log

2008.09.14 取り敢えず予定変更。

 今日のブログは、℃-uteさんのコンサート参加(夜のみ)レポとしますわ。
と言っても、中身はそんなに詳しくは書けません。(o_ _)oどてっ!
日付変わりましたので、今日中にはヤグケメのCDSについてレポ書きますのでヨロ~♪

 まずは、ヤグケメCDS昼公演でポラ写と握手済ませて、大阪市営地下鉄千日前線と谷町線を乗り継いで、初めて大阪NHKホールへ足を運ぶ。ただ、アホなおいらは、無意識のうちに一つ前の駅で降りてしまい、外に出てから、一時的に途方に暮れてしまった。(爆)
歩いていたら超大汗です。何と蒸し暑い事か…。全く秋って感じしないよな~。

 ファイル 319-1.jpg 仕方ないので、また谷町線に乗って谷町4丁目へ。そこからは問題なくたどり着き、さてさてグッズでも買うか…と思ったら、クローズ状態。会場内でしか販売していないと言うことに気がつき、暫くマッタリと外でワンセグTV見てまひた(巨人-ヤクルト戦)。少し時間が経過して、知り合い様から連絡入ってきた。昼の公演が終わったって事なんだけど、それにしても、会場の大阪NHKホールは外観も綺麗だし、まだ新しいみたいで、空いているエリアも広く、会場としては非常に良い感じの所だな~と外でパシャッと写真を撮っておきやした。(^^ゞ

 暫くお話してからコンビニで食い物買って、そのまま会場内へ。いや~座席も広いし、見た目も明るいし、マジで良い会場ですわ。キャパが小さいですが、この位の数字でコンサート出来るようなメンバーなら、是非使って欲しいが、色々と無理があるのだろうな。

続き
 
 
 セットリストは他所参照願います。それと本日13日の公演は岡井ちゃんが欠席。それもあって、ちょっと貴重なモノも観れたし聴けたようにも思えます。ってかさ…前回の大阪秋公演も栞菜殿が欠席してたよな。毎回大阪では誰かが欠席するのかって感じですが、14日は岡井ちゃん復帰で、14日に参加する人は通常バージョンに戻るって感じでしょうか。
 
 
 で、まずは栞菜殿ソロバージョンの

・スイーーツ→→→ライブ

んー、不思議な感覚ですが、栞菜殿には良い影響にも思いました。1人でやった自信も付くし、貴重な経験でしょうね~。知り合い様に教えて頂いたのですが、昼公演は、もの凄い「おぉぉぉ~」ってな声が出ていたそうでして。

・忘れたくない夏

この曲…イベントで歌っていたので、ちょっとビックリです。
確かイベントの時に、歌わない曲で構成したと聞いていたのでして…。
まぁ~「江戸の…」のカップリングだから歌って当然でしょうが。
この曲、ホントホントに良い曲です。ハローの名曲になるかもしれない。

・ダイアリー[松浦亜弥] (矢島舞美)

じぇんじぇんしらね~。(爆)
すません。m(__)m あややのアルバムは守備範囲外でして。(ノ∀`)
ちょっとまいみぃ~には苦しい曲ですが、持ち前の一生懸命さで訴えかけるような歌には痺れました。何か…化粧が汗でボロボロになっていたように見えましたけども。(^^;)

・夏[メロン記念日](梅さん・なっきぃ~・舞舞・栞菜殿)
※岡井ちゃん不参加

メロンも最近守備範囲外でして。(o_ _)oどてっ!
どーも、ここまで色々外されてしまうってのもな~。もっと聞きたい曲が沢山あるのに、ライブツアーで披露せず、イベントで披露ってのも苦しい台所事情なんしょかね。別に自分的には、持ち歌だけでのコンサートでも全然構わないし、今までの楽曲は全てに於いて満足してますし、何度聴いても良いモノは良い訳で、こんなのを取り入れなくてもな~って感じです。ハロコンじゃ無いんだからさ…。

出来たら、Buono!の曲やって欲しかったりして。(爆)
あと…、ロビケロッツも…(ノ∀`)

・アンコール後のMC

そう言えば何か?無かったなっと思ったら、
ここで登場の「テンション上げ子さん」。後から登場するので、なるほどなって思いました。しかし、まぁ~すげぇー衣装です。大阪のおばちゃんなんて目じゃない。で、まぁ~いつものペースでやっているんだけど、今度は「言ったわよね否定バージョン」と来たもんだ。ホント、よく考えるね。あれだと、逆にペース乱れる所ですが、そのままやっている梅さんのお姿には感服です。最後にその衣装が「モビルスーツ」ってのも馬鹿受けです。そう言われるとそう見えてくるのが、また面白い。

・まっさらブルージーンズ

最近、この曲が絶対入ってくるんだけど、メンバーからの要望とかもあるのかな。
盛り上がるし凄く良い曲なんだけど、こんだけ連続でずっと歌われるとね。
持ち歌が、まだ少ない苦しい台所ですが、そこを何とか、過去にあまり披露されていない曲をツアーでは取り入れて欲しいですな。ハロー関連のカバーでなくてね。(^^ゞ
イベントが多すぎるってのも問題の一つではあるので、そこのやり取りが難しいのでしょうね。うまくバランス取った感じでやっっては欲しいと思います。

【総評】
内容的には申し分ないけど、何か足りない…。
終了後にあと5曲くらいは、まだ歌って欲しいなんて思いました。(爆)
まぁ~たったの1回しか参加出来てないので、捨て台詞になってしまいますが…(ノ∀`)
やはり、春のベリキューが強力な破壊力を持っていたってのが、印象的なのかな?
今回の℃-uteさんコンサートツアー参加はこれにて終了です。(T_T)
いや…、金が有れば沢山行きたいのは山々なんすけどね。(苦笑)
本来ならば、13日はCDSの夜公演だけとして、
大阪宿泊して14日昼夜参加が望ましかった。_| ̄|○
 
 
 さて、これから明日行くラーメン屋でも検索してみるか。
その前に風呂入らなきゃな。(^^;)
明後日も用事無しです。これも経費節減の為でっす。

某知り合い様は、3日連続フルフルちゃーみぃ~♪で(違)参加だそうです。
考えただけでも、相当手厳しいスケジュールだ。( ・e・)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback