log

2009.01.18 エルダー&ワンダフル@大阪遠征から帰還したですぅ。

 現地入りで知り合い様から退院祝いを頂いて、
涙が出そうに嬉しかったですけど…
投げ売りのガンプラ擬きの物は馬鹿受けでした、ゐくみです。(笑)

 ガンプラのもですけど、北菓楼のバームクーヘンってのも…。(驚)
北海道のお菓子が何故に?退院祝いなんだろうか…。
とっても良い臭いなので美味そうだけど。(爆)
知り合い様が、何かの遠征で北海道に行かれてたのかな~。
中身を見てお食事会でお礼を言っておけばヨカッタと…
ちと後悔してます。(ノ∀`)
まぁ~、横アリでお礼とお返しをお渡しですな。(^^ゞ

 で、肝心のエルダー&ワンダフルですが、やはり尻には相当な厳しい影響もあって、大阪ラストのワンダフル夜公演はスルーして早めに切り上げて帰りました。痔にはヲタ活動はあまし宜しくないというのが、今回の遠征で自分の感じた事だな。(笑)
そして…家に帰って風呂に入って…

座薬入れると…超キモチイー。ヽ(´ー`)ノ

 ってのはアレですが、本日18日のワンダフル公演は…

水の精でなくあんたのせいで雨雨雨。
かろうじて昼公演と夜公演の間は止んでいたけど、地元に戻ると土砂降りです。
まさしく…

あんたのせい…>まいみぃ♪(爆笑)

※嫌みでは無く面白いネタって扱いで骨がいします。m(__)m

 と前置きが、相変わらず長いですが、エルダー@大阪の感想でも書いておきます。
少々ネタバレになりますので、あしからずデス。m(__)m

続き
 
 
 まずはエルダー昼公演ですが、座席がE列だったのだけど、
左端っこで左雛壇が全く見えず…orz。
前のほうでも、端っこはちょっとイマイチですな。両サイドの袖を使ってくれると端っこでも恩恵は有りますが、それも無かったし、結構見るには厳しい。(ToT)ダー
仕方ないので、右側雛壇見てたけど、遠いから何が何だかで…。_| ̄|○
※夜はT列だったので結構見えたんだけど…のっちにロックオン・ストラトス状態ですた。(爆)
それにも拘わらず、あのセットリスト…

正直…過去最高のチョイスですね。

マジ凄いわ。セットリストは某所から拝借です。多謝m(__)m

01. I WISH/中澤裕子・安倍なつみ・飯田圭織・保田圭・矢口真里・石川梨華・吉澤ひとみ・紺野あさ美・小川麻琴・藤本美貴
02. I Know/中澤裕子・安倍なつみ・飯田圭織・保田圭 を除く全員

  • ---オープニングムービー----
  • ---MC. 挨拶・松浦亜弥の骨折報告(特別ゲスト:真野恵里菜)----
  • 03. 十年愛/中澤裕子・安倍なつみ・飯田圭織・保田圭
    04. スクリーン/安倍なつみ
    05. 恋のテレフォン GOAL/安倍なつみ

    • ---MC. 安倍なつみ・真野恵里菜----
    • 06. ラララ-ソソソ 真野恵里菜
      07. Give Me Up/メロン記念日
      08. ケンチャナ~大丈夫~/前田有紀
      09. BABY! 恋に KNOCK OUT!/保田圭・吉澤ひとみ・小川麻琴

      • ---MC. まこと&矢口真里「あの時、君は若かった!コーナー」今回の対象メンバー 稲葉貴子 ----
      • 10. 100回のKISS/松浦亜弥
        11. Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥
        12. たんぽぽ(Single Version)/飯田圭織・矢口真里・石川梨華・柴田あゆみ・紺野あさ美
        13. エーゲ海に抱かれて/飯田圭織
        14. This is 運命/メロン記念日
        15. 愛~スイートルーム~/石川梨華・三好絵梨香・岡田唯
        16. ブギートレイン'03/藤本美貴
        17. 悔し涙 ぽろり/中澤裕子

        • ---MC. まこと&吉澤ひとみ「あの時、君は若かった!コーナー」今回の対象メンバー 中澤裕子 ----
        • 18. Magic of Love/稲葉貴子・前田有紀
          19. 青いスポーツカーの男/飯田圭織・矢口真里・稲葉貴子・メロン記念日・三好絵梨香・岡田唯
          20. Thanks!/松浦亜弥・藤本美貴(コーラスダンサー:稲葉貴子・前田有紀・メロン記念日・三好絵梨香・岡田唯)
          21. きずな/松浦亜弥(コーラス:藤本美貴・稲葉貴子・前田有紀・メロン記念日・三好絵梨香・岡田唯)

          • ---MC. 松浦亜弥・大谷雅恵・岡田唯 ----
          • 22. Come Together/音楽ガッタス
            23. 鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス
            24.モーニング娘。メドレー/中澤裕子・安倍なつみ・飯田圭織・保田圭・矢口真里(愛あらばIT`S ALL RIGHTから石川梨華・吉澤ひとみ・紺野あさ美・小川麻琴・藤本美貴も参加)
             モーニングコーヒー~真夏の光線~愛あらばIT`S ALL RIGHT~ザ☆ピ~ス!~LOVEマシーン
            25.恋する♥エンジェル♥ハート/松浦亜弥除く全員

            • ---MC. 出演メンバー紹介 ----
            • 26.Never Forget/全員

               
               
               この中での注目点だけチョイスして書いておきます。
              まずは曲ですが、一番は

              「十年愛」の初披露ですね。これは10年記念隊ツアーでも歌っていなくて、ツアー当時は…何で?この曲の披露が無かったのか?思ったけど、今回歌っているメンバーのチョイスは、この曲に相当併せた形で、正に娘。の10年愛だったとです。本当に素晴らしかった。しかもフリが過去の曲そのまんまで凝縮されている点も見逃せない。現場で見ていると、即興でフリが出来るっては非常に楽しかった。\(^o^)/はっぴぃ~

               次に、「青いスポーツカーの男」ですかね。これも過去のハロコンでやって以来全くお蔵入りしていた曲ですが、かおりんの復帰で実現したか?のような感じのチョイス。このメンバーだからこそ出来た曲でもあるので、本当に貴重なライブでした。何でか?おいらは…み~よを結構観察していましたが、違和感なく面白い動きで楽しませてくれたデス。(^^ゞ

               あとは、タンポポフルメンバーによる「たんぽぽ」と美勇伝の期間限定復帰、そして、ミキティのブギートレイン、更にGAMでしょうか。ホントにバラエティーに富んでいてDDヲタ心を擽ります。圧巻の娘。メドレーもですが…なっちコール多すぎなので…コレにはちょっち閉口。もうちっと他メンのコール出しやすいようなボーカルリストにして欲しかった気もします。ラスト前の曲に「恋する♥エンジェル♥ハート」まで披露には脱帽でした。そこまで出すなら…何で…美勇伝解散させたんだかで…ってのは少々感じましたが、ハイ!ハイ!叫びながら回っている自分に…嫌気も…(ぁほノ∀`)
               
               
               あの時君は若かったのMCでは、

              【昼公演】
               稲葉貴子さん
               裕子りん

               稲葉さんの映像は、
              ミュージカル「モーニング・タウン」からと、
              「アイドルをさがせ!」のラスト映像からでした。
               裕子りんの映像は、
              純情行進曲からの映像と、
              「アイドルをさがせ!」のビール呑みシーン、
              大阪城ホールの卒コン映像、
              でした。
              で、勿論の事で、裕子りんメッチャ喋ってました。ビールを呑みシーンは…実はあの後ベロンベロンに酔ってしまって完全お蔵入りしていた映像だとかで。(爆笑)
              何か…やはり…当時は色々悩ましいと言うか…
              精神的に追い詰められていた事とかあったのでしょうね~。

              【夜公演】
               み~よと唯やん
              伝説ⅡかⅢアタリのDVDマガジンからの映像
               里田まいちゃん
              オーディション時の未公開映像
              カントリー娘。初参加のレッスン風景

               み~よは正直ビックリしてたみたい。このMCは事前にメンバーには知らせていなくて、いきなりステージで懐かしい映像を公開するみたいなどっきり企画だったのです。で、み~よはチョイスされた事に相当驚いていまして、そのせいか…「だべさ」とか語尾に北海道弁が出ていたのが、凄くヨカッタです。素に近い喋りは自分…マジで受けます。唯やんは映像に出ていた梨華殿が恐いってのを払拭したいような感じで、終始袖にいた梨華殿は恐くないデスよ~って感じで相当気を遣っていました。(笑)
               まいちゃんの映像は…。
              正直…ご本人様…相当落ち込んでました。
              そうでもないタイプだと思ふけど、あの初期映像は…。
              自分は素っぽいの大好きなんで、相当嬉しかったのですが…
              あの当時の自分を思い出すから、まいちゃんには厳しい現実でしたかね。
              まぁ~明日には忘れているんじゃないかな~。(゜O゜)☆\(^^;)
              りんくうタウンイベに本日…知り合い様逝かれてたみたいで。(凄) 
              ※相当凄い人でごった返していたらしいデス。

               あと、当然の事ですが、日にちが近い事もあって、矢口っちゃんと梨華殿のお誕生日おめでとう!!とかあるはずだったのですが、今回は全くでした。音楽ガッタスのMC時に、梨華殿が\(^o^)/はっぴぃ~と昼に豪快にやっていましたが、それはそれで終わり。で、夜は変えてきて…何やるかと思えば、よっすぃ~の「どっすぅ~ん」やっちゃった。ソレ見て、よっすぃ~…「あんた…それやっちゃ駄目でしょ…」見たいな空気が流れて、もしかしてですが?夜に…よっすぃ~が、梨華殿のお誕生日おめでとうをやろうとしていたような気もしたです。多分…「梨華殿…KYしてよ~」って感じだったのかもしれないですが、自分は梨華殿の気持ちが何だか解った気がします。誕オメやると…矢口っちゃんもやらないとマズイんだけど、MCは音楽ガッタスだから、急遽ステージに呼ぶなんてのも流れ的に出来ないですし…。サプライズとしては相当やり辛いのは当然です。だから、これはこれで仕方ないなっとね。
              梨華殿…

              みんなが食べられなかった…と落ち込んで…
              な~んて思い出して泣かないでね。
              (違)

              あっ!相当古いハロモニ。ネタでした。(爆)
               
               
              話は元に戻して、中野公演で…真野ちゃん出演というのは知っていましたが、やはり大阪でもありでした。「ラララーソソソ」はマジ嵌る曲なんだよな~。あの曲聴いていると、正直…相当過去の青春時代の昔を思い出す。曲はハロメンでも歌える人がカナーリ限定される凄いコアな曲なんだけどね。(^。^;)
               
               
               最後にですが、
              エルダークラブとしてのコンサートは、自分的にこの大阪がラストです。後は、2/1の横アリで最終となりますが、どんな席であれ楽しむ事を前提に、ハロープロジェクトしてはラストのコンサートを、彼女たちの新たな飛躍の年と期待してメッチャ楽しみたいと考えています。
               そりとだ、二日間通して、色々お話して頂いた友達の皆さん、本当に有り難う御座いました。裕子りんの持論と同じになってしまいますが、自分も良い仲間に巡り会えて本当に幸せだと思います。これに懲りずに、また現場では皆さん、宜しくお願い致します。m(__)m

               明日は痔の手術後の診察で昼からまた…(滝汗)
              チクバ外科へ逝ってきや~す。°゜°。。へ(;^^)ノ

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback