log

2010.04.30 娘。@福岡サンパレス

れーにゃはん凱旋コン参加っちゃ~、ゐくみです。(ノ∀`)
まずは会場ですが、入り口が改装されていて正面真っ直ぐに入るようになっていた所、会場左側へ回り込むようになっていた。これは歩道とかに列が出来てしまうとか色々問題があったのだろうと思ふ。元々の場所は平らにして駐車場を拡張出来ているので、すっきりした感じがしてナカナカ良い仕事してますた。

終了後は、博多駅近くの屋台でヲ友達と軽く一杯でした。(きゃー^^;
屋台のおでん美味ぁぁぁぁぁ~。
注目の豚バラも串で喰ったけど、まぢ美味いっす♪
そして一杯目のスーパードライが…更に格別です。

多分何呑んでも美味かったんだろうけどね。(^^;)
焼酎もメチャ美味かった。3杯くらいは呑んでしやいやした。(滝汗)
で、無事に夜行バスにも乗れて、小倉までは酎ハイで一杯やってたのですけど…
やっているそばから缶を持ちながら爆睡とかになっちまってて。orz
中身を座席にこぼしてズボンが酎ハイで水没。(あほ)
それにしても、福岡の娘。コンツアーの旅もまた格別でした。(笑)
神戸も楽しい遠征になるだろうなぁ~。ヽ(´ー`)ノ
 
 
続き
 
 
取り敢えず、オープニングアクト開始30分前くらいに
外のトイレで用を足して軽量化完了。(o_ _)oどてっ!
15分前に中に入り、愛佳はん推し武装へチェーーンジ。(爆)

14:45(夜は18:15)の定刻から、スマイレージのオープニングアクト開始です。
座席は、

昼 1階21列センターちょい右
夜 1階12列右通路
何でか?メチャ踊リストだらけ^^;

で、昼は何でか?おいらの隣1座席空き。そして左2座席空き…。
って事は昼も夜も結局…、大爆裂席となっちまいました。(ノ∀`)
昼は遠い座席なせいか?周りがやたらと静かだったので悲しかった…。orz
仕方ないので、完璧爆裂にスマイレの振りコピってますた。
激しく踊っているって自分だけか…。
やっぱしステージからも…
遠くてもおいらの姿って見えているんだろうなぁ~>(あほ)
 
 
 と言うことで、れいにゃ凱旋コンサート開始。
ウサギダンスと衣装は相変わらずきゃわい過ぎ。(爆)
そう言えば、開始前に会場前駐車場で小さい子がウサ耳付けていて、
それもまた可愛い。(o_ _)oどてっ!
どんだけロリコンやねんって。(ノ∀`)

そりはエエとして、福井からしたら、21列でも凄く見やすくて、
福岡サンパレスは良い会場だな。作りが古くてバリアフリーになっていないお陰か、車椅子でご観覧のお客さんは1階の一番後ろに高台が作られていた所に配置されていた。可哀想だけど、会場が古いからどうしようもない。

 あっ!勿論会場は、れーにゃはん推しTの人口密度は高かったのだが、気のせいか?自分が以前に参加した事があるライブでは、一番少なかったんじゃないかとも思った。
しかも、1階席後部は座席が空きまくり。
今後…福岡公演は開催すら無いかもしれない事を付け加えておく。

MCは、れーにゃはん曰くで、全くネタを考えていなくて、どーしよーとか慌てているシーンが多かったし、4時30分に寝て6時起きだったけど、ブログ更新で忙しすぎなんでしょ。(苦笑)

6期MCは、昼が亀はんで夜がれーにゃはん中心に話が始まる。
・昼 ノノ*^ー^)<「あぁぁぁ~引けない感じ」
・夜 从 ` ヮ´)<「…」←(忘れてしまったorz
この3人のトークは、重はんが鍵を握っている。
その突っ込み具合と、突っ込まれ具合のやり取りが絶妙でぁる。
しかし…田中家の恐い事情とか話すと一々れーにゃ…恐いです。(^^;)

PVのコーナーは、
・昼 从 ` ヮ´)<「女に 幸あれ」
ジュンリンのデビューシングルやね。最初は嫌いだったとか凄い発言…。(苦笑)

・夜 从 ` ヮ´)<「Ambitious!野心的でいいじゃん」
配置がセンターで、間奏の所で…れーにゃだけ違う振り付けになっていて、夏先生にレッスンを受けていたそうですが、夏先生を滅茶苦茶尊敬しているとか、この曲を歌った時は幸せだったような事を喋っていたかな。

しかし…PV見ながら踊るのは本当に難しい…。出来るならDSVにてお願いしたい所。(爆)
って…前にも書いたか。(^^;)

昼のラストMCで亀はんが、
ノノ*^ー^)<「夜公演の開始時間が19時だよ~」
って感じの事喋っていて、明らかに間違っていたのに自分も完全に騙されてしまっていた所、
从*・ 。.・)<「あの~開始は18時30分ですよ~」
とか、重はん…流石です。感心してしまふわ~。

昼公演のアンコール後のれーにゃはん登場は無し。何だかなぁ~。
前は昼も夜も登場してた記憶だけど、間違ってたかなぁ。
取り敢えず、昼公演は前夜祭で夜公演は完全にれーにゃ祭り発動ですた。(笑)
「Loving you forever」から既に青サイ祭り。
ぢつは発動タイミングを知らなくて、暫く紫LEDライト灯していた馬鹿はおいらです。(ノ∀`)
そして、そのままアンコール青サイ祭り継続。
「HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~」
も青サイで…、そしてラストのご挨拶。
既に噂が広がっているかと思いますけど、愛佳はんから…

川=´┴`)<「今日から田中さんの事は姐さんって呼びま~す」
川=´┴`)<「皆さんも呼んでくれはりますよねぇ~?」
会場<「姐さーーーーーーーーん♪」
从 ` ヮ´)<「きゃーっ、なんかキモチエエっちゃ~」

とか、そんなやり取りしてたかな。記憶が定かではぁりませんが…。
今後は姫は卒業して(イマイチしっくり来ないらしい^^;)、姐さん呼びだな。(笑)
おいらには二人目の姐さんがぁ~。(ノ∀`)
そして愛ちゅんが…

川*’ー’)<「みんなぁ~これやってもイイかなぁ~?」
川*’ー’)<「お疲ぁぁぁぁ~」

会場<「れーにゃぁ~♪」
川*’ー’)<「きゃーーっ!これ一度やってみたかったんよぉ~」
川*’ー’)<「キモチイイぃ~♪」

と、相当興奮してたみたいで、凄い福井弁イントネーションが炸裂していたっす。
これはメチャ貴重なライブだったなぁ~。(嬉)
福井でも…あんな愛ちゅん見られたし、
この春ツアーは愛ちゅんの素敵な所が、何故だか?沢山観ること出来ているのに嬉し過ぎ。

ダブルアンコールで、れーにゃはん登場。
何だか速攻で引き上げろとか言われているとかでコメント開始。

从 ` ヮ´)<「言うこと考えとらんちゃ~」

で、結局「言葉に出来ない(小田和正)」を会場で歌い出す始末。
そう言えば、途中のMCでも「想い出がいっぱい(H2O)」も歌ったな。(^^;)
でも、アカペラで会場全体で歌うってホントにエエよなぁ~。
 
と言うことで、こんな感じのテキトーレポで終わらせます。(ノ∀`)
 
 
 自分の参加具合ですが、
取り敢えず、昼公演は座席が遠くて、愛佳はんの反応はサッパリピーマン状態。
取り敢えず、ソロ部分では紫LEDライト振ってジャンピングして目立っていたれす。(あほ)
そのせいか…夜公演の12列配置では最初のMCの時点で反対側の位置なのに、
いきなりこっちを見つけてペコって感じのレスから開始。(ばきゅ)
紫LEDライトは予想通り珍しいみたいで、アレだけ綺麗に発光するのは相当目立っていたな。


終了後に、近所にいた同じ愛佳はんヲタさんから「何処で買ったのか?」
との問い合わせぁり。(^^;)
探せばあるんです。(笑)
しかし…6本持つのはバラード系の歌しか無理ですな~。
なのれ、点灯したり切ったりとか持ち出したりとか収納したりとか…
結構忙しいです。(o_ _)oどてっ!
ちなみに…オープニングアクトのスマイレージでも点灯させて振り回していたので…
※勿論振りコピもしてたネ…(爆)
かにょんヲタと勘違いされてたかもしれん。(ノ∀`)

さて、明日の準備やね。明日と明後日は神戸入りです。
これでこの春のコンサートツアーは予定終了だ。
悔いの残らないように、弾けて楽しむやよ~。(ノ∀`)

comment

きゃめ 2010.05.01-01:38 Edit

こんばんはです。

博多ではお世話になりました。
あの、屋台の旨さが…たまらんかったです。

LEDライトは、自分も数を増やそうかと、考えてます。

ということで、飲み過ぎて足が痛くなる前に寝ます。
神戸ではよろしくお願いします。

ゐくみ 2010.05.01-02:00 Edit

毎度です。

寝たほうが…(^^;)
そりは自分もですが…。(ノ∀`)

ノノ*^ー^)<「呑みすぎないでぇぇぇ」
ノノ*^ー^)<「絵里が神戸で待ってるじゃん」

足は大丈夫な感じなのね。φ(.. )
取り敢えず、神戸終了後はまたOFF会開催予定れす。
誰も仕切る人がいないので、

神戸 復活酒場 三宮バス停前店
http://www.rb-syuhari.com/02_shop/05_fukkatsu.html

ここにしようかな?とかですが、他に安いとこぁれば、何処でも可です。
Akiさんが、B工初日昼参加後に神戸まで来て下さるみたいなのれ、
お疲れーにゃでお迎えしたいです。(爆)

と言うことで、神戸はまたヨロシコっす。m(__)m
博多の屋台は格別でした。きゃー♪(笑)

未承認 2013.07.08-04:27 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key