log

2008.10.27 何か最近疲れている…

 仕事から家に帰ったら、英国出張関連の調べ物ばかしで…。
なのれ、昨日のよっすぃ~トークショー@児島競艇2公演目のレポを書く気が全く起きなくて。(ノ∀`)

はぁ~。
とか何々ですが…、先ほど通販で腕時計を買ってしまいました。(ばきゅ)
物は、

PROTREK PRW-1300J-1JF
トリプルセンサーとマルチバンド5電波受信ソーラー

って事で、ボーナス払いです。(T_T)
腕時計なんて、最近全く装着したことが無かったのですが、実は前からこれは欲しかったのです。でも、ココまでのハイスペックの物が本当に必要なのか?と考えたときに、却下~♪状態に何度もなっていまして、今まで買っていなかった訳です。で、今回の出張でしょ。相当役に立つと思ふ。と言い訳してみよう。(笑)
携帯電話の時計って海外に持って行ったら時間は日本時間のままなんすかね。で、ちっと調べてみたら、Docomoは無理みたいだな。買って正解か。(^^;)

 更にで、通販で購入した2GBのSDカードが2枚届いたけど、
もう2枚追加で買おうかな。(^^;)
モバイルPCが古いので、SDHCとか使えないのよね~。だから2GBで高速タイプを購入。4GB有れば良いか~とか思ったけど、動画持って行くのには正直足りんな。(爆) USBメモリのチョイスもあるけど、USBが1.1だから転送レートが低速になっち舞うのが…。一応、出張の仕事で使うやもしれないので、4GBの手持ちのUSBメモリは持って行く予定ですが…、それに動画を多数入れていくのもアレだな。(滝汗)

 そりと、英国滞在のホテルと前泊の関空近辺のホテルが確定です。
11/3~4 関西エアポートワシントンホテル
11/4~8 Crowne Plaza Hotel Cambridge

関空近所のホテルは、無料で無線LAN使えるので無問題。ただし…
英国で滞在するホテルに置いては、無線LANは使えるみたいなのだが、
利用料金が、1時間8GBP(英国ポンド)とはな…。
ぼったくりすぎです。(T_T)
FOMAの従量制データ通信(mopera-U)とどっちが安いのだか…でして。(-_-;)
 1日目にFOMAの従量制(海外だとローミング対応プロバイダがこれしか使えないはず)で使ってみて、使用料金を拝見してから判断するしかないよな~。取り敢えず、Uライトプランは申し込んでおくしかないか…。
 
 と、いつもの如く前置きが長いのですが、(ノ∀`)
昨日のよっすぃ~トークイベント@児島競艇2公演目のレポを以下に書いておきます。
既に記憶からデリートされつつあるので、毎度で間違っている点、抜けている点など多数あるかと思いますが、ご了承願います。m(__)m それとテキトーに書いている所も多いので、その点も。(^^;)

続き
 
 
 定刻通り14:25スタート。
1公演目の女性がまた登場で同じ事喋っていますが、相変わらず最前列のヤツが新聞片手に防御しながら、携帯でムービー撮影していた。見ていて気分が相当悪かったです。てめぇ~のせいで中止されたら、どう責任取ってくれるんや。\(`O´θ/

 と怒りを静めて…。(^^;)
座席は1公演目と同じで(ってか、DVD視聴でずっと座ってたし^^;)視界良好。
いきなりトーク開始で、あらら…丸亀同様に歌無しか…と、ちょっとガッカリでしたが…

司会の女性>「さて、舟券は買われましたか~?」
(0^~^)>「買っちゃいましたよ~」
(0^~^)>「3レースほど買ってみました」
(0^~^)>「1~2つ目は外れてしましました…んが…」
(0^~^)>「3つめのレースで、当たりました~ヽ(^o^)丿」
(0^~^)>「1-3-6の3連単当たりました~いぇ~い♪」
※いきなり3連単当てるとは…恐るべし>よっすぃ~
 第8レースを当てた模様

(0^~^)>「舟券を買って見ると、更に興奮します」
(0^~^)>「こつこつちょこちょこと今後も挑戦したいですね(笑)」
(0^~^)>「スポーツ大好きなので、見ているだけでやりたくなりますが…」
(0^~^)>「色々と挑戦したいです」

司会の女性>「フットサルをされています吉澤さんですが、昔は何か?」
司会の女性>「スポーツをされていましたか?」
(0^~^)>「小学校の時からバレーボールしていました」
(0^~^)>「ブロックとか決められると悔しいんですよ~(^^;)」
(0^~^)>「小学校の頃は背が高かったのでアタッカーをやっていました」
(0^~^)>「中学生になるとそうでもない背丈になってしまったので」
(0^~^)>「クイック担当していました」
(0^~^)>「関東大会や全国大会にも出ているレベルの学校で…」
(0^~^)>「365日練習漬けでした」

司会の女性>「最近はTVにも出演が多くなっている吉澤さんですが」
司会の女性>「バラエティ番組にも多く出演されていますよね?」
会場>「大爆笑げらげら~(笑)」
(0^~^)>「実際知的に見えるよね?」
会場>「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~(滝汗)」
(0^~^)>「まっ!色々頑張ってます」

司会の女性>「モーニング娘。を卒業してソロ活動もされていますが」
(0^~^)>「Grから離れて仕事に対する姿勢も個性へで」
(0^~^)>「やっぱり、自分が楽しむってのが一番です」
司会の女性>「今後力を入れたいお仕事は何ですか?」
(0^~^)>「やっぱり、歌が好きだしダンスも好きだし、今後もやっていきたい」
(0^~^)>「音楽ガッタスの活動もやっていて、新曲も9月に出ましたし」
(0^~^)>「これから12月のコンサートに向けてリハーサルに入ります」
司会の女性>「最近はトータルテンボスさんとTV番組にもレギュラーで出演されていますね」
※大阪の放送は児島では見ることが出来ません(T_T)
 でっけぇーところで何とかですが(苦笑)

(0^~^)>「ギャグとか大好きなんで、ゆくゆくはM1とかに出たいです」
会場>「おぉぉぉ~爆笑」
(0^~^)>「コントにも興味あるので」
(0^~^)>「トータルテンボスさんに教えて貰ってやってみたいです」
※麻琴っちゃんと組めば最強だ(笑)

司会の女性>「児島競艇はどうでしたか?」
(0^~^)>「もっと勉強して、また挑戦したいですね」
司会の女性>「最後に吉澤さんから皆さんへと言うことで…」
司会の女性>「歌って貰いましょう。I WISHです。どーぞ~」

━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!きた~

よー♪よー♪コール久ぶりだよな~。(嬉)
所々でよっすぃも小さいフリが入ってましたです。体が自動的に動くのだよな。
おいらもだし。(爆)

司会の女性>「最後でなく間違えていまして」
司会の女性>「最後にガーコのマスコットを吉澤さんからプレゼントです」
(0^~^)>「いる人~?」
(0^~^)>「あなたは大きすぎるから駄目です(笑)」
※立って前に出てきた一般人のおっさんですた。(恥)

(0^~^)>「お子さんにあげますね~」
1公演目はステージ左の子供さんでしたが、今回は右側ステージの子供さんへプレゼント
(0^~^)>「おねーちゃんのね…お友達はね…もう子供いるんでしゅよ~」
会場>「大爆笑」
※誰だか直ぐ想像出来るのでアール。(笑)

以上で2公演目が終了です。
乱文テキトーな書き込みですが、ご容赦をば。m(__)m

直ぐにその場を後にして、出張用の衣類を買いに行ったけど、
そっちで激しく疲れました。(ノ∀`)
昼飯のラーメンは食えず終い。
競艇場のはまずいって知っていたので手が出なかったです。(滝汗)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback