log

2010.10.28 24日娘。@福岡サンパレス

起床は問題なくで朝からつぃしてて、
いかん…準備せねばで、
予定通りでホテルチェックアウトして市電にて移動でJR広島駅へ…、ゐくみです。

ホームでつぃしまくりで見つけた物…
ファイル 1088-1.jpg
歪んでおる(ノ∀`)
取り敢えず、ひかりRS551豚まん号予約してたので、
乗車したんだけど座席空席祭り。良い環境なんだが、こんなんで採算取れるのか?とかちと心配だが、広島までの客席で取れているんだろうな。おいらは毎度で喫煙車両の6号車で予約していたんだけど、RSの6号車から降りて来たのは、小学生多数…。禁煙車両しか取れなかったのは理解するが、それってヤヴァイでしょうに…。保護者から文句でなかったのか?とか思った次第だけど、喫煙車両に喫煙しない人が多数乗っていたら、そりは禁煙車になるのか?と改めて思った次第。(^^;)

ツィートしてたら何でか?18番さんが、ラーメン同行キボーとか(滝汗)
おいらが到着して4分後に博多到着だとかで、勿論ラーメン同行おKだすー(爆)
合流して地下鉄空港線のJR肥後線乗り入れの奴に乗りまして…\がたんごとん♪/
30分後にで「九大学研都市駅」にて下車。Suicaが使えるのは良いことですたい。
出来たらICOCAもだけど、まーSuicaが使えるだけぁりがたい環境かなー。

徒歩で1分とかな食べログ情報だけど…5分は掛かるっちゅーねん\(`O´θ/
で、無事に「安全食堂」なぅ。
ファイル 1088-2.jpg
店構えは、ホントにレトロな感じ。外にも相当凄い豚骨臭。( ̄□ ̄;)!!
んでお店の入り口前には行列出来てる…。聞いてねーよーorz
ここまでの人気店だとは想像もしていなかった…
気を取り直して18番さんと並んで20分後にやっとラーメンにぁりつけたですが、おいらが頼んだチャンポンまだだ…(泣) その5分後にやっと登場。ヽ(´ー`)ノ
ファイル 1088-3.jpg
期待した通りの味とボリューミング。(爆)
超豚骨な出汁に野菜の甘みのコラボって感じで、量も凄く多く大満足だけど、
通常のラーメンがどんな感じか再び訪れないとなーってところ。(ノ∀`)
美味いチャンポン喰って大満足ッテコトデ、福岡サンパレスを目指す。
中州から歩いて何とか開演30分前に会場に到着。
その前に、れいな生誕Tが昼に間に合わなくて予約販売とかになってたとか(^^;)
会場前の喫煙エリアに行くと、ムンライ衣装の女性が…。
明らかにおばちゃん系のノリ(ノ∀`)
申し訳ないけど可愛さの欠片もない…
いつもの衣装着ていらっさる方のほうが相当れいにゃって感じだな。(滝汗)
※同じ人ではないと思ふ

んで、雨も止んでて日差しも出てきて暑いのれ早々に会場入り。
18番さんとおいらの座席へ移動してどんな感じか確認。
んー、こらーすげーとお互いに納得しながら18番さんの座席へ…。
まぁ~暴れられるのも楽しみの1つやねー(笑)
んで、ひとまずお別れして、自分的には今回の「ライバルサバイバル」の座席では一番良席であろう3列右通路側の座席へ…。1列目はカメラでぶっ潰してるから、実質2列。最前列の方だけがアレな感じで、超近い感じのライバルサバイバル状態へ突入。だがしかし…、なんやねんで…どーして周りにこんだけ愛佳はん推し多いんやねん。(ToT)ダ-
とかアレッスけど、前半はおいらの目の前でダンシングな感じだったから、完全ゼロズレリアルリンクでダンシングしてたです。たまに移動するからソレを素直に追っかけてたんだけど、夜公演のMCでさゆに指摘されたのはおいらだったように思えて仕方ない。(ノ∀`)
兎に角だ、愛佳はんを追っかけ回してたのは事実で否定する必要もない。
ってかだ、ここんところ何年前からか憶えていないですが、おいらは娘。コンでは完全愛佳はんストーカー状態してたりで…(滝汗)
とかアレっすけど、目線とか沢山感じたし、
一緒にダンシングとかホントに萌え萌えですた。(爆)
多分…

川=´┴`)<今日も下手なやつおるなー

とか一蹴されてそうな感じですが、
そんな事無い感じの愛佳はんと信じておりやす。(ノ∀`)
昼のMCがまた大爆笑で、さゆ猛毒オンパレード。
近年のコンサートではグレート級の素晴らしさ。

从*・ 。.・)<「小学校の時授業中にね…」
从*・ 。.・)<「喋りすぎて…」
从*・ 。.・)<「教壇の横に座席置かれて座らされた事があるのよー」

从 ` ヮ´)<「れいなはないっちゃー」
从*・ 。.・)<「貴方はコンビニの前で座ってたんでしょ」

これが凄すぎだ。腹抱えて大笑い。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

昼公演終了後にれっくすさんと合流。18番さんは知り合いに頼まれているれいにゃ聖誕祭Tをゲッツしてた。昼からの予約販売列より早く買えたとか…なんだそれ^^;
おいらは愛佳はんの日替わり2L目的だったけど、毎度で売り切れ。
この秋は高松と福岡で売り切れとかアホだろーUF。
毎年やってるよな。ナインスマイルの時はまだマシだったのにな。

夜開始前にれっくすさんとお別れして、再び18番さんとサンパレス会場入り。
おいらは19列と後ろでしたがまた通路側。(ノ∀`)
会場の客入りは意外と多かった。pikaッpikaッ!の時より断然多い。
前座とか関係ないんだとか実感。
そして開演。
イヤー、まじ死ぬほど暴れて楽しかったー。(ばきゅ)
最後は体の殆どが満身創痍って感じだったけど、楽しかったから許す。
外に出ると…知り合い誰もいない…。orz
18番さんも最終ののぞみ移動だから速攻で会場を後にしているし。
然らばって事で、歩いて博多駅を目指すが、暑いぞこんちくしょー(▼_▼メ)
この時期の気温とは思えない位に暑い福岡でした。
取り敢えず、駅前の「麺屋 一蘭」にてラーメンとビールなぅ。
1人でビールとか超久ぶりだな(^^;)
カウンター席に全部壁があるけど、うざいんです…。
ってか狭さを感じるので、あー都会ってやだやだ。(-_-;)
取り敢えず、ラーメン出てきたけど…。どう見ても美味そうに見えない^^;
ファイル 1088-4.jpg
やっぱし大したこと無い…。替え玉する気も起きない…(-_-;)
取り敢えず、ビールお代わりしてさよならー♪
その後酒を買い物して22時25分発の夜行バスにて帰宅。
バス車内では、小倉からゴスロリの格好した女性が左隣へ…。
ゴスロリ@夜行バス移動は初めて見たなとか思ってたら、スカートの下にはいている、紫色のモコモコしたパーツを脱ぎだした。バスの中で脱ぐなよこら!とか思ってたら、それを窓に思いっきし掛けて飾ってるって…。恐るべしゴスロリ女性。
ッテコトデ、特に問題なく帰宅。
家でゴロゴロ録画データ見てたら寝墜ち…。
更に二度寝(ノ∀`)
体の至る所が痛かったけど、現在は問題なし。
娘。の次回は尼崎の予定。ツーショットも確定しているし、超楽しみ~ヽ(^o^)丿

trackback

comment

きゃめ 2010.10.28-22:16 Edit

福岡おつかれやまでした。

チャンポンも旨そうですし同行者もおられたみたいで、
充実の遠征だったのですね。
しかも、サンパレスにお客さんがそれなりに入っていたってところが、嬉しいです。
行ってないのですけれど…
良いライブだったとメンバーブログにも書いてありますし、
考えてみれば今回の凱旋コンは、博多のみなんっすよね。

一蘭は…
17年前のお店にご一緒したいところです。

ツーショットで愛佳はんにたっぷり弄られてくださいまし~
当日のエピソードも楽しみにしてます。

まる/Malachi URL 2010.10.29-10:58 Edit

お疲れさまです
紫色のラーメン^^;;;;

RSは広島で大量に降りるから…
いつも広島遠征の時は取りにくいです^^;

6期MCが毎回ええ感じで面白いです。
個人的にはさゆ回しが一番面白いカナ…

>貴方はコンビニの前で座ってたんでしょ

さゆちゃんはさすがですね…
それを言われたときのれいにゃが見たかった(>_<)


れいにゃーー ←

ゐくみ 2010.10.29-20:25 Edit

>きゃめさん

そうなんです。地方凱旋コンは福岡だけですねー。
中野やJCBや座間や相模大野は凱旋になるのかな^^;

チャンポンはアレなので、次回は通常のラーメン食いたいので、
また福岡遠征したいなり~(^^ゞ

客入りはピカッピカッより全然ホントに多かったです。
あの日は祝日でもありGW突入だったからとか、マイナス要素が大きかった
からなんだろうなと思い直している始末。
相当凄いダンシング野郎には実力の差を見せつけられて…
ちと凹みましたが(ノ∀`)

一蘭は、なんだこのお店?って感じでした。券売機は当たり前になって
いますが、座席位置まで空き/入りとかそんな表示まであったし、
一々暖簾みたいなのから覗いてくる店員も何だか不自然過ぎる…。
んで、それ程とも思えないラーメンに…ガッカリでした。

尼崎は今からテンソン上がりすぎだす。
次週にはチケ届きそうだし、終了後に色々ご報告しますので
お楽しみにデス。


>まるさん

広島お疲れ様っした。m(__)m
朝早くから女子校潜入もお疲れ様でした(違)

当日は、RSから降りるお客さんの数ッパネーって感じですた。
で、博多まで客室ガラガラ。外人と日本人で1:1とかな客比率。

さゆのその一言に、れいな姫…
全く否定無しでMC続けてた。それが更に凄いんだけどね(^^;)

今週は、関東っすかね?
台風がかするような感じですが、移動お気を付け下さい。

>れいにゃーー ←

まだ大丈夫だな(苦笑)

zelda 2010.10.31-01:11 Edit

広島→福岡の娘。紺遠征お疲れ様です。
自分は、恐らく横アリまでお預けかなぁ・・・。
# 今の娘。紺の現場がどんな感じかその前に体験しておきたい
# ところですが、資金が・・・

アップフロントのグッズ売り切れ問題は、まだ発生してますか・・・
相変わらず、学習能力のない会社ですな・・・
# ちなみに、今日5期イベの時に売り切れで、後日発送になった
# 『ごきげんメッセージプレート+L判生写真2枚セット』が
# 届いたのですが・・・見事に割れてましたヽ(`д´)ノ
# プレートの入った箱をプチプチにくるむとかせずに、そのまま
# 紙袋に入れて佐川で発送とか・・・起きるべきして起きたって
# 感じです。週明けにFCへ当然クレーム出しますが、どう対処
# するつもりだろう?再発送?返金?

あと、全く関係ないですが、こんな記事発見しました。
タイトルみた瞬間に(・_・)......ン?っとなりましたが、そういうことね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000034-flix-movi

P.S.
1期イベ@東京のチケ、到着しました。
が・・・今年は座席運悪いみたいですorz
申し訳ないです。。。
個人的には、その前の2shotが楽しみですが、どんな感じ
なのか情報がないのが緊張するー・・・

ゐくみ 2010.10.31-04:36 Edit

>zeldaちゃん

娘。の現場ですと…尼崎があるでー。(笑)
知り合い様が集結するはずなので、チケ余らせている人もいるかも
しれませんので、お暇でしたらどーぞー♪

グッズは、あれで事務所はおKなんしょー。
なので福岡では、グッズ購入ゼロとか(^^ゞ

5期限プレートが割れていましたか…
そーゆーのは、ガシガシクレーム出すしかないかと…。
しかし…そーゆーグッズがあったんですね。(ノ∀`)

1期イベのチケ到着メッセあーざーす。m(__)m
座席は何処でも良いですので、そんなに気にしないでね。
というか山野ホール初参加なので、それだけでも興奮もんです^^;
ツーショットの流れは、CDSと似たような感じだとれっくすさんから
聞いていますので、自分もそのシュミレーションで妄想してやす(ノ∀`)

ツーショット…また直ぐに申し込み出来る体制だったりする(爆)
現時点で、しっかり尼崎のが3000Point引かれているなー(笑)