆東京美人
もうちっと…コール入っても…って思ったけど…やっぱしCDSだとそうなるか…。
上の方からはLOVE LOVELY YUKOのコールも聞こえて来たかな。
自分も最初はコール入れてたけど、余りにも参加者が少ないので途中から辞めました。

☆DO MY BEST
この曲はラストの定番に完全確定って感じですね~。
2004年の年末ライブのダブルアンコールの感じがメチャ記憶に残ってたりで。
いや…参加出来ずで、あのDVDがねぇ~。参加してればヨカッタとか…
カナーリ後悔してたのでして。(滝汗)

一旦引き上げでアンコール。
ドラムの位置へ裕子りん移動。
やはり来たか>「Smoke on the Water」

☆Smoke on the Water(Deep Purple)
マジ余裕の演奏っす。ホントに凄いっ!!
裕子りん…メチャ尊敬しまふ。(爆)
Deep Purpleってのが更に逝きやすいよね。(^^ゞ
やはり、周りがメチャ信頼出来るバンドだから余計にやりやすいってのもあってか、
ドラムの演奏は圧巻の一言です。おいらでもあそこまで叩けないな。(ノ∀`)
ラストは…

☆HAPPY HAPPY X'mas night
一年に一度だけ、裕子りんの歌声が聴ける貴重なオリジナル曲です。
メチャ良い曲なんだけど、ソロソロCD化してくれぇぇ~♪

これにて完全終了。
メチャ楽しかったぁ~。\(^o^)/Happy!

大満足のCDSでした。
 
 
☆雑記
まぁ~参加者してるヲタさんはいつものメンバーってかね。(^^;)
ここまで固定化されているのは裕子りんの築いたヲタ様っすねぇ。
で、今回は何でか?自分…メチャ落ち着いてましてで、
それほどテンパル事も無く、ポラ写と握手へ移行。(^^;)
何でやろ~?
ファイル 801-4.jpg
※)未だにポラロイドです。(-_-;)
今年2度目のグワしでふた。(ばきゅ)
コメントも言いたい事が殆ど言えたし、良いタイミングで…「ぁりがとう御座いました」のタイミング入れで、メチャ大満足で出口から出ようとしたら、どうやってドア開ける事出来るのだ~?とか格闘してたんだけど、その一部始終を次のポラ写撮影&握手の待ち知り合い様にウオッチされてたみたいで。(滝汗)
しかも、裕子りんにも大丈夫?とか心配されてたようで、
そのお話を聴けたのが、更にまじで嬉しかったっす。
裕子りん…のお気持ち…ホントにウレシス。(爆)
ってか、毎回CDS帰りに転けそうになったりとか…
そうなっている自分もアレっすけどね。(滝汗)

それにしても、ポラ写後のお話からっすけど…

(ゐ;)<「ウクレレ凄かったんすけど…」
(ゐ;)<「どの位練習されたのですか?」
从#~∀~#从<「舞台が終わってからっすね~」
(ゐ;)<「えぇぇぇぇ~あの短期間にで(凄っ)」

その後は、ドラム演奏に号泣したとか報告して、丁寧なご挨拶の後にお別れ。
今回は、更に顔を覚えてくれてたみたいなのがウレシス…
来週も逝くよ~でお別れもエエもんすよね~。(^^ゞ

腕組んでの形で、今年最後のポラ写が終えたのが、またメチャ嬉しい事です。
ホントに…、ぁりがとう

裕子りぃぃぃぃぃ~ん♪

从#~∀~#从<「裕子りんって…ゆーなぁぁぁぁぁ(▼_▼メ)」

comment

malachi/まる 2009.12.15-12:01 Edit

さすが中澤さんだなー 熱い人ですね。

Smoke on the Waterは激しく見たーい^^;
元々私はそっち系のジャンルが好きです。。
(Ritchie Blackmoreは一番好きなミュージシャン)

1期2期でバンド組まないかなー
ドラムにサックスと……ヤグのギター?^^;;;;

保田さんも相変わらずで一安心です^^;
やっぱし、東京厚生年金会館2階の最前列で、
遅れてきたよっしぃと挨拶交わしてた一人は姉さんだったのかなー
後ろ姿が似ていました。

お疲れ様でしたー

ゐくみ 2009.12.15-19:43 Edit

コメント、ぁーざーっす。m(__)m

いやぁ~「Smoke on the Water」のドラムの裕子りんは、
まぢ凄かったっす。舞台でも凄いな~と号泣してたけど、CDSのは更に
素晴らしい演奏でした。バンドのお陰でってのはぁりますが、圧巻という
表現そのままっす。(^^ゞ


>ドラムにサックスと……ヤグのギター?^^;;;;

矢口はん…、既に完全諦めてはるので、ギターはよっすぃ~っすかね。
あと、リカ先生はタンバリンで。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
リカ先生もギターを3年前くらいに演奏してたけど。(ノ∀`)

ケメちゃんは、毎度で…と言うか毎回CDSのMCで登場してきます。(笑)
最近では、娘。のMCにも登場してるし。(滝汗)

厚年で裕子りんが見えていたのですね。(ぉぉ~)

>お疲れ様でしたー

ノノ*^ー^)<「ぁ~ざーっす。」
次週も東天紅で楽しみたいっと思いま~す。(ばきゅ)

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key