log

2007.12.24 中澤裕子ファーストクリスマスディナーショー2007

23日はこれの夜の部に参加して来ましたっす。(^^ゞ

 前置き長くなるけど、まぁ~それも仕方ないけど、読み手に併せた書き方は出来ないって事で勘弁です。(汗)

 まず、先日のやぐ&ケメCDSの2L生写を受け取りに、上野のハロショへ。
知り合い様から、依頼物もあって、何とか30分程度で購入&受け取り完了。毎度でハロショで買い物すると汗がしたたり落ちます。ってのはアレですが、アメ横の人の多さにうんざりでした。時期が時期だけにね~。その後、ホテルにチェックインして暫くマッタリしてから、17時頃から移動開始。今回の遠征からモバイルSuicaを使うって事で、神田からの移動は、地下鉄都営銀座線を使うことにした。取り敢えず、初試用だったけど、全く問題なく利用可能です(当たり前^^;)。上野広小路駅からは徒歩で10分位かな~。東天紅は大きな建物だし、ネオンが目立つので直ぐに判るので、見つけるのは楽だったです。会場に入ると、いつも見かける顔が勢揃いって感じ。(^^;)
昼に参加していた方も残っていたし、あの光景は凄かったな~。何度か会場でお会いしてお話した方とも、ちろっとお話出来たしで。当然のことながら、横浜の知り合い様とも、いつもの如く合流して、色々お話してましたが…(^^ゞ まじでヨカッタ~。今回はこの方しか知り合い様がいなかったので、ホント安心したし、お話しできて嬉しかったな。これも梨華殿のCDS参加の賜なんで(ぉぃ^^;)、大切にしたい友人様ですね~。今回やっと携帯メアドの窓口が開かれたのも嬉しかったかな。
 
 
で、取り敢えず入る前にグッズを購入しようと思ったら…

全部セット Sold Out(ナニソレ…-_-;)

ファイル 81-1.jpg 舐めているのか…。それぐらい計算して在庫もってこいや。まぁ~それで事務所は良いって事なんだろうけど、結局、ケチって一品削除して(バッグかな^^;)購入です。どーでもエエ事ではあるが…。

 その後、18:17に会場入りしたのですが、その前に東天紅@上野に有名人の来場者が…。なんと、高見盛が入ってきて、エレベータに乗ろうとしてたな~。東京に行くといろんな有名人を見かけるのも醍醐味ではある。一般人の中に相撲取りが入ってくると相当目立つしで。(笑)
※クリスマスDSに参加では無かったです。(滝汗)
 
 
で、座席に着くと、予想通りに10座席の丸形テーブル。位置はこんな感じです。

┌──────────┐
│   ステージ   │
└──────────┘
  ⑤ ④ ③ ② ① (これ自信ないです^^;)
 ⑩ ⑨ ⑧ ⑦ ⑥
  ⑮ ⑭ ⑬ ⑫ ⑪ 
 ⑯ ⑰ ⑱

間違っているかもしれませんが、18テーブルはあった気がしています。飲み放題だったせいもあって、焼酎ガンガン呑んでたから、今回はチェックが甘甘でして。m(__)m
横長の配置には間違いないです。
何故だか?自分のいたテーブルに不参加の方が2名ほどいたみたいです。
勿体ないお化けが出そう。(苦笑)

ファイル 81-2.jpg お食事のメニューは、左写真の通りです。ステージ右に小出しテーブルあるので、右側から順番に配布されるので、ステージ左側テーブルに料理が届くのが遅くなります。
味ですが…、クロシェットに比べれば、値段も張りますし、それ相応って感じでしょうか。しかしだ…、倉敷で有名な台湾料理の「味仙」だと、もっと安くて…もの凄い量の物が食えるんですけど…。(苦笑)
まぁ~これ以上突っ込む事は辞めておこう。ちなみに座席の右隣の方は、前日に、あややの品川プリンスのDSにも参加してたみたいで、食事は断然あっちがヨカッタとか。\5k高いから当たり前か。(笑)
 
 
 あとですね、飲み放題ってのもあって、当日は馬鹿みたいに焼酎呑んでました。最初はビールから入ったのだけど、その後…水割り3杯とロック1杯。自分では、現地でそんなに呑んだ感じでは無かったけど、翌朝に残った酒を感じて、後から相当呑んでいたな?とかで。(苦笑)
途中にニコチン補給で喫煙エリアへ何度か移動しましたが、皆さん結構入っている方も多くて、何だか?不思議な感覚でもありました。女性も結構呑んでいる人多くて、出来上がっている人も多数いたしで。
 
と長くなりましたが、ここからステージ内容にします。(^^;)
明日は、川崎のGatasネタ書きますので。
そっちかよ…(o_ _)oどてっ!
 
 
続き

開始は、浜北イベと同じです。
衣装は、黒メインの渋いパンツタイプ。

・悔し涙 ぽろり
 コール入れたかった…。(ばきゅ)
続いて
・恋愛レボリューション21(中澤バージョン?)
 ボサノバ系? コーラスに、吉川理さん(クリコンと同じ)
ちょいMC
・長良川の晴れ
・お台場ムーンライトセレナーデ
(左からテーブル巡回)
 んー、歌い終わった後にMC入りましたが、その位置がゲロ近でした。今回の座席は、巡回ではもの凄くありがてー位置だったな~。ステージも結構近い感じだったし、座席運はまだあるな。(^^ゞ
「長良川の晴れ」は相当感動です。今回は、バンドに追加してバイオリンの演奏あり。しかも、これがまた女性で可愛い方と来たもんだ。(爆) 後でご紹介します。あの曲にバイオリン入れば泣けてきます。

・つぐない(第一章から)
 テーブル巡回位置から捌けていきました。(T_T)
 これを聴くと、何故だか?春に参加した「何日君再来」を
 思い出してしまって。(o_ _)oどてっ!

・バンド演奏(着替えタイム)
 リーさん、マジでかっこえー。男でも憧れますな~。
 裕ちゃんの射止める事出来るんじゃないだろうか。(苦笑)

メドレー
・Here Comes Santa Claus(サンタクロースがやってくる)
・クラクション
・うらら
・MC

 アルコール入った客弄りはやばい?せいか判らないが、
 MCは短めに切り上げて次々と曲を披露する感じでした。
 まぁ~先週のクリコンに参加していたから、アレで全然満足ですね~。
 裕子リンって言うな~は、また言ってたけど。(笑)

・上海の風
・東京美人
・Memory 青春の光

・MCでバンド紹介

ベース   石川具幸さん
ドラム   杉野寿之さん
キーボード 千葉純治さん
ギター   吉川理さん(コーラスも担当)
バイオリン 丸山美里さん

バイオリンの方は、あややの昨年2006年のコンサートでも演奏されていた方みたいで…。おいら…それの大阪の公演に参加してた気がするけど、激しく忘れている。(爆) 気にはなってはいた記憶もあるのだが…。バイオリン一本であれだけ感じ方が変わるのも、恐ろしい事です。
CDSでもバイオリン入れて欲しいなとかとか。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

・DO MY BEST
・GET ALONG WITH YOU

やはり最後はこのアタリでって感じっすね。
まぁ~ホント聴き惚れましたです。(嬉)
MCにて次がラストとの報告。えぇぇぇぇ~_| ̄|○

・ハッピーハッピークリスマスソング(右からテーブル巡回)

未だにこの曲を作詞したとの報告は無かったかな~。
自分の目の前を通過して目があってしまったです。(ノ∀`)
マジで美味しかったな~。(o_ _)oどてっ!
それにしても、この曲は久ぶりで裕ちゃんの盛り上がる曲なので、クリスマスソングって事になると来年まで待たないと再び聴けないのが実に悲しい。まだ沢山回数聴きたいんだよぉぉぉぉ~。(ノ∀`)

ラストは、拍手と裕子コールありだったが、敢えなくアンコールならず。そりは仕方ないとは思ってましたので、特にですが、それにしても帰りは酔っぱらいの集団と化していたのも、不思議な感覚です。(笑)
自分は通常…家では相当酔っぱらってますけど(汗)、ライブやCDSでは、全くしらふで参加してますから、今回の感覚は…

デ・カルチャー!!!?

ですかね。(爆)
DSは、自分の意識がしっかりしていれば酔っぱらってもOKって事なんだな。(^^;)
次回は、ミックスバレンタインDS参加が楽しみです。(ばきゅ)

…っと…その前に、来年はワンダー&エルダーと横アリの集結(古?)だな。
また、知り合い様にも会えそうだし、来月の事を楽しみにしつつも、明日は苦痛の仕事をこなそう。明日だけ乗り切れば何とかなんでして。(。_+)

 当日色々とお話して頂いた横浜のhideさん、お付き合い有り難うです。m(__)m
次回は℃さんのお土産お渡ししましょうかね。(^^;)
来年もよろ~。(^o^)/

ガスター10!(やすだ~けいっ!謎)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback