log

2010.10.12 そすて3連休最終日。

昨日のお仕事せねばーで朝8時30分に職場なぅ、ゐくみです。
更衣室に入る前に夜勤帰りの田中っちと遭遇して、話していると一応ラインは問題なく動いているって事で、早速現場に入って装置停めて貰って、こっちの必要な設定で物を初期化してサンプル取り完了。ヽ(´ー`)ノ

取り敢えず、30分の出勤で任務完了なぅ。
あー、エエ感じにオワターで、取り敢えず帰りにZAGZAGに寄って風邪薬と胃腸薬とドリンクタイプのソルマックを買って帰宅したです。昨日の韓国炉ばたの食い過ぎが祟って、胃の調子が最悪だったのでソルマックにて対応したけど、まー効いていたのだろうと思い込みたい。んで、やんばるくゐなさんと合流して、岡山の新規ラーメン屋へってことで、「ラーメンどや」へおじゃマルシェ♪ ここは青唐辛子の辛いラーメンがメインのお店。自分は辛いのはイマイチなんですが、取り敢えず喰ってみなければってことで来店。やんばるくゐなさんが辛いの好きなんすよねー^^;
ファイル 1083-1.jpg
んで、取り敢えず、おいらは中辛でやんばるくゐなさんは激辛をチョイス。
お店はラーメン屋とは思えない位な綺麗なとこで、喫茶店か高級居酒屋な雰囲気の所。店員の若い男性が結構良い感じに接客している。年下好みの女性はぐさっとやられそうな店員^^; んで、ちょい待ちで中辛ラーメン登場。
ファイル 1083-2.jpg
見た目はそんなに辛そうな感じはしない。
激辛のやんばるくゐなさんのには明らかに青唐辛子がトッピングされている。
取り敢えず、中辛のラーメンのスープからグビグビ。
うーん、辛いけど、美味いこと出汁と醤油タレの融合具合。
ただし、青唐辛子の風味が凄くて、自分は引いてしまいそうな感じ。
麺は細麺。具はモヤシネギミンチ肉かな。
\600だとこんなもんだなって感じ。
いや、でも辛いのがお好きな方で醤油系ラーメンが好きな人なら、結構嵌る仕様かもしれません。辛いのでこのバランスのラーメンはナカナカ難しいと思ふし。前回食べた某中華そば屋のピリ辛よりも洗練されているし、そういったチューニングされているので、そう思ふ所です。次回は一日限定25食の塩ラーメンを喰ってみたいなー。

そして、\100均のダイソーに寄った後にDoCoMo水島店へ。
やんばるくゐなさんがEXPERIAへ機種変考えているって事だった。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/
SPモードでi-modeのメアドが使えるようになったとかで魅力的だが、
実際、新曲CDイベとか申し込めるとか良く解らんので、おいらは傍観者。ソレよりも機種変による費用がとっても痛いので、実際出来んのはあるのよね。(ノ∀`)
結局、秋の新機種のリリースがぁるから、速攻機種変にはならなかったみたいですけど、やぱし色々触ってると欲しくなるんだよなー。愛phoneなら即買いですが…(ノ∀`)

その後、自宅に戻ってくら寿司の事を色々調べて、16時30分頃自宅を出発して、くら寿司@倉敷店を目指す。勿論、目的は「ビッくらポン!」でCD当てる為だったり。(爆) 来店が早かったせいか?カウンター席かボックス席か?を聞かれたが、どこでもエエなーでカウンター席になったけど、肝心の「ビッくらポン!」が出来んカウンター席ぢゃーで、速攻でボックス席へ変更して貰ったっす。(ノ∀`)
ファイル 1083-3.jpg
で、久ぶりの回転寿司ですが、店内にはあっぱれ回転ずし!がリアルに流れてるー^^;
そして、やんばるくゐなさんがエンジン全開で突っ走りまくりー(笑)
おいらは、コラボ商品注文待ちで暫く待機。(ノ∀`)
んで、キター♪
ファイル 1083-4.jpg
コラボ商品の「とろ玉ロール」「あぶりカルビ」到着。
こりは寿司でねー。(苦笑)
※全品サビ抜きとか…(-_-;)
でも美味かったけど、どすんとお腹にきやすー(^^;)
んで、結局だ…
やんばるくゐなさん 18皿
おいら       12皿

で6回ほど「ビッくらポン!」実施。
結局、5回目でやっと当たっただけだった。
そして出てきたのは…くら寿司オリジナルの「口さけ女のストラップ」…orz
ファイル 1083-5.jpg
ここまでやってコレだもんなー。
茶碗蒸し食べたいなーで頼んだら、寿司以外では皿が無いとか…。_| ̄|○
まだ期間あるので、
妹夫婦も誘って行ってみようかとか考えてしまう始末。(o_ _)oどてっ!
オクにはソロソロ出てきていますが、さてどんだけの価格で取引されるのだろうか…。

trackback

comment