log

2010.03.28 ℃-uteコンサートツアー2010春 ~ショッキングLIVE~@神戸

例によってラーメン食ってからルンルンで参加完了だす、ゐくみです。
神戸は、昨年の11月に娘。ナインスマイル参加以来となります。
外が寒いのか、意外と会場周りは静かですた。

グッズ列は凄くて回避。
昼公演の座席は14列右。前が通路で非常に見やすい良い席ですが、
カツカツに埋まっていてダンシングスペースはゼロですた。_| ̄|○
両隣さんは、静かに見ている人だから、やりにくいったらありゃしない。(ノ∀`)
と、馬鹿書いていますが、それでも隙間を縫って踊るのがダンシングますぃ~ん。(あほ)

開演15分前から、スマイレージはん登場。
ブログとかで確認してましたが、花音はんとさきちーのショートヘアには…。
ショートも可愛いのですが、若いから短いのもね~って感じ。
お仕事の絡みも確定してるみたいですが、さきちーのショートが意味わかんねー。
バイバイチィー …(違)
「オトナになるって難しい!!!」
から開始で、MCもそこそこ喋って、「スキちゃん」披露で終了。
トーク内容は、神戸ネタとかスマイレージ企画の事かな。

川*´ c`)<「神戸へ行こうべ」

とか、駄洒落発動してましたけど、
℃-uteはんのMCでは愛理先輩が貫禄を示してた。(笑)

州´・ v ・)<「血行が結構イイっ!」

とか…。他にも言ってたけど、ツボだけ上げておきやす。
肝心の曲ですが、まぁ~某所で確認してくらはい。(^^;)
自分的には、ナカナカなセットリストだったと思ふ。

あっ!昼公演開始時のMCで、舞美はんが、
从・ゥ・从<「みなさ~ん、こんばんは…こんにちは~(苦笑)」
から神戸開始ってので、会場ズッコケ状態ですた。(^^;)

続き
 
 
 今回の目玉は、何と言っても…
メンバー5人の各ソロコーナーがぁるところでしょうか。
この中でも、意外とですが、あれ?この曲ソロで歌えるんだ…
って曲も含まれていた。舞美はんとお鈴は、5枚目のアルバム曲で鉄板ですね。
岡井はんと舞舞はんのソロ曲は必見かも。
あと、衣装が背広で歌ってた曲が数曲ぁりましたが、
何となく…SMAPな雰囲気を醸し出していたかなぁ。(^^;)
毎度のパフォーマンスネタは、フラッグパフォーマンスのようでした。
ステージ見たらフラッグが10本あったので、アレ使うのだろうなと推測してたから、
それ程の驚きは無かったですが、取り敢えず、サーカスみたいな事やっているので、
毎回ハラハラドキドキで、成功すると会場からおぉぉぉ~の歓声ぁりっす。
昼は失敗してましたが、夜公演では大成功で拍手喝采。大道芸人みたいや。(^^;)
アンコール前のラスト4曲は怒濤の勢いで、マッタリ系の5thアルバムから一転して、
会場は馬鹿盛り上がりです。℃-uteはんの方向的には強弱を付けると言うか、
そんな感じなのでしょうかね。
やっぱし…「SHINES」は名曲だよな。盛り上がらない訳ないっす。
この曲、ダンシングしてもタオル振り回してもどっちでも馬鹿盛り上がりです。(ノ∀`)
この時の衣装は、全員メンバーカラーのロッタラデザイン風ミニドレスって感じ。
何だか…、岡井はんの緑が新鮮ですた。
あっ!夜はデスね…、22列の右ブロックでしたが、
3座席が両隣で空いてたって事で、超爆裂席に変身ですた。(ノ∀`)
勿論、黙々とダンシングダンシングで。(o_ _)oどてっ!
最後のMCで岡井ちゃんが…

リ ・一・リ<「歌ってくれた人も踊ってくれていた人も有り難う」

と言ってた事が、ちろっとグサッつ。(^^;)
もしや…マヂダンシング見られてた?
いや人物特定まで出来へんやろ~って。(苦笑)
音ガタでは能登君には完璧に見られてたけど。(ノ∀`)
※リカ先生にもよっすぃ~にもで…(爆)

後は、アンコール1曲目で4月発売の新曲ですた。
「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」
を披露。衣装は℃ッピンク。曲は可愛い内容でダンスもいきなりで振りコピ簡単。
ちょっと練習すれば完璧に踊れる曲だと思います。

ネタバレにしておきながらですが、曲は詳しく書きまへんのであしからず。
いや…正直書く時間が無いのよ。(滝汗)
先週は現場レポを書くのに明け暮れた感が絶大で仕事から帰って、
そればっかしてたって感じ。それも何だか仕事してるみたいで虚しい。(-_-;)

って事で簡単ですが、これで終りにしておきます。
取り敢えず…次週の娘。@びわ湖&福井フェニックスの…
準備運動がカナーリ出来たと思ふ。(o_ _)oどてっ!
※明日、どっか…痛くなってるやも。(滝汗)

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key