log

2010.10.11 3連休中日(もう終わってるけど^^;)

日曜日休日出勤で朝から仕事へ、ゐくみです。
しゃーないなーで、職場へ行ったら、あれー製品がデンデン出てきてねー。orz
どうも、ラインの1つがポンプの故障で止まっていて物が全く流れていないとか。
仕方ねーなで、測定するサンプルがあったから、ひたすらそれを測定しまくってから様子見たけど、全然復旧する見込みが無く、昼飯のラーメンで一旦離脱。

行き先は「ラーメンもんじゅ」。
ここは、元々「支那そばや 岡山分店」だったお店がリニューアルされたって事でお邪魔ルシェした次第。美味いのは美味いが馬鹿高い事で有名なお店だった。(笑)
ファイル 1082-1.jpg
店に入ると満席状態だったが、1分後くらいにカウンター席へ。
取り敢えず、Wもんじゅってのを注文。しかし…

もんじゅって…

メチャ恐い名前だぞー(苦笑)
名前はさておき、出てきたラーメンは…
ファイル 1082-2.jpg
博多豚骨系の見た目フツーの物でした。(^。^;)
早速って感じでスープぐびり。
んー、魚介系の博多豚骨系で所謂ニューウェーブ系だが、魚介系の使い方が、こちら中国地方系で良く研究されておるなーって感じ。違和感も無いししっかり魚介の味わいもぁりつつ豚骨のボディもしっかりしてる。でも、それ程のインパクトは感じず、\650はなーとか思ったら、チャーシューが凄すぎと言うか、このラーメンには強烈過ぎる仕様だろーって^^; 歯ごたえも結構ぁりつつーの味も濃いめ。旨味も凄くて、もうちっとチャーシューに掛けるコストを落として値段下げた方がエエんぢゃねーかと。

この日は二日酔い過ぎて体調が良くなかったので、替え玉は辞めて途中から高菜投入。おーーーーー、この高菜マジック素晴らしい。いやー、このWもんじゅに高菜の組み合わせには驚きだ。予想外の方向になっちょる。マイルド感が増しつつ高菜の旨味との融合感なんて、ちょっと凄い。へーなんだコレーって感じで最後はスープを飲み干しました。これがWでなくトリプルもんじゅって感じだろうか。多分これが狙いなんだろうなと感じた次第。\650は博多豚骨系では高いけど、それなりに魅力ある感じの仕上がりには意気込みを感じますね。また喰ってみたいと思います。

そすて、再び会社なぅ。
( ̄□ ̄;)!! まだ条件だし中とか…。いつになったら動くんだ…。
で、諦めて帰宅。(爆)
そして、夜の呑み会(送別会)参加なんだけど、開始時間が判らずで、上司にメールしたんだけど一向に返信届かない。結局開始1時間前とかにやっとメール届いて、18時開始とかで、ちょーーーーーーーーw( ̄△ ̄;)w
速攻で準備しないと路線バス乗れねーじゃん。もうちっと早く連絡いれろーって。
と言うことで倉敷駅前の渋滞に引っ掛かって3分程遅刻で無事に呑み会に参加完了。会場は「韓国炉ばた オモニ」って事で、以前に1回だけ呑み会でおじゃマルシェした所ですが、いやーやっぱしマジで美味かったっす。ここメチャエエーっす。ホルモン焼きサイコー。美味すぎて悶絶してました。(o_ _)oどてっ!
http://ebisudori.com/omoni/index.html
ファイル 1082-3.jpg
更にチャンジャチャーハン!
そすてガーリックチャーハン!
ファイル 1082-4.jpg
の後は…、キムチ雑炊…
って御飯物ばっかしやん(ノ∀`)
ファイル 1082-5.jpg
まぁー、久ぶりに大量に飯食った感じかも。(滝汗)

取り敢えず1次会でおさらばして、水島臨海鉄道で帰宅ーでガタンゴトン♪
帰り道歩きながら寝墜ちしそうな勢いで、自宅に戻って速攻でおやすみー。
twiで「帰宅なう。おやすみー」とか初かもしれない。(^^ゞ

いやー、岡山倉敷うまいもん食い過ぎな一日になっちまった。(笑)
そのせいか…お腹がぼよんぼよんしてきたのは秘密だ。(ノ∀`)

trackback

comment