log

2010.08.17 8/14@広島

予定通り朝起きることが出来まして、
無事に広島到達ですた、ゐくみです。(^^;)
※最近…朝早い遠征は全部寝坊してたです(滝汗)

取り敢えず、12時過ぎにJR大町駅(JR可部線)へ到着。
これまた予定通りで、ヲ友達様が車でお迎え。ぁりがとう御座います。
で、早速オヌヌメのラーメン屋へ直行。
何だか凄い山の中を車走らせてまして、凄いとこにラーメン屋が
あるのだなぁ~とか超妄想で想像してしまいましたが、
到着してみると、マヂで田舎な所のお店。(笑)
ファイル 1055-1.jpg
「らーめん 喜味喜」ってとこです。
カレーラーメンがTVで取り上げられたとかで有名店だそうです。
食べログリンクは→http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34001904/
お店が屋形船風な形していますが、ヲ友達の情報では、もともとこの辺りでは川で鮎が捕れて、それをメインに料理するお店だったそうです。世の中色々あるようで、そのお店が倒れて、そこへラーメン屋開店って経緯だったそうです。
お店の見た目は違和感絶大だがラーメンは何でもぁりやね。(笑)
店内に入るとラーメン待ちなぅみたいな家族とかカップルとかで
店内がややカオス状態。(笑)←これが後にネタに発展していく^^;
店外まで行列がぁるわけでもないし、時間も暇きすぎてバカみたいにあったから、余裕の待ち状態でした。店内で待ちが10分程度で、その後テーブル席へ座れた。
そこから、お友達とヲタネタやラーネタでお話が爆裂。楽しいなぁ~とか思えば、注文してから1時間経過してる…。どんだけ待たされるんや~とか、これまたネタになるよなーで、ヲタ会話継続して話が弾んでいると、何でか?店員さんが…注文書が無いからって事で、再び注文とか…更にバカ受けな状態へ突入。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
で、同じ注文をもう一度してから15分後位に、自分が注文した「味噌ラーメン」@\580が到着。先に御免でヲ友達を放置してガツガツ食ってましたが、
ノノ*^ー^)<「まだ、裏で香辛料をゴリゴリやってんだよ~」
とか、
川=´┴`)、「今まさに麺を手打ちで打ち始めたんやんっ♪」
とか、
2人でジョークの応酬。(笑)
で、無事ヲ友達のカツカレーラーメン@\950も到着。
ファイル 1055-2.jpg
す…すげぇ~ぞこのボリューム。w( ̄△ ̄;)w
このカツの量は半端ねー。
注文しなくてヨカッタとかですが、許可を頂いたのでスープも確認。
うーん…、家で作ったカレーな感じ絶大だ。そこが人気の秘密だったか。
その後、おいらは味噌ラーメン食い終わってから、暇暇しててヲ友達がカツカレーラーメンを喰っている姿を目の前でじっくり拝んでる訳ですよ^^;
あの量と辛さと熱さでヲ友達は相当苦戦してた。(苦笑)
しかも、あの量のカツにはメチャ驚きだな。罰ゲームみたいな。(笑)
駄菓子菓子だが…、後で1個だけカツ入りでスープ貰ったんだけど…
ぢつはカツ入りの方がこのカレースープが美味い事が判明。
なるほどカツ入りカレーが凄ぇ~ぢゃねーかばりに。(^^ゞ
いや、カツの衣の甘みとカレースープが融合して、
それはもう至福の世界です。

と、カレーラーメンの事ばっかし書いていますが、
ぢつは、自分が食った味噌ラーメンのほうが激美味かったです。(ノ∀`)
あの味噌ラーメンは自分の理想な形だった気がします。
で、それの写メ撮り忘れているとか…。(滝汗)
具はモヤシとネギとシナチク。あと胡麻が掛かってたかな。
麺は中細で腰も強め。シコシコ感は素晴らしい。
スープは白濁鶏系で味噌タレと合わせている感じ。
味噌は白系だろうか。味はやや甘い系ですが、
それ程甘くも無く鶏系のスープと見事に調和成立。
具で驚いたのは、今焼いたばっかしー♪みたいなチャーシュー。
Webのカキコを拝見すると、昔のチャーシューの方がヨカッタとかぁりますが、
自分にはあのチャーシューのインパクトが相当凄かったです。
他では喰った事無い感じだし、味も味噌ラーメンに合っていたと思います。
もう一度喰いたいと言わざるを得ない素晴らしい味噌ラーメンでした。
前日に四万十ラーメンで味噌ラーメン喰ってましたが、
それと同等の美味さとだけ書いて、本日は終了しておきます。

と言うことで、ラーメン喰った後に、ヲ友達に広島ビッグアーチへ連れていって貰いやした。リアルな所では、妹と姪っ子が参加したEXILEのライブとかやってたな~、ほぉ~で拝見。やっぱしスポフェス出来る位の会場。娘。も昔は当たり前にやっていた感があるが、自分は今のホールコンの一体感の方が好きだな。お祭り的な感じもたまにはだが、やはり推しを過激に推せる感じの今の雰囲気が超好きだ。(ばきゅ)
ファイル 1055-3.jpg
そして、ヲ友達の自宅で少し暇を潰して、広島南区民文化センターへ移動。
舞台「夏唄日記」を拝見したです。
駐車場はタダで利用可能なのがメチャエエ感じ。
ハロー関連の新曲イベントとかやるには丁度良いキャパだと思ふ。
たまには広島でやって欲しいと思った瞬間…。
ファイル 1055-4.jpg
おまいつな方は当然多数いましたが、14日夜公演は流石に少なくて、
会場の半分以下しかお客が入っていなかったかな…。
想像以上に内容も激しく重くヘビー級なのでアレでしたが、
ヲ友達と連番席で拝見してて、2人で大号泣大会とか発動。(滝汗)
舞台の内容に関しては割愛しやす。

その後は、再びラーメンを喰ってから、
ファイル 1055-5.jpg
※特塩ラーメン煮卵載せを注文。美味かったが脂がきつかった…
ヲ友達のお家で、「おまいDD過ぎだろう…ヲタHiroshimaミーティング」開始。
※自分がです(ノ∀`)
結局、楽しすぎて終了が朝4時過ぎになっちまって、
大変ご迷惑をお掛けしました。
14日は、色々と大変お世話になったです。m(__)m
楽しい時間は、ホントにあっと言う間。それを強く感じた14日ですた。
次回は是非においらの自宅にで、
おいらの家に泊まって欲しいと告げて15日朝にお別れでした。
あぁ~、まぢで楽しかった14日でした。ヽ(´ー`)ノ

と言うことで、15日の事は明日ってか既に鈴木今日か。
水餃子ではない。あかん…壊れてきた。
明日から仕事…、さて何するか?考えておかねば。(爆)
その前に、
上司の送別会会場@プレミアムモルツ呑める飲み屋検索しておかねーと…。
さて、風呂入るか~。

trackback

comment

きゃめ 2010.08.17-22:26 Edit

14日は本当にアッちゅう間でした。
色々と楽しく過ごせて、良かったです。

ゐくみはんのレポからは楽しさが滲み出ているようで、
こちらとしてとっても嬉しい気分になっちょります。
なので、9月は遠慮なくヲ宅訪問でバコーンと飲ませていただきます。
勿論、ダンスは自重しますので。

頂いたお土産も、両親に好評でした。
諸事情は当然伏せておりますので、ご心配なく。

娘。も昔はビックアーチでライブやったんですけれどね~
でも、ホール紺のほうが一体感が強くて私も好きです。

またの機会も宜しくお願いします!

ゐくみ 2010.08.18-00:25 Edit

14日は大変お世話になりました。

ホントに楽しい一日になって、大満足っす。
ビッグアーチは頭に無かったので、結構衝撃的ですた。ヽ(^o^)丿

9月には是非ご来店下さい。
レトロで結構サイバーな部屋ですが。(笑)

ご両親様には、またいつかご挨拶させてください。
ホント、いつもご迷惑を掛けている感絶大なのでして。
ウチの親は両方とも壊れていますので、放置しておいて下さいね^^;

ホール紺に嵌ると、デカイ会場って…
って感じになりますね~。でも、たまにはお祭り騒ぎもエエかな~。
まぁ~娘。に限っては、そーゆーのは今後ないでしょうね。
BS-TBSでファッショナブルオフ会イベ放送が、ちょー楽しみ。(爆)
ってか、こっちで見れるのか?不明だが…。

取り敢えず、来月26日はお待ちしてます。
こっちだと、イマイチな店多いけど、それなりにちょっとデカルチャーな
ラーメン屋を体験出来るかもかも。(^^ゞ