log

2008.01.28 Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~ @横アリ

1/27の昼夜2公演に参加して来ました。
このパターンは3年連続かな~。
2005年は「かおりん卒コン」だったせいで、夜公演は参加断念でしたが…。
 
 
 今回の一番の出来事は、皆さんご存じの通り「美勇伝解散」の報告が、1/26の夜公演にて行われた事でしょうか。自分はその時間(公演終了後)に夜行バスへ乗り込む為、JR倉敷駅にいたのだが、zeldaちゃんからの速報メールにて知ったです。その後、関東の仲の良い知り合い様からTELもあったし、夜行バスに乗り込んでからも携帯メールの嵐で、大変な事になっていた夜でした。
 自分的には、美勇伝に関しては一応強い推しを入れていて、過去から単コンは、
伝説Ⅰ 2公演
伝説Ⅱ 1公演
伝説Ⅲ 2公演
伝説Ⅳ 3公演
と参加しており、実に残念な知らせという結果です。ただし、これは有る程度予測はしていた事だから、そんなにショックとかもなく、ついにこの時が来てしまったかという半分諦めな感じで御座いました。本音で書きますと、兎に角、最悪な状況で梨華殿さえ現役続行してくれれば、一安心って感じ(滝汗)だったから、結果的には大きな問題はない。美勇伝の楽しいコンサートや楽曲提供が消滅してしまうのは悲しい事であるが、色々変えて行かなくちゃならないのも芸能事務所だろうし、ココではウダウダ書くつもりは毛頭ありません。
 
 
 さて、話は長くなりましたが、ここから、今年の横アリの模様について書いておきます。AM11:30頃現地に到着したので、グッズ列に並ぶ事にしたが、今年からスペシャル・ジェネレーション会員…(違^^;)、スペシャル会員(カード会員)と現金会員に別れていて、現金会員の方は相変わらずな並び(並ぶの無理-_-;)であったが、カード会員の方は、全然空いていて、並んでから買い終わるまでは20分程度で終わって、非常に楽ではあった。んが…、やっぱし売り切れ続出で、知り合い様に頼まれていた物は、結局一品しか買えず。自分はDVDマガジンVol.14のみの予定としていたのだが、そこはカード決算って事で、一部の写真を追加で買ってしまった。梨華殿のガッタス誕T?も販売あったようだが、ぐっと我慢して購入を断念。
 
続き
 
 まずは会場配置についてですが、今年も昨年同様に回廊型のステージパターンBでした。予想通りでしたが、座席に着いてみるとビックリで、自分はファミリー席のアリーナF4列でしたが、その後ろから一般席の配置。今年はエラク回廊周りのファミリー席が少ない。と思ったらスタンド席に沢山ファミリー席を取っていたみたいで、そのせいなのか…、スタンド席はエラク静かだったそうな。(苦笑)

北スタンド                      
  ┌────────────────────────┐ 東
  │┌─┐                  ┌─┐│ ス
  ││ │      正面ステージ      │ ││ タ
 AC││ └────────┐┌────────┘ ││AEン
  ││          ││          ││ ド
  ││          ││          ││ 
  │└─┐        ││        ┌─┘│ 
  │  │        ││        │  │ 
  │  │        ││        │  │ 
  │┌─┘        ││        └─┐│ 
西 ││        ┌─┘└─┐        ││ 
ス ││        │    │        ││ 
タ │└────────┘    └────────┘│ 
ン └────────────────────────┘ 
ドAB            AA             AF
                       南スタンド 

 実質4列の一番右側配置の通路側だったので、右サブステージは丸見えで滅茶苦茶近かったです。ステージは前半は、「○○で賞」の受賞者発表の後に歌を歌うと言う形式で、ハロコンでは初の形式ですな。ナカナカおつなモンでした。一曲目にエッグ主体のラブマから開始。この曲の途中からハローのメンバーが出てきて、回廊中に広がって歌ってましたが、自分の近くには、知らないエッグの娘さんと、みっつい~とこんこんが来てました。ショートカットにしたみっつぃ~をあんなに近くで拝めたのは嬉しくて、最初から興奮状態です。(爆)
 その後、右サブステージに照明が明るくなるたびに、誰が出てくるのだろうか?とか興奮が持続し、後半から馬鹿盛り上がりして終わるみたいな感じでした。

公演内容の詳細は、他を当たってくださいまし。(苦笑)

ワンダフルとエルダーからの変更点は、
以下順不同
・ミニモニ。削除
・タンポポ削除
・「Everyday Everywhere」削除
・「Endless Love」削除
・「HAPPY TO GO!」→「I KNOW」へ変更(あややで昨年と同様
・「渡良瀬橋」削除
・「WOW WOW WOW」削除
・「だって生きてかなくちゃ」削除
・「プリピン」削除
・「赤いフリージア」削除
・「ROMANS」削除
・「ハッピー☆彡」削除
・「告白の噴水広場」削除
・「SEXY BOY~」削除
・「踊れ!モーニングカレー」削除
・「直感2~逃した魚は大きいぞ!」削除
・「EVERYDAY YEAH!片想い」削除
・「恋愛戦隊シツレンジャー」削除
・「めぐる恋の季節」削除
・「思い立ったら 吉でっせ!」削除
・「Go Girl~恋のヴィクトリー~」削除
・「Hand made CITY」削除
・卒メンの娘。削除
・ラストはAll for One & One for Allへ変更

追加は、
・16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute))追加
・印象派 ルノアールのように(ユキ丼・里やん・貴っちゅん・アヤカ)追加
・乙女の心理学(矢口っちゃん&ケメコ)追加
・Yeah!めっちゃホリディ(全員?
・友情~心のブスにはならねぇ!~(娘。+B工+℃-ute?
・ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。(娘。+B工+℃-ute?

MCでは、
・美勇伝解散発表。_| ̄|○
・なっちの今年の意気込み→「舞台トゥーランドット」
・あややの今年の意気込み→「今年は更に皆さんに喜ばれるような歌を提供したい」
・里やん→「最近エッグの子に慕われている…突っ込みあり^^;」
・よっすぃ~→「音楽ガッタスは運動量ハロプロ一番だから一番パワフルなコンサートにしたい」
・愛ちゅん→「今年はウキー(以下省略)」
 こんな事やらすな…(-_-;)
・リンリン→「中国語で海外から来た人にご挨拶と今年の豊富」
・ガキさん→「韓国語で海外から来た人にご挨拶と今年の豊富」
・裕子りん→「今年もハロープロジェクトの応援を宜しくお願い致します(メチャ丁寧に)」
※内容や表記が間違っている点あるかと思いますが、ご容赦をば。m(__)m

夜公演もMCは、殆ど同じかな。一部喋りがちょっと違う点はありましたが、殆ど同じだと言っても良いでしょう。ラストに、なっちが感極まってぽろり涙状態でした。裕子りんが一瞬「どうしたん?」と心配な表情でしたが、感動のあまりに涙が出てしまったようです。
 
 
 夜公演は、アリーナAの11列の真ん中ちょい左だったが、これがまた凄く良い席でした。過去からして一般席で横アリで一番良い座席だったんじゃないかな~。バックステージが目の前だし、回廊も良く見えたし、梨華殿が沢山目の前に来てくれたし、裕子りんの「恋するエンジェルハート」のダンスする姿もしっかり見れたし(自分の爆裂ダンスも見られていた気がする(o_ _)oどてっ!)、センター席より絶対アリーナAが良いかな~。

※追記
昼公演の不満ですが…。
隣の馬鹿ガンタンク野郎…。ファミリー席で暴れるにも程がある。近くの家族参加の方が怖がってたし、「いろり~」と馬鹿みたいな大声で叫びすぎです。暴れまくるから椅子がガンガン揺れて、双眼鏡でじっくり見ることも出来なくて、マジで酷い野郎だった。あんな奴こそ、通路にはみ出す奴より注意しろよな→係員。あーゆー奴は、やることが兎に角派手だから、ハローのメンバーもついつい手を振ってしまうんですよね~。周りからしたら相当迷惑な奴なんだけど…。
 昼公演は回廊の近くだったので、裕子りんに声掛けて手を振ってみたが、2回ほどあったチャンスは全部スルーされてしまった。_| ̄|○ 卒メンは近くより、遠目に視線を送っている方が多いように感じたです。それは良く解るので、仕方ないですね。まぁ~他で沢山視線を貰っているから、エエと言えばエエのですけど。(ノ∀`)

 公演時間は、2時間ちょい超え程度。夜公演は、準備が遅れて18:05開始となっていました。場内放送あり。5分程度なら特に問題ないです。
 
 
 最後にですが、
今年は、昨年出来なかったワンダフルハーツのコンサートにも参加出来て、更に横アリの集合にも参加出来たので、ホント満足の新春ハロコンでした。来年もこのパターンは崩せないかな~。金が掛かるけど…しゃーないですわ。(ばきゅ)
 
 
☆余談
昼公演のラストで目の前に村っちが来ていたんだけど、ヲタ芸の振りに大爆笑してしまったです。流石にメロンの村田さんですな~。(爆笑)

trackback

comment