log

2008.06.16 何だか…あまし書く気力が出てこない。

何故だろうか…。(謎)
だけど、一応書かないと明日が迎えられないので、本日やっとですが、14日のフラミンゴのCDS感想なぞを書いておきます。

 当日は気温も高く、歩いていると汗が出るほどでしたが、参加した公演が夜公演だったので、会場間近では結構涼しくなっていまして、カナリ楽でした。今回購入のグッズは、生写全部と「歌ドキッ! Vol.6」です。よっすぃ~のサインを拝むのは、昨年公録で知り合い様から戴いたON8のTシャツ以来かな~。

 座席は、フラミンゴで自分が引いた中で一番近い座席でした。マジ近いです。
でも、ラ・クロシェットの最前に比べればまだ遠いので、丁度良い距離ですた。(爆)
矢口っちゃんのCDSは何故だか?エラク近い席の引きが良いです。

 開始前に、2F席が当たった知り合い様の元へ行ったのですが、実はフラミンゴで2F席が未だに当たった事が無くて、初めて2F席を拝んでみました。
んー、当たりたくないね~。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
やっぱし、1F席がエエ~。(苦笑)

取り敢えず、ここからネタバレとしておきます。
続き
 
 
【お食事メニュー】
・サーモンとクロスティーニ
・チョリソーとチェリートマトのスキュワー
・ロメインレタスのシーザーサラダ
・ツナとバジルソースのペンネ
・リーキのリゾットとローストチキン オリーブとケイパーのトマトソース(長^^;)
・南国フルーツと白ワインのジュレ
・コーヒー or 紅茶

美味いとかどうとか言う次元で無いのは、過去と変化なし。
5/3の裕子りんのCDSとちょっとだけ被っているな。(笑)
少なくともデザートは全く同じでした。
 
 公演開始前に最前列のテーブルに…なにやら見かけた事がある親子様が…。
あぁーーーーっ!以前、裕子りんのCDSでテーブルが一緒だった人だ~と、思って声を掛けたら、全くその通りでした。確か2年前だった記憶ですが、今回の公演終了後にお話をしたところ、矢口っちゃん推しの娘さんは既に高校卒業されているとのことで、娘さんには直接、卒業オメデトウって言えたのが、何だか嬉しかったっす。(爆)

と、前置きはさておき、公演内容のレポを開始します。
明日は、京都の矢口っちゃんトークショーのレポでも書く予定です。(^^ゞ
 
 
【デュエット】
01)青春時代1.2.3![プッチモニ](矢口・吉澤)

この曲って、結構じっくり聴く曲なんだと改めて実感です。
プッチモニの曲って結構奥が深いですよね~。
お二人のデュエットにのっけから仰け反りました。素晴らしい~♪
 
 
MC)
赤坂が好評だったので、大阪でも開催になりましたと矢口っちゃんからご紹介。
赤坂は、GWの怒濤の大阪遠征で行けなかったので、本当にコレは有り難かったです。
しかも、何度も落選していたよっすぃ参加のCDSに参加出来るなんて感無量。
それでは、ここから2曲行きますって事で、
 
 
02)乙女 パスタに感動[タンポポ](矢口・吉澤)
03)晴れ 雨 のち スキ?[モーニング娘。さくら組](矢口・吉澤)

乙女パスタ…は、ちょこちょこ振りしてましたです。(爆)
わぱぱぱ~♪はやらないとね。(^^ゞ
よっすぃ~が、タンポポを歌うのもカナーリエかった~。\(^o^)/はっぴぃ~(違)

MC)
晴れ雨のち…の振りを会場の方が結構やっていたみたいで、矢口っちゃんはそれに感動していたみたい。自分はこれはあましやらないんです。恥ずかしいので。(^。^;)
で、よっすぃ~は、当時あの振りが相当恥ずかしかったようで、正直やり辛かったとか漏らしてました。対して…おとめ組は、外へはき出すみたいな格好いい振りで、実はそっちがやりたかったとかで。(笑)
そりとだ、よっすぃ~は、最近ボヘミアンな感じのファッションを目指しているとかも言ってたかな。多分、そっち系が相当似合うよな~とか想いながら、頭の中で空想してましたです。(爆)

【ソロコーナー】
MC)吉澤

男子バレーボールのサポータでTVに参加していたけど、オリンピック出場が確定した時は、自宅から観戦だったそうですが、決まった時の監督のうつぶせの姿がメチャ面白かったとかで、会場に同意を求めてまして、自分もあれはリアルに見ていたので、うんうんと納得。
で、最近はお父さんと良く歌う曲があって、それを次に歌いますっと。
 
 
04)ルビーの指環[寺尾聰](吉澤)

渋すぎる…。よっすぃ~って自分のことを凄く判っている方なんだよな~。
まさに、ハローでコレを歌えるのはよっすぃ~しかいないです。素晴らしい~。
 
 
05)幸せになりたい[内田有紀](吉澤)

まだ、娘。に入る前に凄く好きだった内田さんの曲披露。
よっすぃ~って、イケイケな感じの曲が似合うように感じますが、SEXY 8 BEATでのソロ曲「その出会いのために」を彷彿させる感じで歌い上げていました。好きな曲を歌っている姿ってのも格好いいですね~。感動!
明日は名古屋のエキシビジョンでガッタスの試合があるので、見に来てくださいっとね。自分はチケ代と移動費が出なかったので、軽くスルーしてました。(滝汗)

【矢口っちゃんと入れ替わり】
MC)矢口

先日の10th feat.のお話。
アレは凄かったよなぁ~。今でもあの感動が蘇ります。
矢口っちゃんも相当満足されているような感じがしたかな。
※ケメコの生写がまだ届かないんだけど…(滝汗)
で、皆さんも同世代な感じの曲って事で、次の曲を歌います。
 
 
06)M[プリンセス・プリンセス](矢口)

MC)矢口

まぁ~プリプリの鉄板な曲なので、自分も勿論知っていましたが、矢口っちゃんが歌うと、何だかしんみりしてしまう。色々想像してしまう感じで、しっかりとしっとりと歌ってな~。
大阪では、TV収録も結構やってまして、「快傑えみちゃんねる」や「南パラ」にも出演だったそうです。その後、最近読んで面白かった本をご紹介。「夢をかなえるゾウ」だそうで、カナーリ共感出来るそうです。買って読んでみよう。それとで…お約束なのかで…、劇団ひとりのエッセイも無理矢理ご紹介です。(〃^∇^)o彡☆
あの矢口っちゃんの無理矢理感がたまんね~。(爆笑)
それと、将来的にソロCD出して、コンサートをやりたいですね~っと。
明らかに某35歳になる方を意識している。
出来たら、3時間位やりたいとかの発言に、思わずおいらは爆笑。
あのフラミンゴの会場で解っている人は、裕子りん推しの方だけだろうな。(^^;)
そして、10th feat.にて、オーデで歌った曲を披露しましたが、
今回もその時に歌った曲を歌いますって事で、
 
 
07)Time goes by[Every Little Thing](矢口)

これは矢口っちゃん界隈では超有名なのですが、
実際生で聴いたのは初かな~。矢口節炸裂な感じでした。(笑)
 
 
【再びデュエット】

MC)矢口・吉澤
10th Feat.でも出てきた4期10周年開催したい!
辻ちゃんは子育てから脱却、加護ちゃんは衛星放送で中国からとか、滅茶苦茶な事言ってたな。まぁ~矢口っちゃんだから出来るお話で、やっぱし2期メンの存在感って凄いなっと。まぁ~自分は、梨華殿とよっすぃ~だけでも相当満足感高い事になるので、是非やって欲しいなっと。(ばきゅ)

バンド紹介。
ギター     吉川理さん(久ぶりに見たです^^;
パーカッション 関口源八さん
グランドピアノ 千葉純治さん

恐らくアレンジは千葉さんでしょうね。
バンドソロ演奏で盛り上がりのまま次の曲へ…。
※バンド弄りが無かったのはアレだな。(^^;)
 
 
08)未来の太陽[モーニング娘。](矢口・吉澤)

き・キター――(゜∀゜)――!!
これやばすぎです。思わず、娘。コンの時の手拍子を1人でやってました。
それ見て、連番のお知り合い様もやってくれたみたいで。(爆)
多分、恐らく今回のCDSで一番楽しかった空間です。
 
 
09)恋の始発列車[モーニング娘。](矢口・吉澤)

裕子りんも大好きで、コンサートでも度々歌っている曲です。
それを意識している感じの発言もされていたかな~>矢口っちゃん。

MC)矢口・吉澤

次の曲で最後ですで、毎度の「えぇぇぇぇぇ~(T_T)」
ここにいるのはファンの皆さんのお陰ですとのお二人のコメント。これもそうだけど、最近、やっと顧客の事を大切にしないと駄目だって感じの印象を受けています。そう言えばで、℃-uteのイベントもその点凄かったな~。あんなに深々と頭を下げなくてもって感じですが、それがやっぱし重要って行動は、全く御意ですね。お客さんあってのアイドルだってのは当たり前なので、その姿勢は素晴らしいんだけど、彼女たちより、どっちかってーと、事務所の方にそれをやって貰ったほうがね。(^。^;)
色々失態を繰り返して、未だにその修正とかが見えてこないし、
実際、株主にでもなった方がエエのかしら。(笑)

10)青春の影[チューリップ](矢口・吉澤)

最後はこれか…。財津さんはどう?感じているのかな。
この曲って、実際1人で歌って欲しいんですよね~。(滝汗)

どっちかてーと、矢口っちゃんとよっすぃ~の組み合わせなら、弾ける曲で終わって欲しかったような気もします。奇しくも、元娘。リーダーの組み合わせなんて…豪華の一言ですよ~。なら、最後位それに相応しい娘。の楽曲で終わらして欲しかった気もしますが、この曲は好きなので、取り敢えず、まぁ~エエか~で。(滝汗)
あと、フラミンゴで巡回無かったCDSは初でした。
後ろの座席の方が可愛そうだったけど、恩恵を受けた自分は…。(爆)

ファイル 237-1.jpg 終了後は、アンケートをちまちまと書いてたのと、新大阪へ宿泊予定だったので、全然余裕で、暫く知り合い様とダベってまして、テキトーな所で、ポラ撮影と握手へ。
握手する前までは、色々と言いたいこと考えていたんだけど、最近、必死の情熱度が何でか?相当下がってまして…。というか、矢口っちゃんには完璧に顔を覚えられているような感じだし、特に言うことないな~で、結局「10周年オメデトウ♪」で終わらせてしまいました。これは10th feat.で言いたかった事だから、目的は達成出来ているので、アレなんだけど、何でか…、顔を覚えられているせいか?矢口っちゃんから、エラク話しかけてくるのよね~。それに頷いているだけな悲しい自分でした。それ見てか…よっすぃ~まで自分に沢山話しかけて来て、それをまともに聞いていた自分は、ハイハイ!で終わってしまった悲しい握手後のコメントでした。(ノ∀`)
 しかーし、ポラ写の出来が素晴らしく、これにはメチャ満足です。よっすぃ~の寄りが結構エエ感じです。それとだ…、矢口っちゃんのめっちゃ太陽な感じの笑みが堪らんとです。矢口っちゃんの当日の髪型がマジでやばいです。
おいらって…二本縛りされるとイチコロでして。(o_ _)oどてっ!

※翌日のお鈴に再びやられてるし…(核爆)
 
 
 以上、フラミンゴ@夜公演のレポでした~。
当然、出待ちでお見送りも完了。矢口っちゃんの私服が可愛かった~。(ばきゅ)
高校卒業したヤグヲタの知り合い様の娘さんも、アレには相当感動してたみたいで。
タクシーに乗っても相当手を振ってくれていました。
ちなみに、よっすぃ~は、自分とは反対側の位置取りでしたが、革ジャンのお姿で、やっぱしカッケーでした。私服を見ると、その方の自然な感じを受けるので、こりは毎度で辞められないよな~。>CDS@フラミンゴ夜出待ち

ホントに楽しい空間でした。

有り難う、矢口ちゃん&よっすぃ~。m(__)m

【余談】
よっすぃ~は羊の皮を被ってますな。(笑)
ってか、ディナーショーだからって感じで…

何となく女の子している姿も
また愛おしいです。

多分、そーゆーのも表現してみたいってのは、よっすぃ~自身にはあるのでしょう。(想像)
おいらは、おっしゃぁ~「うりゃほいっ!」のよっすぃ~も受け入れられます。(ノ∀`)
また、お二人参加のCDSに参加したいよな~。(爆)
 
 
 そりと余談ですが、美勇伝のラストチケ取れていたと思ったら、
前日の28日の夜公演でした。勘違いも甚だしい。(爆)
取り敢えず、当日は昼公演観てから…ののたん号で自宅に戻る予定とします。
金が無いから、それでも全然OKだと納得しています。(苦笑)
解散だの卒業だのは、もう辞めて欲しいの一部抵抗ってのも有るかな。(^^ゞ

 しかし…、昼公演は自枠で取れていますが、未だにチケ来ないな。
月曜日処理だと、水曜日には届くって事になるのかな?
本日のオクでは28日のチケで結構盛り上がってますけど。(^^;)

 取り敢えず、今週は裕子りんの事しか考えないようにしています。(ノ∀`)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback