log

2010.12.18 ネタがぁりすぎて何を書いて良いのやらでして(ノ∀`)

取り敢えず…
℃イベはもう既に過去の物になるくらいに色々と記憶が書き換えられています、ゐくみです。
15日は予定通りで横アリへ参加したです。
午前中に仕事してから移動ですが、職場の周りの目が冷ややかでした。orz
まー、遊びに行くのがバレバレだからアレですが、今の業務してる部署がイマイチだよな~。
おいらの職務のぁりがたみが解らない人が多いから仕方ないけど…。
前の部署に戻りたいな…。(-_-;)

って仕事ネタはアレですが、取り敢えず15~16日の事でも書いておきます。
予定していたののたん28号に乗れて(なんだか強そうだな^^;)、twitterやってたらフォロワーさんも途中から乗り込みとかリアルにツィートしてて…あっちゅー間に新横浜到着でやんす。取り敢えず、そこからホテルへチェックインして(ホテル内できゃめさんに偶然あったのには笑ったです^^;)、荷物を軽くして横アリへ…の前に風邪気味でやばかったので、近所の薬局で風邪薬を購入しようとしてたら、zeldaちゃんから電話ぁり。グッズ購入終わったとかで…。3時間30分掛かったとかで、恐ろしい事でやんす。取り敢えず速攻DVDと日替わり愛佳はん2L頼んでたので、合流して受け取り。お疲れ様っしたー。twitterでどんな状況か色々とウオッチしていたので、ホントに大変だったのだなーという他人事的な書き方ですが、それにしても恐ろしい時間だよな。老人には無理です(ノ∀`)

で、合流してから横アリへ向かったんだけど、何だこのカオス状態は…( ̄□ ̄;)!!
入場列がどこだかサッパリわからん…
取り敢えず入り口から右方向へ伸びているようだったので並んだのはエエけど、一向に進まない入場列。10分遅れで開場とかアホとしか言いようがない(30分早めに会場しろよ(▼_▼メ))。しかも、並んでいる最中に既に18時過ぎた。スマ前座見れないなーとか悲しみに浸ってたけど、結局スマも出てきたのが遅かったようでして。18時20分位に何とか入場出来て、スマ見たかったので速攻で座席へ移動。座席はC3ブロックの9x番。おー!!やったーサブステにメチャ近いやーんで横アリでここまで良い座席もアリーナA以来だなーっとね。取り敢えず戦闘準備しながらスマさん拝見ですが、やっぱし当たり前な感じで周りは盛り下がってる。
コール入れてても虚しい限り(ノ∀`)
ってことで、結局やっぱしで10分押しからステージ開始。ステージ開始前にハローやOG関連がスタンド席南へ入場で周りは皆そっちへチューモク。暗くて誰がきてたのか判らんかったけど、梨っちゃんだけは捕捉した。

そしてステージ開始。
炎の演舞にマヂ驚愕。激しく格好いいとしか言いようがない…。ヽ(^o^)丿
セトリは「ライバルサバイバル」のAパターンを弄った感じ。
あっぱれ回転寿司がショートになってたのがアレだったな。
あとは、卒業する3人のソロか…。
意外と驚きの曲選択だったけど、
亀ちゃんのはひたすらケンケンパーやってた馬鹿です(ノ∀`)
横アリで驚いたは、回廊があった事かな。先に入ってたフォロワーさんからの情報で知ってましたが、これには驚いたです。ただし…たったの2回の使用だったですが、アリーナ席やスタンド席の方にはぁりがたい事だったのだろうなとも思います。センター席で青コレ踊ってた自分…痛い人(爆)
更にぐるジャンでは、両隣の3人でクルクル回ってた次第(ノ∀`)

あとだ、座席がサブステ左目の前だったので、スカパー!晒され具合が気になってましたが、後ろからの映像よりクレーンの映像(クレーンは左前配置だった)を多様してたようで、これは非情に有り難い事だったです。丁度ステージの後ろに隠れるような感じの配置になってて全く映らないような事になっていやした。
マイミクのヲ友達様は、
しっかり最前列でオレンジTが映ってましたけど、あの映像だとまだましっすね(^^;)

卒コンの内容的には、やっぱしって感じで、ソレまでにバスツアー等でファンの皆さんに接する機会を与えてたせいか、笑って卒業という雰囲気が強かったかな。セレモニーは涙があるけど結局ネタ暴露で笑いで〆とかが今までの卒コンに無い感じですた。ホールコンサの流れそのままって感じなんだよなー。ラストの「涙ッチ」では久ぶりのクラッカー炸裂で仰け反り(ノ∀`)
クラッカーとかいつ以来なんだろー(^^;)
エルダー卒コンとかであったかなー?

と言うことで3人の卒コンは参加完了でやんす。
終了後は、
おつかれーなとかおやさゆみんとかおやすみっつぃーまで参加してから退場。
名古屋市公会堂の暑さとか…
なんだったんだーって感じで快適な気温の横アリでした。(笑)

終了後に外に出たら、昔からの友から連絡あって合流。
しかし、既に終電に近い時間になってたので、暫くお話してから離脱。
その後、遠征組のほうへ合流して卒ァリオフ会へ参加でした。
まるさんのお仲間ってホントにエエ方ばっかしだなー。ヽ(^o^)丿
とっても楽しい時間でした。
※女性のあきさんが異常におもろいんでやんす。(ノ∀`)

そして、ヲフ会終了後は皆さんとお別れしてから、毎度できゃめさんと2次会へ突入。
やっぱし、推し麺…(違)…推しメンが卒業となるとで…。
自分はそれが全く無い恵まれた推し生活をしているので、もしそんな立場になったらどーするのだろうか?とかアレでしたが、きっと現場に帰ってきてくれる事をお祈りしつつ、翌日は一緒にラーメン博物館へ移動とか(ノ∀`)
※鞘師ちゃーーーーん(爆)
 
 
 翌日のラーメン博物館へは初めておじゃマルシェでした。(^^;)
ってか、入場料取られると何だかなーって感じでしたが、今回は一度は行っておかねばって事でして。お店のリストを拝見すると「笠岡ラーメン 中華そば坂本」が入ってたけど、いつでも食えるからまーえーかでスルー。
やっぱしで、あのラーメンだと都会受け良くないのか?で…ガラガラでした。(^^;)
取り敢えず、一発目は「山形 龍上海本店」へ。
http://www.raumen.co.jp/home/shop/ryushanhai.html
ヲ友達が「ミニからみそラーメン」を注文してたので、おいらは「しょうゆ味ミニラーメン」を注文。
ファイル 1103-1.jpg
いやー甘め系の旨味タップリな感じは大好きだなー。
非情によく出来た醤油ラーメンでした。しかも脂濃くないのが凄いね。寒い所のラーメンって脂が濃いのが当たり前な感じですが、ここのは西日本でも出しても受けると思ふよ。
独特な感じは薄いが、しっかり地域に根付いて美味いラーメンが食えそうだ。ヽ(^o^)丿

そして暫く時間潰ししてから、
色々悩んで次のラーメンは「らーめんの駅」へとしたです。
http://www.raumen.co.jp/home/shop/eki.html
ってか、すみれの暖簾分けかなー。(^^;)
取り敢えず、ミニで味噌ラーメンを注文。
ファイル 1103-2.jpg
何だ…この脂の層は^^; 恐るべし…。ってか老人には厳しいだろーって(笑)
最初は引きながら食ってたのですが、
このラードが意外にもしつこくない仕上がりには驚いた。
ただし味は相当濃いな。
西日本でこれ出されたら相当引く人いると思ふけど、ホントにここまで濃い味噌ラーメンはインパクト性十分でやんす。脂が多く最後まで熱々で食べられるのもだし凄いな。
でも、先日喰った名古屋の「一刻屋」が遙かに上だな。
いや…兎に角総合的にって感じで、「らーめんの駅」を毎日食べられるか?とか…
問われるとなー(^^;)
鶴舞の「一刻屋」はまた喰いたいでやんす。ヽ(^o^)丿

ってことで何でか…いつもの如きでラーメンなレポになっちょりますが、
明日も夜のラーメンと明後日のラーメンを何処で喰うのか決めねばなーだったり(ばきゅ)
まだ確定出来てないけど、超らーめんナビとも相談して確定させよう。

んー、遠征とか二の次でラーメン屋に必死とか…(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ。 2010.12.19-23:10 Edit

おつかりーたんです!!(鞘師のほうで…)

いやはや、推し卒はやっぱしんどいです。
そうは言っても居なくなるものは居なくなるものなので、
すでに切り替えモードです。
もう、きっちりと最後までやり切った感じですね。
右足がまだ痛いのですけれど…


ラー博の感想は、まったくもって同じ感じです。
まあ、あの空間をラー友さんとご一緒できたのが、貴重かと。

そのうちボチボチと、ヲタ活動再会しますので、
また、ヨロシクおねがいしま~っす!

ゐくみ@モバイルPC 2010.12.20-09:07 Edit

きゃめさん、コメントあーざーっす。m(__)m

おつかりーたん♪(ざっきーと鞘師両方で^^;)

推しメンの卒紺って自分は梨華ちゃんがそうだったのですが、
美勇伝現役とかだったから全然堪えなかったけど、
今回のはホントに特別ですよねー。
そう言った意味で本当の卒紺だった感じがします。
心中お察しいたします。

足大丈夫ですか?^^;
無理なさらにようにです。次回参加までには治ってれば良いっすね。

今日は大阪で開催の愛垣DSに参加してきます。
考えてみると今日も生バンドだな…。
のっちの生バンドライブはホントにファミリー的なアレで
ヲタの…いや^^; 推しの人たちも真面目な人が多くて雰囲気も良く
あれは別世界のヲタな世界だなと改めて感じました。
とものさんなんてフツーにヲタと会話するし、
なみぞうさんもしゃちょーもだし、ある意味ハロー系だと、
裕子りんを推している感じもします。

おっと長くなってしまった。
取り敢えず、木場辺りでラーメンを食ってから大阪へこりから移動っす。
あー、明日の会社がやだなー(-_-;)

そして、いつでも帰ってきてください。
仲間みんなでお待ちしています。
とある方を除いてTwitterの亀はん推しのかたは皆元気だな^^;
鞘師ちゃんが合格していると…ちと自分…
推しが多くなりすぎて困るけど…(ノ∀`)