log

2008.03.28 あぁ~ひと仕事終わったぞぉ~ヽ(^o^)丿

 本日で1年の任期だった実にイヤなイヤな仕事が一つ終わって、それとISO内部監査も終了して、報告書も作成したので、明日書類を再確認すれば、この楽しい週末を迎える事が出来そうです。(嬉)

 それと、家に帰ったら青色の封筒で振り込め用紙が2通届いていたです。あぁ~振り込め用紙か~とか思いつつ、何の?だろうかと考えてみたら、今月分FC先行申し込みの物だったみたいで、取り敢えず、申し込みしていた物は2つとも当選していた模様。しかし、昨日当落だったとはな…。全然忘れていたです。(滝汗)
ってことで、今年も6/19の裕子りん聖誕祭には参加することになりそうです。仕事が休めればのお話ですが、そんな先の事なぞ今から判るはずもない。(苦笑)

 と、いつもの如く前置きが長いですが、昨日のHello!Project Mix Talk Dinner Show~大阪で待ち合わせ~のレポでも書いてみます。ただ、今回のはトーク中心なので、既に頭の中から相当デリートされているはずですので、いつもの事ですが、大した内容にはならないと思いますのであしからずです。しかも、昨日迂闊にも寝過ごして福山まで行ってしまったので、その焦りからも記憶が相当やばいことになっているかと…。(ノ∀`)

続き


ファイル 163-1.jpg まずは、ホテル阪急インターナショナルの夕暮れ時のLOFT側からの写真です。以前、梨華殿とよっすぃ~の舞台「何日君再来」の大阪公演を見に行った時に場所は確認済み。

その前に帰りのJRチケを付近で買ったのですが、探すのにちょっと苦労したです。ヨドバシ付近にはあましないな。一軒だけは場所を確認したので、次回そんな時があれば、またあそこは使おう。

まず座席ですが、おおまかにこんな感じです。
詳細な番号は記憶からデリートされました。(滝汗)

 ┌─────────────┐
 │    ステージ     │
 └─────────────┘

   ○   ○    ○   ○
 〇   〇    〇   〇  
   ○   ○    ○   ○
     ┌────┐      
 ○   │サブステ│   ○  
     └────┘      
   ○   ○    ○   ○
 〇   〇    ●   〇  
■  ○   ○    ○   ○
 〇   〇    〇   〇  
   ○   ○    ○   ○

こうやって書いてみると横長に見えますが、実は縦長です。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
なのれ…後ろの方の席は相当遠い位置でして、正直この遠さで次回に参加するかどうかは微妙ですね。たまたま、サブステージに近い座席だったので(●が参加した座席)、自分はまだマシですけども、30番台のテーブルなんて滅茶苦茶遠い。もの凄く広い会場です>「紫苑」。サブステージも照明がイマイチな感じで、お二人(裕子りんと矢口っちゃん)のお顔はあましハッキリとは見えなかった感じです。会場が馬鹿広いせいで、音響もイマイチ所かサイテーです。生演奏だとまだましかもしれないが、少なくともマイクの音は最悪かもしれない。

料理は
・サーモンとグレープフルーツのアンサンブル
 フヌイエのヴィネグレットソース
・真鯛の香草風味焼き ニース風野菜添え
・牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース
・やわらかなショコラのムース パールクラッカン飾り

一言!美味いっ! ここまで美味い料理はCDS含めて初めてだな。
オークラより美味かったっす。(ノ∀`)
ビールでガンガンやってました。(あほ)
おねぃちゃんも若くて可愛い娘さんがいて、何だか?雰囲気も良かったです。(爆)
 
 
 で、定刻にショー開始です。
まずは、矢口っちゃんが六甲おろしが流れる中登場。
梨華殿だったら馬鹿盛り上がりで全員大合唱だろうな。(爆笑)
考えてみると阪急なのに…、と思ったら合併してたんだわ。(^^;)
ステージ上はとある喫茶店という設定で、テーブルと椅子が置いてありました。いつもの遅刻癖で遅れたと思ってお店に入ろうとする矢口っちゃんですが、入った時に裕子りんへ言い訳を言わないといけないなって事で、あっ!「裕ちゃん、今日も若いね~」(台詞忘れましたT_T)みたいな感じの台詞を言うことにした。そこへ更に遅れて裕子りん登場。■のアタリから登場です。あの近所の人は有り難かっただろうな。そして真ん中らへんを通過しながら、ステージへ上る。喫茶店へ入る裕子りんだが、二人の会話は完全にずれまくり(演技)。しかも、

从#~∀~#从>「矢口早く立ちなさいよ~」
(~^◇^)>「立ってるよ~(▼_▼メ)」
会場>「ちっちゃすぎて見えないよ~(笑)」

と、小1時間の公演の開始です。

喫茶店って事で注文を矢口っちゃんから開始。
(~^◇^)>「焼きバナナのタルトソース…」
从#~∀~#从>「あたし帰る…°゜°。。へ(;T_T)ノ」
(~^◇^)>「ジョークジョーク」
ってな振る舞い。ウェイターは矢口っちゃんのマネージャーだそうでして、あんな人だったんだ。以前CDS参加でポラ写を撮ってる女性かと想像したが間違いだった。(ノ∀`)
しかし、小野マネ含めてメタボ圭ばかりとは…。(爆笑)
从#~∀~#从>「みんな食事摂った~?」
从#~∀~#从>「あのパンを見るとね~ハイジを思い出してしまって」
から歳の話になって、
(~^◇^)>「11年違うよね~」
从#~∀~#从>「違うよ~9年だよ。間違うな~\(`O´θ/」
从#~∀~#从>「ウェイターさん遅いわよ~」
ウェイター(矢口っちゃんのマネージャー)再び登場。
(~^◇^)>「氷が入っていない紅茶下さい。つまりホット紅茶だな」
从#~∀~#从>「こどもびいるカンフーくん)」下さい(笑)」
(~^◇^)>「29日から上演開始です(CM)」
(~^◇^)>「大阪と言えばで最近よく仕事で来ています」
从#~∀~#从>「吉本へ移籍したんだよね?」
(~^◇^)>「違いますよ~」
(~^◇^)>「まだアップフロントです(^^;)」
(~^◇^)>「最近うふふのぷにも出演したんですよ~」

从#~∀~#从>「と…ここまで話して来たけど」
从#~∀~#从>「あたし達ここまで一切台本通りに喋っていないわよね(笑)」
从#~∀~#从>「折角作家さんが台本書いてくれたのにね(滝汗)」
(~^◇^)>「あっ!またウェイターさん登場だけど…」
(~^◇^)>「ウェイターさん登場は巻き入っているんだよね~(^^;)」

◇ふるさと(矢口真理)

(~^◇^)>「この曲を1人でこんな会場で歌うのは初めてです」
(~^◇^)>「一番歌って見たかった曲でした」

そして、サブステージへお二人移動開始。
食事中に取ったアンケートの質問に回答するコーナーへ移行。

質問へ回答するお二人のお話から抜粋です。m(__)m
从#~∀~#从>「六甲おろし流れていたよね~」
从#~∀~#从>「現在の阪神の監督は?」
从#~∀~#从>「全然判りません(。_+)」
从#~∀~#从>「会場から教えてくれよ~ん」
从#~∀~#从>「え!岡田?(ボソ)」
从#~∀~#从>「さて誰でしょう?矢口さん」
(~^◇^)>「バース」
从#~∀~#从>「(o_ _)oどてっ!」
会場>大爆笑。

流石矢口っちゃんです。呆け方も心得ていらっしゃる。(笑)

从#~∀~#从>「今年も開催のがばいばあちゃんの意気込みは?」
从#~∀~#从>「今年も名古屋で開始ですが、九州にも行きますよ~」
从#~∀~#从>「是非参加してくださいね(CM)」
(~^◇^)>「最近歌ってみたいジャンルは?」
(~^◇^)>「ヒップホップ歌ってみたいね~」
从#~∀~#从>「矢口なら大丈夫なんじゃないの~(笑)」

从#~∀~#从>「親孝行を何か最近しましたか?」
从#~∀~#从>「以前に温泉とか一緒に行ったりしてたけど、最近していないかな」
(~^◇^)>「おいらの両親はどちらも49歳なんだけど…」
 ※意外と若いのでちとビックリw( ̄△ ̄;)w
(~^◇^)>「この世界で元気に仕事している姿を見せるのが親孝行かな?」
从#~∀~#从>「そうだよね~」

从#~∀~#从>「70名くらいになってしまったハロプロですが…」
从#~∀~#从>「そんな年齢差のあるハロプロのすげぇ~所は?」
从#~∀~#从>「私、現ベリキュー(キッズ)が入って来たときね♪」
从#~∀~#从>「あたしをそこら辺のおばちゃんと一緒にしないことっ!」
从#~∀~#从>「って初めて会った時に言ってやったわ( ̄^ ̄)」
从#~∀~#从>「その理由は現役は全然違うって事を知って貰うため」
从#~∀~#从>「泣きそうな顔してたわ。おほほほ…(恐)」
(~^◇^)>「最近年齢層がアップして三十路が近い人が多くなったよね」
(~^◇^)>「良くも悪くも年配と若い層が旨くやっているのがハロプロだよ~」

◇16歳の恋なんて(中澤裕子&矢口真里)

テーブル巡回後に正面ステージへ戻る。
勿論16歳の舞みぃ~役は矢口っちゃんで、
26歳もとい34歳役は裕子りん。(^^;)
テーブル巡回時に握手は、移動が速すぎて完璧に無理だったな。誰も出来ていないはずです。しかし、この曲のチョイスは非常に良かったです。盛り上がってましたし、こんな感じの曲がDSには非常にマッチしていると思ふ。

最後の…おじさま…おじいさま…の所は、リハーサルからして毎回リアクションやコメントが違っていたそうで、本番も変えてしまったとかコメントをされていました。(笑)
矢口ちゃんの16歳はバリバリの娘。で
(~^◇^)>「うぉうぉう!イェイ!イェイ!やっていたな~」
裕子りんの16歳は…
从#~∀~#从>「実際荒れてたな(^^;)」

ソロソロだと思いますが、結婚するならどんな男性?ってネタで…
从#~∀~#从>「マネージャーとは絶対にあり得んっ!」
从#~∀~#从>「先日ごきげんように出演したんですけど…」
从#~∀~#从>「あのマネージャーが私より多く登場して映ってたし(^^;)」
从#~∀~#从>「家に帰ってからも仕事ネタが有るのは凄くイヤです」
(~^◇^)>「あたしゃ~ゲーマーだよな」
(~^◇^)>「趣味が合う男性が良いかな~?」
(~^◇^)>「先日PSでやっていたドラクエⅤでさ」
(~^◇^)>「やっとステージクリアしたと思ったらPSフリーズだよ○| ̄|_」
(~^◇^)>「あの絶望感は…」
从#~∀~#从>「それでは、こんな理想の感じはあるかな~で次の曲です」

◇だんな様(中澤裕子)

今後のビジョンは?
(~^◇^)>「選択の岐路かな~って感じ」
(~^◇^)>「色々と挑戦してみて、自然に道が開けるかと思います」
(~^◇^)>「お互いどんなに歳を取っても死ぬまで歌いたいですね」
从#~∀~#从>「そうだね~」
从#~∀~#从>「そして残念ですがラストの曲です」
从#~∀~#从>「終わりが有れば始まりがあると毎度の言葉ですが…」

从#~∀~#从>「矢口と一緒に歌いたかった曲です、たんぽぽ聴いてください」

◇たんぽぽ(矢口真里&中澤裕子)

最後は呆気なく終了。
最後にテーブルをもう一回りとか配慮が欲しい気がしました。(滝汗)
 
 
 衣装ですが、お二人ともワンピース圭の衣装で、矢口っちゃんは薄い黄色で裕子りんは白っぽい感じの物でした。髪型は二人とも縛りとか無かったかな。矢口っちゃんは最近あのヘアスタイルがお気に入りなのかな。結構継続している気がする。ってか?アレが定番かもしれんが。(^^;)
 
 
 会場では、赤毛ライダーさんとPa-Pさんに会いまして、
ご挨拶しておきました。m(__)m
他は2月のオークラDSでも会った知り合い様だけど、
当時は来れないとか申していたのに、実際来ていたな。(笑)
まぁ~いつもの如くで、裕子りん関連の方は実際濃い人が大多数でした。
いつも見かける人が多かった気がします。
 
 
 取り敢えず、歌が4曲で、しかもカラオケでの披露と、ちょっと物足りない感じでしたが、トークは非常に面白かったです。出来たら他ハロメンのお話とかをもうちっと入れて欲しかった感じもありますが、料理も美味しかったし、満足出来たTDSだったかな~。トークがメインであれば、開始時間をもうちょっと早めにして、公演時間を長めに設定して欲しいかなってのも思ったです。
 さてさてで、次回は児島競艇だな。(爆)

http://www.jaja.co.jp/kojima/race/schedule03.html

今日、ウチの親父が行ってたらしいが、
マギー司郎はお客ガラガラだったそうです。(^^;)
28日は凄いことになっているだろうな。(笑)
29日はヲタで盛り上げなきゃね~。(o_ _)oどてっ!

会場でもそのネタのお話があちこちで聞かれました。
グッズは、2L生写全購入。(ノ∀`)
知り合い依頼分も含めて、\10kの支払いしてきました。
結局、なんだかんだで吸い取られているし…がっついている。(-_-;)

帰りは昨日の報告の通りでして。_| ̄|○
書いてみて気がついたのだけど、このレポ凄く長いな。(滝汗)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback