log

2010.10.04 娘。2010秋ツアー初参加(10月2日)

と言うことで、岸和田にてこの秋初参加となった娘。コンツアーですが、色々と今回もコンサート参加以外でも楽しめたのが遠征の醍醐味って感じでした、ゐくみです。

まー、コンサートの内容とかグダグダと書くつもりもなく、
勿論ネタバレにもなりすますし、簡単にその辺りは書いてみます。

まずはJR移動ですが、目指すは阪和線「鳳駅」で下車。
鳳駅周辺は祭りな雰囲気で騒々しかったが、
入ったラーメン屋さんはそれ程混んでいなくて、ちと安心。
あれ…店名書いていなかった(^。^;)
天日塩らーめん べらしお 鳳店
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27042038/
ファイル 1078-1.jpg
取り敢えず、2番人気の「てっちゃんラーメン」@\780を注文。
お店ではナンバーワン人気の「ゆずしおラーメン」を注文されている方がダントツでした。
ファイル 1078-2.jpg
取り敢えず、スープをぐびり♪
きゃー、美味ぇー♪ 塩で出汁の旨味たっぷりの割りに脂もキツくなく、更にてっちゃんの甘みの旨味が加わって、超ーこの感じ好きー。(爆)
麺がストレート細麺なんだけど、表面がボソボソしている感じがこの塩ラーメンには非情にマッチングしている。具のてっちゃんも必要最低限の味付けで良い。ただし、文句を付けると、てっちゃんが固いので食べながら麺を喰っていると麺が伸びていくってとこだろうか。それに気が付いてからは、後回しだって事でスープグビグビで麺ちゅるちゅると光速に喰った後で、てっちゃんもガツガツ食ってみやしたが、やぱし麺とスープのコラボで喰うほうがエエかな~。もうちっと柔らかい仕様にしてくれると嬉しいが、てっちゃんだから無理やろうなー^^;

って…またラーメンブログになちょるよーorz

お店出てツィートしてたら、目の前を御神輿が壮絶な速度で走り抜けて驚いたんだけど、大阪ではそーゆー季節らしい^^;

んで、鳳からは阪和線の東羽衣行きに乗って(一駅^^;)、南海電車羽衣駅から岸和田を目指す。急行に乗っても止まるので良いロケーションだなって思ったけど、梅田からの移動時間は結構凄い事に^^;
歩いて12分位で波切ホールへ到着。
ファイル 1078-3.jpg
メチャ外見綺麗なホールで、しかも敷地が広く隣にはショッピングモールがあるとかヲタにはメチャ快適環境なり~。んで、歩いていたら早速まるさん発見。合流すると何でか?mixi関連とtwitter関連の方集合だったみたいで、ラブエリックさんともご挨拶。皆さん非情に若い。ホントにじじぃのおいらは困ってしまいます。でも、顔見知りになるのはとっても良い事だなーってホントに思いました。書いている内容とかでもある程度相手の人格って想像出来ますが、顔を合わせる事で毎回それを納得しますね。あーそう言えば今日(10月3日高松)は、久しぶりにkoiさんにあったなーヽ(^o^)丿

んで、会場潜入。グッズは後でエエやで武装完了後にきゃめさんとお別れして座席へ向かう。座席は2階 2L x番。入ると予想していたより相当近い。更にびわ湖と似たような感じで段々畑的な座席なのれ、これは爆裂出来るなって事で、初参加にして最初から爆裂ダンシング状態でライバルサバイバルへ突入。(ノ∀`)
いやー、マジ良い座席でした。
夜は1階席後ろのほうの右通路側。しかも横が機材席で通路独占。(爆)
ってことで、結局だ…昼も夜も殆ど全開爆裂ダンシング状態で、
右足中指が痙るという事態に。(滝汗)
何でか?愛佳はん推しがエラク少なくて、なんだかなーって感じな雰囲気でしたが、昼も開始後のMCでマヂレスとラストのバイバイで更にマヂレス。
夜は遠いから無理かなーって思えばこれもMC時にマヂレスぁり。
周りにどんだけ愛佳はん推し少ないんだって感じで、直ぐに見つけてくれる愛佳はんウオッチングに毎度で感動です。(ToT)ダ- おぢさん嬉しすぎるー。(爆)
終了後は素早く帰宅したいって事で南海のラピートβへ初乗車。
指定席チケは知り合いヲ友達に携帯から取って貰いやした。さんくすーm(__)m
ってか、その前に、何でか?マノJAPANに参加してるはずの…
これまたヲ友達が現場にいて驚きデス。
お話を聞くと、マノJAPANから移動して来たけど、アンコール中に娘。へ入ったとか…。しかも昼公演もギリで入場してたとかウルトラ梯子状態。(笑)
ラピートβで2往復とか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ファイル 1078-4.jpg
「何やってんだ…オレ」って仰ってましたが、
自分もそーなること多いから、まーしゃーないって事でして^^;
それにしても、マノJAPANは相当長いFCイベだったようです。
行きたかったなー。_| ̄|○
まぁ~マノフラミンゴイベが当選していたら期待ですねー。

んで、取り敢えず最終の1つ前の希美321号…(違)
のぞみ123号にて帰宅。晩飯喰って無かったので、JR茶屋町駅から車移動で、シナカン@倉敷天城でラーメンを頂く。豚骨のニューウェーブ系なお店で屋台営業な特殊なお店ですが、ヲ友達にも美味いって言って貰って嬉しいな。ヽ(^o^)丿
おいらはカレーらーめんをチョイス。
ファイル 1078-5.jpg
美味いっ!他のどのお店でも味わった事のないようなカレーラーメン。
魚介系の出汁が効いているのに豚骨スパイシーな所が絶品っすね。
いやー、ここマジ凄いな。倉敷ではニューウェーブってホントに美味いとこって少ないんだけど、唯一のお勧めなラーメン屋だったりします。
んで、この時点で既に0時過ぎてたりして^^;

帰宅前にコンビニに寄って酒のアテを購入。
結局、焼酎ガバガバで娘。のDVDパンフ2枚見た後にスマイレのデビューCDイベントDVD見ていたら、恐ろしい位の睡魔が襲ってきて、そこで酔い爆裂タイムアウトでおやす愛佳ー。(爆)

って感じの10月2日でした。
翌日のラーメンと高松も楽しかったなー。ヽ(´ー`)ノ
んで、明日以降に10月3日の高松ヲタ遠征なレポ書きたいが…
アリスタ!TV関連で多分無理だろー(ノ∀`)

trackback

comment

まる/Malachi URL 2010.10.05-22:09 Edit

岸和田参戦お疲れ様でしたー

昼開演前、気がついたらあそこに知り合いが集まってました^^;
色んな人から電話やら連絡があって自分でもびっくり…

そういえば紫Tが少なかったですね。
愛佳さんのジュンジュン通訳が健在で何よりでした。

確かにTwitterで知り合う方は若い方が多いですね。
夜開演前に新たにお会いした方々も若かったです^^;

きゃめ 2010.10.05-23:30 Edit

おつかえりりんです。

ラーメンの柚子風味ってのは自分は好みじゃないので、
てっちゃんチョイスに激しく頷いています。
柚子の香りで、なんもかも飛んじゃうんですよね~
シナカンは、ほんとうにおいしいニューウェーブ系でした。
知らないラーメンって一杯あるんだな~って、感心しました。

今回も遅く(早く?)まで、しつれいなでした。
娘。コン後にDVDマガジンをヲタトークサクレツで酒を飲みながら見るという、コアでファッショナブルな体験でした。

「ファッショナブルとはそういうことなのか!!」

というツッコミはなしで。

ゐくみ 2010.10.06-01:25 Edit

まるさん、きゃめさん、コメント感謝っす。m(__)m

>まるさん

岸DAWAお疲れ様でしたぁ。
いやー、娘。はホントに凄いなって毎回思います。
愛ちゅんリーダーになってのステージは、ホントに素晴らしいの一言。
ヲタの心が読めているって感じで、本当に楽しい娘。ライブでした。

関西だから、愛佳はん推しも多いのかなーと思ってたら、意外と少なくて
それは気になりましたが、まー独占出来たかな~とか。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

twitter関連の皆様ですが、恐ろしい位に若いしとばかりで、
ホントに驚きっすね。
おぢさんつぃらーって…(ノ∀`)
それにしても、女性ヲタさんが増殖しているのが女限のせいだとは思いますが、
何だか面白いですねー。
℃-uteの倉敷も女性ファンが凄かったんです。

また次回広島でも、宜しくお願いします。m(__)m


>きゃめさん

2週に渡り遠征お疲れ様っした。
岸DAWA→高松遠征、ホントに楽しかったっす。ヽ(^o^)丿
ラーメンも2週に渡って、岡山を堪能して頂いたのですが、
まだまだ終わらんよーで、またお連れしたい所がありますので、
機会がありましたら、何時でも倉敷に遊びに来て下さい。

ってか、今日のつぃの盛り上がりって…Ustが無いとこーなるのか?
って面白いっすねー。ヽ(^o^)丿
そう言えば会場で良くお会いしているまるさんのヲ友達の女性さま
からtwitterのフォローを頂きまして驚きました。
18枚のCD(11/23スマイベ)がパーとか…おいら以上にヲタ度が凄くて。(ノ∀`)

ファッショナブルはそういう事なのかっ?
今後の名言になりそうっすね。(笑)
広島アルソックではまた宜しくお願いします。
宿は、どうしようかなー。福岡へ一緒に移動なら、お頼りしますかも~^^;