log

2009.09.14 中澤裕子CDS@September 9/13 フラミンゴ

 久ぶりで、裕子りんのカジュアルディナーショーに参加でした、ゐくみです。
勿論、モデリングライブには参加していまへん。(o_ _)oどてっ!
自宅に戻ったのが、23時30分ですた。(遅)

 13日は某知り合い様と会ってお話するために、ちと早めに行ったのですが、
結局…超暇になってしまいやした。(^^;)
元々やって貰おうと思ったことがあったけど、
彼氏付きぢゃねぇ~。流石に無理ぃ~(ノ∀`)
相手に対して迷惑になるから…もう舞ミク切ろうかなぁ。(汗)

 取り敢えず、いつもの裕子りん推しの知り合い様がこっちを見つけてくれて、そこからお話してたら、連番のヲ友達様が来られて、やっと暇から開放された。ヲ友達様がハロショに寄って、生写真の注文をしてくれていたので、非常にぁりがたい事ですた。m(__)m
17時10分位に入場。グッズも生写真全部購入。DVDは持っていないタイトル「道徳女子短大エコ研 第三話 東京脱出」を購入してサイン色紙も入手。と言うか、このDVDの存在すらしらね~。(爆)
で、その後はマッタリとお食事。
ファイル 703-1.jpg
食事はまぁまぁで、前回のリーガロイヤルみたいに食い損ねるとかないからエエっすね。
ってかさ…、
リーガの方がおかしいのであーる。(苦笑)
 
 
 と言うことでステージ開始。
座席は、A8テーブルで客席から見て右端の干されでした。
目線全く合わないし、巡回時も全く相手にしてくれない。(・_・、)ポロッ
ただし、見る分には非情に良い座席でした。良く見えるし空間が広くてゆったりしてる。

続き
 
※注意
この内容はテキトーにゐくみが作成した物であり、事実とは間違っている内容を書いている場合が有る可能性が高いです。ここから先を読んで頂いても一向に構いませんが、事実と間違っている場合もあるかと思います。それでも納得して頂けるのであれば、読んで貰って差し支えありません。今回は座席が暗くてφ(.. )が取り辛く非情に暗号コード解除が大変でした。(爆)

 
 
 バンドメンバー登場。
ブログに書いてある通りでした。
Gate's7と同じなので期待だす。
そして…裕子りん登場。
マイクは紫裕子りん専用で3倍速で音が出る…んな訳無い(爆)
ワイヤレスではないから、コード引っ張って出てくるお姿も珍しいし、コードマイク使って歌っている姿のハロメンも過去に見たこと無いかも。聖誕祭では1曲だけ使って歌っていましたが、このCDSでは全曲紫マイクで披露。
衣装は黒いラメ入りのワンピースで超短い。(爆)
黄色いタイツにブーツのお姿。髪型は最近TVで見かけているショートスタイル。
それにしても短い。デビュー後に短くした感じなのだろうが、
多分今風のスタイルだから、これもメチャ似合うよなぁ~。

☆WINDING ROAD(絢香×コブクロ)
自分全然判らなかった。(o_ _)oどてっ!
途中息が苦しくなって抜けた部分ぁり。
歌が相当難しいので、相当練習しないと厳しいだろうなっと。

☆人知れず 胸を奏でる 夜の秋(プリプリピンク)
これも途中歌詞忘れで飛んでました。
この曲は、そーゆーのあっちゃいかん曲なんだけど…
裕子りんの練習不足が気になるっす。多分忙しすぎてそんな暇も無いのだろうと想像です。

☆MC
从#~∀~#从<「明日は愛ちゃんの誕生日だね~」
从#~∀~#从<「今年は、モーニング娘。と仕事が多いんです。」
と言うことでバンド紹介。

☆バンド紹介
キーボード   杉山さん
ギター     理ーさん
パーカッション 関口源八さん

从#~∀~#从<「紫中澤専用マイクは、カラオケには使いません」
从#~∀~#从<「と言うかカラオケなんて殆ど行かないし」
从#~∀~#从<「OGと行くとハロプロ大会になるし…(苦笑)」

☆上海の風
巡回開始。マイクのコードを引っ張りながらの巡回も凄いな。(^^;)
しかし…座席がしょっぱい位置だったので、全くマッタリモード。
これだけマッタリしてたのも久ぶりかもしれまへん。(^^ゞ

☆雨よ(上海の風のカップリング)
☆MC
从#~∀~#从<「この曲は“上海の風”のカップリングで何年の曲だっけなぁ~」
从#~∀~#从<「久しぶりに歌うので昔の音聞いたらさ…」
从#~∀~#从<「声若っ!って感じ」
从#~∀~#从<「みんなはどう思ふの?」
会場<「うーーーーーーーーーーん…」
从#~∀~#从<「何その反応!!」
从#~∀~#从<「まぁエエわぁ~(^^;)」
从#~∀~#从<「ここから先は、秋がテーマのカバーで行きます」

☆秋の気配(オフコース)
関口さんのパーカッションと理ーさんのギターのみで熱唱。
自分的には、この曲メチャ好きで歌詞見なくても歌える曲だったりする。
今日はこれがNo.2の出来だったか。

☆風は秋色(松田聖子)
相当弾けてました。
でも何となく今までの弾け方の62%の熱消費量って感じがするのは自分だけ?だろうか。

☆クラクション
これ聴くと自分的には、2004年のクリコン(私が思うこんなクリスマス)を思い出す。
アレは凄かったよなぁ~。圧倒的な裕子りんパワーのコンサート。今でも自分には超伝説です。

☆MC
从#~∀~#从<「松田聖子さんの歌はねぇ」
从#~∀~#从<「かおりんの前では絶対歌えないので…」
从#~∀~#从<「私がここで歌うならエエやんで歌いました(爆)」
从#~∀~#从<「松田聖子さんの歌を歌うとメチャ気持ちエエ~(笑)」
从#~∀~#从<「それでだ、例の関係で最近自転車に全く乗っていないでして…」
会場<「えぇぇぇぇぇ~(-_-;)」
从#~∀~#从<「あとね…最近はよっすぃ~と出演多いのよねぇ」
从#~∀~#从<「次は矢口かなぁ」
从#~∀~#从<「26時間のTVで娘。と出演で矢口を応援してたんだけど」
从#~∀~#从<「よっすぃ~に矢口どこ?とか聞いて、全然見えなかったとか(^^;)」
从#~∀~#从<「その後に新幹線に飛び乗って…」
从#~∀~#从<「バスで連れて行かれたら…そこは三重県だったのよ」
从#~∀~#从<「そこから自転車こぐとかで」
从#~∀~#从<「いやまぁ~打ち合わせで知ってはいたけどね」
从#~∀~#从<「あれメッチャしんどかったのよ」
从#~∀~#从<「坂道でどれだけ辛いかで…」
从#~∀~#从<「京都の三条大橋だっけ?で」
从#~∀~#从<「ゴールしたら…」
从#~∀~#从<「君がいたのよ…(A4テーブルの方指さし)」
从#~∀~#从<「ゴールに見たことある人いたのでビックリしたぁ~」
从#~∀~#从<「あの後、なっちに貰った赤い自転車には一切乗っていません」
从#~∀~#从<「リボンそのままだし(爆)」
会場<「えぇぇぇぇぇ~(-_-;)」

从#~∀~#从<「そうそう、先にも言ったけど…」
从#~∀~#从<「明日はフレンドパークへ出演しますよぉ」
从#~∀~#从<「あたしは横で何してればエエのだか?だけどもねぇ~」
会場<「爆笑」
从#~∀~#从<「では、次にこのナンバーで」

☆東京美人
☆だんな様(カントリーVer.)

2曲とも定番なんだが…、盛り上がりがやっぱしイマイチ。
夜公演っていつも凄いんだけど、やっぱしブログの件の影響とかぁりなのかな?
「だんな様」は多分カントリー風(カン娘。ではないぞ^^;)に仕上げていたけど、
ちと歌いにくそうな感じだったっす。

☆MC
从#~∀~#从<「そして次がラストの曲になります」
会場<「えぇぇぇ~(-_-;)」
从#~∀~#从<「なんや今日は微妙に短いな^^;」
会場<「うーーーーーーん…」
これがこの公演の状況を浮き彫りにしてると思ふ。
裕子りんの弾け方がイマイチだし、いくら緊張しているにしても…
今までに無いテンションはね…。
何かきっとこの先あるのではないか?とヲタさん達は感じ取っているとしか思えない…。

从#~∀~#从<「この後は2ショット撮影大会…と」
会場<「……撮影大会だったのか……」
从#~∀~#从<「って昼にも言ってしまったのでした(^^;)」
从#~∀~#从<「握手会もあるので、お楽しみにぃ~」
从#~∀~#从<「ラストはね」
从#~∀~#从<「大阪をテーマに考えたんだけど…」
从#~∀~#从<「あたし…やしきたかじんさんが凄く好きで…」
从#~∀~#从<「今までに歌った事なくてで、今回初めてカバーを歌います」
从#~∀~#从<「それでは聴いて下さい。東京」

☆東京(やしきたかじん)
今回の公演でこれが一番裕子りんパワー感じたです。
入りやすいってのも有るからでしょうねぇ~。
どことなく?大阪恋の歌とリンクする部分が…

以上でステージ終了。
 
 
【雑記】
自分的にやや辛口で今日は…。
何だか…ビミョーな空気流れてたんだけど、
それを無理矢理やりきったって感じが絶大ですた。
多分リハも少なかっただろうし、仕上げもイマイチ出来ていない。
でも、今までは裕子りんのテンションとパワーで何とかやって来たが…
今回はそれが出来ていなかった。
自分にはそう思える内容。下手に難しい曲をチョイスするとかせずに…
裕子りんらしく、別に持ち歌三昧でもエエのです。
自信ないけどやってみるかってのが一番最悪だす。
それと、今までガン見で客席見てたけど、あの視線が今日は相当弱かった。
何故でしょうか?
曲の選曲とかは相変わらず良いのですが…
ちょっと今後の事も考えないとな~とか思ふ自分だったりもします。
 
 でもねぇ~。このポラ写みるとねぇ~。
また逝かねばぁ~とか。(ばきゅ)
ファイル 703-2.jpg
握手のコメント…。
自分滑りすぎです。(。_+)
ってかさ、一言喋って返して貰って、小野マネさんの制御入ってだ…
小野マネ<「はい、有り難う御座いました」
って言われて、ポラ写渡されたら、もう終わりかよって勘違いしちまうじゃん。
それで…、後は何も言わずに去ってしまったです。_| ̄|○
今までで一番最悪な終わり方の握手だった気がします。
あぁ~自分ももっとテンション上がっていればなんだけど…。
ステージであれだとそうなるんか…みたいな…。
よっすぃ~のと時とか、そんなん無かったけどなぁ~(ぼそ)

ちょっと悔しい終わり方してたので、今回のCDSは非情に微妙かもです。
次回の10月に開催の梨華殿CDSがどうなるのか?ちょっと気になりますねぇ~。

 さて、風呂入るか…。
ポラ写だけが救いのCDSですたぁ。(ノ∀`)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback