log

2010.07.19 18日のアリスタ!LIVE@渋谷(レポ無し)

何だかまだ眠いです、ゐくみです。
本日、無事に自宅に戻って来ました。
17日の夜から夜行バスで移動して、アリスタ!LIVE 2公演を拝見して、
再び夜行バスで移動して帰ってきたとかそんな状態です。
↑こんな感じの移動はいつ以来なのか?全く憶えていませんが、
過去に何度もやっていますのでアレなのれすが、
予想通りで携帯電話と携帯Playerの電池で相当苦労しました。
苦労したというか、

川=´┴`)<「乾電池…どんだけ消費するねん」

取り敢えず、単三アルカリ乾電池が合計で6本死亡。
携帯Playerである「ZEN X-Fi」これは嫌がらせのような感じで、USBの電池からの充電器が使えないと言う仕様。おいらはそれ忘れてて、結局遠征中は全く充電出来ずで、18日の夜には充電池を全て使い終えてお亡くなりに…。まだ携帯電話のMusic Playerが使えるからとかで、ツィとか思いっきししながら使ってたのだが、乾電池6本消費した所で、何とか19日の朝まで持つには持った。んが、電池切れ表示で何とか音楽再生だけは出来ていた状態。ってことは、17日夜から19日朝までに、おいらが使っているP905iは単三アルカリ乾電池を丸々6本消費したことになる。失敗したのがZEN X-Fiで、これが通常のUSBでは充電出来ない仕様だった事に気が付いていなかった事だ。で、よくよく自部屋を探してみると、見事に専用AC充電器が見つかったりしてで。(ノ∀`)
しかし、嵩張るので持ち歩きたいとか思わないし…。(-_-;)
やっぱし、ネットブックPC持ち歩くのが何かとモバイル関連では苦労しないな~と実感ですが、兎に角スタンディングのステージで無ければ、それは可能だから、次回アリスタ!LIVEは椅子が付いているとこでお願いしたいっすね~。
 
 
 と、相変わらず前置きが長いですが、
18日の当日でも更に書いたりで。(^^;)

まずは新宿到着で朝7時頃。西口は判りやすくてエエな。
帰りも同じ乗車位置だし、以前何度か乗り降りしたとこだから全く問題なし。
で、取り敢えずいつも通りで秋葉原へ移動。毎度で落ち着くとこだし。(^。^;)
ヨドバシ前のマクドで暇つぶしだが、これがまたネットブック無いと非情に厳しい。
携帯電話だけでは限界がぁりすぎるよな…。
で、取り敢えずお昼のラーメンだけ検索して、
他ツィとかやって何とか9時過ぎ位にお店を後にした。
そすて、ヨドバシ@秋葉原へ久ぶりに来店ですが、まずはお花畑。(^^ゞ
お花畑タイム終了後は大画面TVのコーナーへ。勿論3D VIERAのとこが目的です。
結局、来店している時間では娘。の映像には当たらずで超ガッカリ。_| ̄|○
持田未来とかエエんぢゃ~。(ToT)ダ-
あと、アニメの3Dも拝見したけど違和感絶大。
3Dはおいら的に暫く受け付け出来なさそうなのを実感です。

そう言えば「ガンダムカフェ」が既に開店しているなぁ~で、
お店の前まで来たけど、店内に入ってまでってのもあって完全スルー。
やっぱし、ヲ友達と一緒に来たいっすね。(^^ゞ
ファイル 1037-1.jpg
そこから適当な時間に上野へ移動。
「珍々軒」というアメ横付近に有るお店で早めの昼ラーメン。
ファイル 1037-2.jpg
まだ11時になっていませんが、
既に営業されているので、取り敢えず「ワンタンメン」を注文。
出てきたワンタンメン見て、ちとガッカリ。オーソドックス過ぎるというか…
味の想像が見た目で判ってしまうって感じの物だったので、お店のチョイスを間違えたなぁ~とか、ちょっと後悔してしまいました。次回はもうちょい考えてラーメン屋を選択しないとな~ですが、次回の関東遠征は予算の関連もあって、いつになるのか現時点では不明だす。orz

で、更に暇になってしまい…さてどーっすっか~で、山手線の内回りに乗車して、何でか?「巣鴨」にて下車。理由はマッタリ出来そうなお茶屋さんがぁりそうなのと、一度は商店街とか歩いてみたいなって事だったりで。(^^ゞ
ファイル 1037-3.jpg
日本一の赤パンツって何だよ。(苦笑)
シャア専用かよ。(^^;)
このパンツを履くと3倍の速さで臭くなるとか。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
それにしても、商店街には、本当に年配者の方が多かった。
自分も何気に雰囲気溶け込む感じで、ちと汗が噴き出て来ましたが…。
取り敢えず、巣鴨のサンマルクカフェで暇つぶしてから、渋谷WOMBへ移動。
現地へ到着してみると、O-EASTとかの近所なのね…。
ってか、ホテル街の更に何だか…
ぁゃιぃ感じの入り口で、こ・これは…な状態。(-_-;)
係員もケーサツとかの武力介入を凄く気にしている感じには驚いた。
入り口の写真撮ってたら、辞めてくれとかで写メ撮れず。
あの入り口の写真を撮影してもアレだが、
ヲタがウロウロしてくれているので直ぐには判るかぁ。(苦笑)

って事で7x番にて会場入り。
右が何でか?手薄というか…、
唯ちゃん推しの人って多いのね。φ(.. )
おいらは…ゆいかおりでは夏織ちゃん推しだから、右で好都合って事で、右2人目列って感じで最前列の人の後ろで何とか配置。床がネチョネチョしてるし、2人列までは鉄板の段差があって、後ろの人が寄って来ない感じになってたのは助かったな。
※中央はロマモー@キャリーで大変な事になってたが…(-_-;)
それにしても7x番でこんなに良い位置へ配置出来るとはネ。ヽ(^o^)丿
 
 
 ステージ内容については、別でまた書きます。
※暇が無いと書かないかもしれませんが。(ノ∀`)

1公演目終了後で、携帯電話チェックすると、新宿の舞台に参加予定のヲ友達様がO-EAST付近へ来て下さってたので、無事遭遇して暫く談話。18時20分位にお別れして、暫くした後に再び渋谷WOMBへ。1回目で何となく入場の仕方が判ったので、夜はスムーズに入場。夜公演は2x番だったせいか、右最前の止まり木ぁりの環境で、ちょー助かった。2公演連続で止まり木無いと、最近厳しい体力的年齢になって来てるしで。(滝汗)
んでも、何でか?能登君とは目が全く合わなかった記憶。_| ̄|○
夏織ちゃんとは馬鹿みたいに目線があうのだが…。何故ぢゃ~。(滝汗)

ラストは3人の号泣と、次回アリスタ!LIVE開催を期待して完全終了。
ハピスタとは違う感じで、ある意味のっち推しが相当集まったライブとなってた雰囲気が、非情に心地よかった感じがしました。能登君のコメントとか聞いていると、参加して本当にヨカッタなって思いましたね~。のっちに少しでも興味のある人は、是非参加して欲しいと思う今日この頃。
 
 
終了後は、夜行バス乗車の為に新宿へ移動。渋谷から意外と距離があるのよね。
西口から出て、久ぶりにその付近をウロウロとコンビニ探し。取り敢えずサンクス見つけたので入ったら…食い物ねーぢゃん。仕方なしに更に近所のローソンへ鞍替えして、晩飯とアルコール類を購入。歩いてバス停まで戻ってたら、超近所にセブソイレブソがあることに気が付き肩が落ちた…。暑い中歩きたく無いのが本音です。(ノ∀`)

取り敢えず、帰りの夜行バスにも無事乗車完了して、
18日のアリスタ!LIVEの完全参加完了となった訳です。

帰りにグッズを購入。←持ち歩くのがイヤだったからに他ならない
A4生写3枚とポストカードだが、やっぱし浴衣のがね~。(おっさんだから仕方ない…爆
ファイル 1037-4.jpg
能登君、アリスタ!LIVEお疲れ様っした。
そすて、ゆいかおりのお二人さんもね。
メチャ楽しいライブをぁりがとうぁりがとう。ヽ(´ー`)ノ
Vol.002も期待だす。(敢えてVol.002だ^^;

trackback

comment