log

2008.06.20 疲れた…

やっぱし、朝から移動して、午後から仕事は疲れます。
段々と無理が利かない体になって来ている気がする。(ノ∀`)

 これも裕子りん聖誕祭に参加したからで、その疲れは心地良いのですが、
それにしても毎年、色々とネタを持ってくるのね~。ホント凄いわ。(笑)
取り敢えずですが、昨日の聖誕祭の感想を書く前に以下の事項は、
ここでネタバレしておきます。まぁ~既に色んなサイトに情報出てますしね。

まずは、

 サプライズでのんちゃん登場。
FC集いで拝むはずだったのが、1年2ヶ月程度遅れてのお披露目。
あの時は舞台のチケ取っていたりとか、こっちの遠征にも有る程度影響受けたのですが、子育て中のお母さんになったのんちゃんが見られるなんてのも、ちっと大サービスですな。(^^;)
登場時の内容については、詳細でご覧下さい。

 そして、裕子りんブログが発動。
現時点で準備中で、近々公開予定。会場の反応が凄かったので、早急に開設するように準備するとの裕子りんの強いお言葉有り。これは嬉しいね~。やっと大御所のブログですから、相当期待しております。

 メロン記念日のメンバーが2階席の左手でご観覧だったそうです。
柴っちゃんだけは、「大麦」にご出演で不参加でしたが、他3人が来ていたとの報告あり。

取り敢えず、ここまでは書いておいて、裕子りん聖誕祭のレポをこれから書いておきます。
おっと、その前にだ…

中澤裕子殿!!
35歳(四捨五入したらいかんぜよ^^;
お誕生日おめでとう御座います♪

DVDの収録でもご挨拶しておきましたので。(爆)

続き
 
 
☆前置き
これはブログというか、おいらの日記に書き込んだレポでありまして、カナーリ独断と偏見の塊のような内容になっているのと、更に記憶力欠如が年々酷くなってきていますので、抜けていたり間違って記憶されている内容も含まれているかもしれません。それを踏まえて、楽しく読んで頂きたいと思っちょります。宜しくお願い致します。m(__)m

ファイル 240-1.jpg 開始は19:10。10分程押してました。
毎度で押しますね。(苦笑)
自分の座席は最前列の左側でした。裕子りんのコンサートでは初になります。

過去からでは3列ってのが一番近かったかな。イベントやCDSではもっと近い所で拝見した記憶あるけど、コンサートはまた別次元ですな。相当満足したっす。(ばきゅ)

 
 
 開始前3分位に、不参加になるかもしれないと仰っていた知り合い様が、おいらの座席付近へ登場。仕事大変なのに、ホントにお疲れ様っす。そう言えばでグッズは、勿論全部セット購入だけど、他知り合い様の物とか買ってしまって、請求額は\27.5kとかになってた。カードがあったから買えたけど、おいらの財布の状態ですと、全く無理なお話でして。(ノ∀`)
DVDのご挨拶は、ちとハズイので、暫く忘れたいです。(o_ _)oどてっ!
18:00頃に参加したのですが、全然待ち無しなのと、35歳誕T着て映っている人は、殆どいなかったので、自分も素の格好でカメラの前にご挨拶しておきやした。名前もゐくみって名乗って収録。

 と前置きはさておきで、公演開始です。
 
 
01) DO MY BEST
02) 夏の扉(松田聖子)
MC

衣装は黒っぽいラフなワンピース。コンサートでのご挨拶はクリコン以来だから、結構間が空いているとかだったけど、前回は何処だっけ?な発言から、3月だっけ?とか惚ける裕子りん。よっぽど5月のフラミンゴのCDSを記憶からデリートしたいのだろうか。とか考えていたら、ご自身からボロボロだった発言に大爆笑。おいらは夜公演参加だったので、そんなのは無かったのですが、やはり年を重ねて来ると、イヤな記憶は封印したいのよね~。わかるぅ~♪バカ野郎~ホントの自分♪(違)
タイトルは、毎度で小野マネが考えた物だそうで。
毎度長くておもろいのを考えるね。(凄)
 
 
03) 越冬ツバメ(森昌子)
04) 木蓮の涙(スターダスト・レビュー)
MC

リクエストから披露。スターダスト・レビューは聴いていたことあったけど、この曲は全く知らずで、ちと汗が出てきました。MCでは、越冬ツバメの事を仰ってました。
 
そして、バンド紹介。

ギター     吉川理さん(りーさん)
パーカッション 高尾俊行さん(カマドウマ…違)
キーボード   鹿島伸夫さん(ジャイアン)

うわぁ~、久ぶりにキター。高尾さんお待ちしておりました。m(__)mははぁ~。
2月のMDS以来ですかね。自分…この人大好きなんです。(o_ _)oどてっ!
なんつーか?ぶっきらぼうな装いをしていながら熱いパーカッションをやってくれます。ハローのメンバーには凄く合っているパーカッションを演奏してくれるので、いつも期待していたりしてで。
ジャイアンは照れ屋さんな割りに、お客さんの対応が毎度でエエ感じなのれ、裕子りんヲタからも相当愛されているよな。(^^;) 
 
05) 二人暮らし
06) 真夏の光線(モーニング娘。)@アコースティックバージョン
MC

真夏の光線の始まりは、ジャイアンとのジョイント。そのペースを会場の雰囲気から察知した裕子りん。相当遅めで歌い始めたそうですが、そのアドリブに鹿島さんもしっかり併せてくれたそうで、流石にジャイアンです。有り難う…ジャイアン。何か違う方向に勘違いされそうだな。(滝汗)
 あと、ALL娘。メンバーからのオメデトウメールが沢山届いたのですが、さて?誰からが一番最初に届きましたか?という問いが裕子りんからあって、会場の左・右・中の順に確認されてました。おいらは、左ブロックだったのだけど、何故か?「かおりん」という声が圧倒的だった。実はおいらはその時には、かおりんはねぇ~だろう。やっぱし「愛ちゅん」だと心の中で思っていたんだけど、結局、それで正解。だって、現娘。の重圧を背負っている一番辛い人って考えたら…。会場の大声出している奴らは解っていない。あの愛ちゅんの性格を解っていたら簡単に答えは出てくる。愛ちゅん推しには何となく解ると思ふが…何か…答えを聞いてメチャ満足しました。(爆)
 それと、ムラタジオのお陰か?やっとメロンのメンバーとメアド交換が出来たそうな。(遅)
結局、直接やりとりするのは難しかったので、村田さんから広がったみたいで。(^^;)
 
 
07) 肉体は正直なエロス(メロン記念日)
08) スクランブル(後藤真希)
09) 置き手紙(堀内孝雄・藤本美貴)

・着替えタイム

エロスは…、正直ビックリですね。しかし…実際ですが、自分にはちっとだね…。メロンってすげぇ~なって思いました。あの感じを表現するのは、流石の裕子りんも無理だな~ってね。歌は流石に上手い裕子りんですが、あの何とも言えないエロス的な表現が全く出来ていないというか、裕子りんには合わない。裕子りんヲタの知り合い様に、このアタリは確認していないのですが、実際に裕子りんヲタからお話を聞いてみたい所です。
スクランブルは、会場の反応凄かったな。(笑)
まぁ~、裕子コールやるには相当都合が良い曲なので、自分も盛り上がりました。勿論、「L・O・V・E・Lovery裕子」コールはガンガンやってましたし…。2番アタリから、裕子りんは、「そうか…なるほど掴めたぜぇ~」みたいな事をマイクで喋って、そのまま会場の盛り上がりを堪能されていたみたい。この曲がエラク自分に取ってはヨカッタな~って印象がありました。
※ごっちんはavexへ移籍だってのに…
圧巻は「置き手紙」でした。裕子りんに与えても良い凄い楽曲だな。
ミキティは幸せ者だよ。
この時間は、裕子りんのアナウンスでリクエスト曲のコメントをご紹介されていました。
また、バンドも引き上げて休憩タイムになっていました。
 
 
10) フレンズ(レベッカ)
11) ららら(大黒摩季)
12) 初恋(村下孝蔵)
MC

着替え時の流れで、リクエスト曲Best3を発表って事で登場。
裕子りん…息を吹き返して…ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
まずは、歌ドキッ!の「フレンズ」の迫力がそのままステージで表現されたように見えた。
もの凄い迫力と気合いでした。演奏も最高。
いつも体調悪そうな?理ーさんのギターが炸裂でした。(苦笑)
リクエスト曲は、裕子りんに相当満足な結果だとかで。
※おいら…、リクエストした曲って一曲もない。
おいらって、本当に裕子りん推しなんだろうか…。
今後の行動に影響しそうです。(-_-;)
「ららら」では感極まって涙状態。
「初恋」は意外とのコメント。考えてみると…この曲も過去に歌っていたな。
自分は、基本的にカバーは好きじゃないんです。(ノ∀`)
オリジナル志向なので…。
こんな事を書くと生意気に読めそうですが、おいらは、故)村下孝蔵さんのLP(LPだぞ!^^;)は持ってますし、若かりし頃にガンガン聴いてました事を書いておきます。しかも、シングルで「ゆうこ」って曲も歌っていたのであった。これも覚えているぞ!っと。

 あと、最近のTV出演についてもコメントあり。
ガリ勉って相当大変みたいで。それと、ムラタジオに出演時に言ってた楽天応援で野球を見に行くという件は、岩手・宮城地震の当日だったらしく、そのアタリのお見舞いを申していました。あの当日に行く予定だったから、結局、応援には行けなかったらしいとのコメント。地震と言えばで、お母さん(礼子さん)からも言われて、
・寝ていても直ぐに逃げられるような格好をしておけ
・枕元へスリッパを置いておけ

なんて事を言われてたそうです。(笑)
 お話中は座ってくださいとの指示有り。
勿論、会場のお客さんは指示通りに座り。当然だね。(爆)
 
 
13) 六月の花嫁にあこがれ
14) GET ALONG WITH YOU
MC

六月の花嫁を堪能して、んーって感動してたまま、GET ALONG…を聴いていたら、裕子りんから「立てっ!」とのご指示。まぁ~そーだろうね。(笑) でも、いつもの凄いコールからしたら、今回は結構静かだったかな~。自分はいつも通りで声出してましたけども…。
 
 
15) グリーティングカード

ラストとのコメント。意外と早かった。
ってかさ…、まだ歌う曲は沢山あるだろうに…
まぁ~お約束てことで。(^^;)
 
 
アンコール
16) だんな様
MC(のんちゃんサプライズ登場)

これはバンドメンバーも誰も知らなかったらしい。(笑)
いきなり会場に声が響いて、自分は直ぐに「のんちゃん(辻希美)」だと察知しました。
のんちゃん宅にお邪魔して、希空ちゃんをだっこしたとか、webの情報知っていたし、のんちゃんのネタあるだろうなとか想像していましたが、まさか!?本人が会場に来るなんて…誰が想像したんだか。しかもだ、登場してからは、のんちゃん自身でロウソクへ点火して、自分で消して、自分の聖誕祭を祝うみたいな。(爆笑)
ハロパー2006を思わず思い出したのだけど、流石にケーキにかぶりつきとかはやらなかった。で、火を消した後に、本数が足りないなとか言いながら、また着火して裕子りんの聖誕祭を祝うみたいな、有る意味会場を敵に回すような行動ですが、裕子りんヲタは出来ていますから、特に問題なくお祝い完了。のんちゃんへの裕子りん質問は、最近どーなの?で

・最近は家にひきこもりです
・掃除機の達人になった

とか。(笑)
取り敢えず、やることやって、のんちゃん引き上げ。
なんか…当時のハロパーのままで、凄くやせていました。妊娠からのリバウンドは無かったようでして。それにしても、のんちゃん…いつでも復帰体制だな。期待したい所です。2007年のFC集いが中止してから、1年ぶりに会えたのは嬉しかったな~。
それと、2階席に、柴っちゃんを除いたメロン記念日のメンバーが、拝見に来られていたそうです。
トリプルアンコール時には退却されていたみたい。
 
 
17) 青空がいつまでも続くような未来であれ(モーニング娘。)

最後にキター。(爆)
オリジナルの振りしてたら、周りでおいらだけだった…。_| ̄|○
悲しい…。
 
 
ダブルアンコール
18) 東京美人

馬鹿盛り上がりです。座席位置が超やばかった。
今まで応援出来ていたなっての以上に、更に裕子りんへパワー上げられたかな。
追い出し曲が何故だか…裕子コールしやすく、会場内は誰も帰らないなんて…。(笑)
 
 
そしてトリプルアンコール
19) DO MY BEST

これは、予定外で裕子りんのお願いで実現した相当貴重なライブでした。
バンドの皆さんは楽屋へ一端戻ってたそうですが、裕子りんからお願いで再び招集。パーカッションの高尾さんは、バンテージを全部外していたのですが、ステージで巻き直して、裕子りんの確認からトリプルアンコールで「DO MY BEST」始動。

完全終了は22時丁度。2時間50分で今年は170分のコンサートでした。
今年のヤグ&ケメのちっとだけ上いくのは、
これまでの最長老貫禄ですね。(゜O゜)☆\(^^;)
でも昨年からしたら、ちょっと遠慮気味。
8/5は凄い事になるのだろうな。チケ取れていないが…。orz
 
 
【総評】
裕子りんの声は絶好調。
水は相当飲んでいるらしい。そりは良い方向なので、水を飲むのは全く問題ないな。
CDSでは問題あったようだが、コンサートでの気合いは凄かった。
最前列で見ていると目線凄いし。2~3回マジ目があったです。
コンサート中にもの凄く長く目があっているのも初体験だな。(爆)
コンサートを堪能しているお姿を拝見するのも、また楽しい。
最前列ってマジですげぇ~な。他ハロー関連では味わえない裕子りんコンサでした。
CDSでもあの目線ってないもんなぁ~。
他ハロメンで裕子りんを背負う人っているのだろうか…。
 
 
 以上、こんな感じでした。
帰りのN700系で、メモ見ながら復習したけど、現場の内容はこんな物ではないです。マジで楽しかった。また来年も有れば参加したいですな~。\(^o^)/はっぴぃ~(違)

ファイル 240-2.jpg 終了後は、知り合い様と毎度のお食事会で、何でか?問題「ナシゴレン」を食っていた。
昨年の美勇伝説Ⅳでの梨華殿トークで、出てきた所謂チャーハンみたいな食い物だな。取り敢えず、お台場のお店で食ったんだけど、カナーリ美味かったっす。
欲を言えば、もうちょいビール飲みたかったんだけど、お値段が高いので却下してたです。(ノ∀`)
そりと、こりは次週の為の予習だ。(ばきゅ)

28日の夜は参加出来ないので、チケ(2階席の相当後ろで左端)いる人は、コメント欄に記入していただければ、タダでチケ差し上げます。(痛いね~^^;

次週で美勇伝解散か…(・_・、)ポロッ

 
 
 明日ってか今日…は急遽仕事が入って出勤確定。
早く寝ないとな。(ノ∀`)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback