log

2010.06.06 みそ膳@井原

「愛Car号」で移動中にタイヤをヒットさせてしまった…ゐくみです。_| ̄|○
そのせいか?変な音が出るようになってしまって…こんな感じっす。

川=´┴`)<「ぼけぇ~あほんだら~愛Car号ぶつけんなや~」
川=´┴`)<「ほんまにも~下手なんやからぁ(▼_▼メ)」

とか…ぎゃーぎゃー五月蠅い。(違)
ずびばぜん…。m(__)m
取り敢えず、次週にでも修理に持って行こう。(ToT)ダ-
何だか車の調子が昨日からやや変な感じなのれ(オートマ部分が不調)、
それも伝えてみよう。(-_-;)
 
 
 と、毎度で話は脱線してますけども、
本日は、西へ移動。
ラーメン♪ そうだ♪ ラーメン♪ ヲタは流れて東へ西へ~♪

と言う訳で、本日は「みそ膳」@井原というお店に行ってきましたぁ~。
Yeah!~(違)
お店の前は過去に何度となく素通りしてましたが、
味噌ラーメンのお店って珍しいなぁ~って、気にはなっていたんですよね~。
ファイル 1000-1.jpg
店内に入ると、奥で宴会みたいなのが開催されてたが、
結構広い。カウンター席が8人?位座れて、テーブル席1つと座敷が3つ位あった。
取り敢えず、何となくで「ごまみそら~めん」@\600を注文。
しかしだ…ここってフランチャイズ店だったんだ。
自宅に帰って調べてたら、そーゆー情報が…。(苦笑)


メニューはこれと殆ど同じです。
ちょい気になったのは、このお店オリジナル?の
「ホルモンら~めん@\850」で、危うく注文しそうになった。(ノ∀`)

注文後は、携帯電話でツイってたら、ごまみそら~めん登場。
見た目はそれ程でも無い。
スープは味噌が効いていて良い塩梅だが、出汁のコクがイマイチ。
全体的な味はしつこく無くて丁度良いが、やはりパンチ力不足。
麺は極太系の黄色いヤツ。
腰はそれ程でも無いが、自分的にはこの程度の固さで丁度良いと思ふ。
メンマの味付けが、味噌に浸している感じで濃いめでd(-_^)。
チャーシューは、1枚しか載ってないけど、もも肉使ったあっさりタイプでOK。
他にワカメがトッピングされてた。\600な値段ならこれで問題なしって感じ。
ただ、味噌ラーメン喰うなら、
近所にあるキッチン喜多川の方が満足感高いよな。(^。^;)

店主と奥さん?の愛想は抜群で、接客もOK。
地元に密着した感じの店舗が、何だかほのぼのとしてエエ感じっす。
取り敢えず、またお邪魔るしぇしてもエエかな~。(笑)
 
 
自宅に戻ると、予定通りで裕子りん聖誕祭とファッショナブル舞台チケ到着。

◇ファッショナブル(ル テアトル銀座)
・19日 1公演目 10列超右
・19日 2公演目 03列まぁまぁ右
・20日 1公演目 02列それとなく右

という感じで、段々近づいて行く感じにテンソン高まり過ぎかも。(ノ∀`)
舞台でこれだけ近いのは、「ミコトマネキン」「暗ポップ」以来になるかな。
娘。関連だと恐らく一番近い位置での観覧になると思ふ。
それにしても、娘。舞台としては素晴らしい引きです。ヽ(´ー`)ノ
19日の2公演目が、裕子りん聖誕祭参加の為途中退場なのれ、
通路側の方と交渉して座席変わって貰おうかなぁ。(滝汗)

◇裕子りん37歳聖誕祭
・19日 8列ほぼセンターかな?

これも一桁だからまぁまぁっす。昨年と一昨年の2列と最前列とかが異常な引きだ。(爆)
こんなにチケ運良くて、裕子りん激推しの方にホントに申し訳無い感じです。

さて、明後日の8日は「大阪発疾走ステージWEST WIND」参加予定になります。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0059681/index.html
この1ヶ月間の娘。現場不足がやっと解消されそう。(^^;)
この参加メンバーだと、ヲタが結構多いそうな気がしてるが…。(ノ∀`)
前に行くと…、カメラに晒される可能性も高くなるか…。orz

兎に角、「青春コレクション」生拝見がメチャ楽しみ。
ってか、この曲聴いていると…何でか涙が出てくる。(おじじだから勘弁ちょ^^;
今日も、井原へ移動中に某ラジオ音源とか聴きながらドライヴしてたけど、
この曲が流れる度に…(ToT)ダ-状態。(ノ∀`)
いや、ホントなんすよ。自分…青春時代って…相当馬鹿してて、どうにもならん位に墜ちてましたけど、この曲を聴くとだ、失敗したけど、それも今から考えると楽しかったなぁ。あの時失敗したから、今の自分があって、そして…モーニング娘。にも出会えたし、能登君にも出会えたし、真野ちゃんにも出会えた。その脳内の膨らみ具合ってのが、この曲の超ツボです。ちょっとだけ「元気ピカッピカッ!」と被る感じの雰囲気ですが、ややしっとりした感じが、正に舞台向きだよなぁ。娘。の楽曲って、8期が加入してからはホントに全部マジサイコーっす。ヽ(´ー`)ノ
うおっ!BARKSさんとこに、「ファッショナブル」制作発表写真うPされてるな。
http://www.barks.jp/feature/?id=1000059818

ぬぉ~で、愛佳はん↓
http://www.barks.jp/feature/?id=1000059818&p=3
ごっつぅ超萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~。(爆)

と言うことで、正気に戻ってだ…(ノ∀`)
本日の晩飯はいつもの「大学うどん」でとか確定してるみたい。
それ知ってたので、既に焼酎ガンガンモードに突入ちぅっす。(ばきゅ)

trackback

comment

れっくす 2010.06.07-08:34 Edit

どうもどうも~

20日のファッショナブル昼参加なのでお会い出来るかもです(^^)

で、8日の娘。WEST WINDも参加予定ですのでよろしくお願いします~こっちも相当楽しみです!

ゐくみ 2010.06.07-20:01 Edit

おぉ~、何だかこのブログに久ぶりのコメントだぁ~。ヽ(^o^)丿

れっくすさん、ぁりがとう御座います。m(__)m

おっ!明日大阪入りっすか。φ(.. )
まるさんもいらっしゃるみたいだし、結構見た顔多そうですね~。

20日は1公演目のみ参加ですが、その後はゆっくり帰る予定ですので、
2公演目参加でしたら、開演後から帰るように予定を立てておきます。

では、明日見かけたら、お声を掛けて下さいませませ。(^^ゞ
ちょー楽しみっす。えと…今日のアリスタ!TVもだけど。(ノ∀`)