log

2009.03.30 娘。コンサートツアー2009春でちょっと…

 取り敢えず、癒され日和の更新がラストって事で…寂しい思いです、
そして私の最近のマイブームはUMPCです(爆)、ゐくみです。

前置きが全然関係ないよな。(笑)
今日は、娘。コンサートツアー2009春の内容について書いてみたいと思います。

続き
 
 
 まず、詳しいセットリストですが、そりはどっかで探してみて下さい。
自分的には、娘。のドーナツ化現象とでも言いましょうかね~って感じです。
何だそりゃ?って思われる方もいるかもしれませんが、前半、中盤、後半とすると、何だか?中盤が少しパンチ力無いというか、暫く座って見られるような選曲の様な気がしてならない。

 特に、賛否両論だと思いますが、敢えて「香水」「THE 美学」とハローの他の方のカバーには、正直自分も反対意見ですね。他に娘。は沢山良い曲を持っています。敢えて言おう、ハローの中ではダントツに持っているユニットであると。ソレなのにカバーをする意味が解らない。ただ、他のユニットやソロの曲を歌うこと自体には、メンバーに成長して貰いたいとか、娘。コンでないと出来ないとか理由や意味があるから、そのアタリは責めることは出来ないですけども。あと、やけに聴かせるタイプの曲が多い。プラチナ 9 DISCOってお題は何処へ飛んだのやら…。

 それと、これはびわ湖の昼夜と参加してですが、許せなかったのが、

「泣いちゃうかも」ショートバージョン。

有り得ん。(▼_▼メ)
新曲出たばかりなのに、コンサートでしかフルバージョン披露出来んやろうが。
イベントでは拝んでますが、コンサートとは意味が違う。
相当肩透かしを喰らいました。噂によれば、松戸森はフルだったそうですが…。
まさか?新曲をショートにして披露なんてな~。
昼公演では、そりで相当テンション下げ子さんになっちまったよ。┐('~`;)┌
夜公演は知っていたから、1番終わってからのダンスは間奏体勢に入れたけど…。
みっつぃ~凱旋コンなのに…。どぼじてぇぇぇ~(T0T)ダー
 
 更にで…メドレー。
メドレーの仕上がり具合としては良いのかもしれませんが、乗っているほうからすると繋がりが把握出来ずなのと、またか…の2曲ミックスだったり。一昨年の春か秋でもやってた気がするのに…。SEXY↑↑とTHEマンパワー!!!で今回はやってました。イマイチ盛り上がりに欠ける気がするのは自分だけでしょうか。
 
 
 と、否定意見多数ですが、良いところも勿論あったの事よ。(笑)
・私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳(BD:ジュンジュン・リンリン)
いやぁ~フルバージョン堪能です。この曲絶品だな~。
しかも、バックダンサーのJJ&LLが可愛くて更に良いっす。(^^ゞ
・青空がいつまでも続くような未来であれ!
メドレーのラストを飾る曲でしたが、リンリンのアコースティックソロから開始ですが、これが恐ろしい位に絶品です。相当聴き惚れますね。そのままソロになっちまってもエエのとちゃうの?と言うくらいに凄かった。最初…何歌っているのか?判らない位に編曲してる。
・It's You/道重さゆみ
まさか生きているうちにソロ曲が聴けるなんて…。まぁ~大全集でもソロってたけど。
シルエットで体の線が意外にもセクシーでした。(^^;)
・グルグルJUMP/(久住小春・ジュンジュン・リンリン)
あぁ~終演に向けて馬鹿盛り上がりです。(ばきゅ)
これが一番盛り上がるんじゃなかろうか?
・HOW DO YOU LIKE JAPAN~日本はどんな感じでっか?~
ダンスを初期バージョンへ戻している。これは正解でしょう。
最新バージョンのダンスは音ガタがカバーしていましたし。
・その場面でビビっちゃいけないじゃん!
これは、もう直近に出したシングルの中では絶賛のカップリングでしょうね。
きっとセットリストには入って来るだろうな?と想像してました。

と…こんな感じです。

要望としてはだ…
・「独占欲」久ぶりに入れておくれ…DISCOと言う意味では入れてもおかしくない曲だと思ふ
・「春の歌」もぉ~季節的に良いと思ふ
・「未来の太陽」もぉ~すげぇ~良い曲なのに…
・「がんばっちゃえ!」も…ベリキューで歌うほうが価値はあるか?
・「卒業旅行~モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~」も…ケメ子のイメージが強すぎるか?
・メドレーからは5期加入前の曲は外しても良いのでは?FC分離するし
・カバーするにしてもミニモニ。もまだ沢山良い曲あるので…そっち方面も引き続きで
を次回にでも…。書き損かなぁ~。(^^;)
 
 
 私事ですが、4/4と4/5の予定が未だに確定していないです。_| ̄|○
徳山の宿も予約しっぱなしだし、私の週末は一体どうなるのだろうか。(謎)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback