log

2011.01.03 もう正月休み終わりとか…

明日から会社とかメチャダルいんですけど、ゐくみでやんす(-_-;)
それにしても、毎日10時間以上寝ているとか…㌧でもなくダラけた休みだった。(爆)
しかも、12月初めから引いていた風邪が全然治っていないという奇跡。(ノ∀`)

取り敢えず、元旦は引きこもりして、翌日からはラーメンを喰いに行って、自宅に戻って焼酎グビグビとか至って不健康な生活を繰り返してきたが、明日からはそうはいかないな。と言うか寝坊だけはしないように気をつけないと、マジで昼まで寝てそう。(滝汗)

ってことで年末からのラーメンでも触れておくか。
まずは、12月29日ですが、やんばるくゐなさんと福山まで食べに行ってみた。
「丸忠商店」ですが、朱華園福山店の隣の隣とかロケーション的に凄い所にあります。
ファイル 1111-1.jpg
それでもお客さんは結構入ってきてて、ナカナカ美味いラーメンを喰わせてくれそうな雰囲気がありやした。お店は息子さんとお母さんのお二人で切り盛りされてたのかな?
とても清潔感があってお洒落で綺麗な店内ですた。
食券制ですが、食券販売機が小さくて判りにくいので注意が必要。
取り敢えず、味噌ラーメンが滅茶苦茶喰いたかったので\730で食券購入。
ファイル 1111-2.jpg
ちょっと味噌が尖りっぽいのですが、味噌の旨味が上手く引き出されて円やかに美味い。
麺が中細のちょい太めで縮れですが、ややツルツルとした食感で、これがトンでもなく美味い。
このお店は麺が売りなんだろうなとも思ってしまった。
やんばるくゐなさんが塩にしていましたが、塩は無難な仕上がりで、それもおいらの好みだったな~。
こってり目の好きなやんばるくゐなさんには合わないようでした(^^;)

翌日の30日は、ギリギリセーフで閉店間際に「秘伝 四万十ラーメン」へお邪魔。
味噌の1辛をチョイスして、年越しラーメンを5セット買って帰りやした。
ファイル 1111-3.jpg
年越しラーメンは3年連続で買っているが、毎年恒例になりつつあるかな。
もうちょい前から注文すればヨカッタんだけど、前回お邪魔るしぇしたのが10月の始めだったから、その頃に年末の事とか考えている余裕はない(^^;)
取り敢えず、店主さんともお話してから帰宅。
そして31日は引きこもりでしたが、
年明け後にその年越しラーメンを作って喰ってみました(爆)
ファイル 1111-4.jpg
うーん、醤油も美味いね。チャーシューの仕上がりが抜群に良いっす。
麺も自分が好きな細めだし。来年も年越しラーメンを四万十ラーメンで買うぞ~ヽ(^o^)丿

取り敢えず、続きはまた次回更新にて(^^;)
写メうPが5つ縛りとか、そんな仕様なCGIなのれー(ToT)ダ-

trackback

comment

Herr Katze 2011.01.04-00:51 Edit

オレもだらけた休みを過ごしたかった(ノ∀`)

12/30~今日までずっと朝いつもより早起きで仕事。

やっと明日1日休めるわ~。

ゐくみ 2011.01.05-04:21 Edit

えっ!まぢっすかー。w( ̄△ ̄;)w

おつかりーたんでやんす。
1日しか休み無いとか、大変そうっすね。
お体にはお気を付け下さい。

おいらも初日から午前様とか仕事でしたが可愛いもんすね^^;