log

2011.03.19 一週間経過したので通常に戻すかな…

取り敢えず、ブログ更新復帰とします、ゐくみです。
被災者の方や、このブログを見て不快に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
その点…気をつけて書いていこうと思います。
もし、不快にさせる表現などがありましたら、コメントにてご指摘願います。m(__)m

まずはラーネタからって事にしておきましょう(ノ∀`)

うーん、3月に入ってどこで食ってたのか…検索なぅ(^_^;)
先週からって事になるかな。

まずは、味野本店@北長瀬。
mixiの噂では3月一杯の営業で閉店とからしいφ(ー"ー ) ウ~ン...
おいらは「鶏塩」@\650をチョイス。
ファイル 1125-1.jpg
想像以上に美味い。しかーし、麺の量がや全体的に少なくて食い応えがない。
昼飯で食ったけど夕方に腹が減って仕方が無かったでやんす(ノ∀`)
そして、やんばるくゐなさんが注文の辛々牛肉麺(ニュウロウメン)@950円
ファイル 1125-2.jpg
うーん、凄い見た目だが…
スープを頂いた感じでは辛さはそれほどでもない感じ。
でも、通常の1/3倍の速度で食ってたやんばるくゐなさん…。(^_^;)
どんだけ辛くて熱かったんだか(笑)
基本はラー油で辛みを出しつつ、牛肉のスジ系で旨みをだしつつ、
全体的にコクもあって、ナカナカの出来ではないかとも思いました。

そして、翌日には「高知 須崎鍋焼きラーメン いごっそう」@岡山市北区花尻
へお邪魔るしぇ~。
取り敢えず、ピリ辛@\700を注文。
鍋焼きなため、出てくるのに少々時間が掛かります。
ファイル 1125-3.jpg
見た目は貧相な感じでアレですが、旨みは十分でこーゆーのもありかとも納得の仕上がり。
基本は鶏ガラベースで、鍋独特の旨みを出している感はあるかな。
あと見えていませんが、底に生卵が投入されていまして、それがまた美味いヽ(´ー`)ノ
チャーシューの代わりに鶏の出汁ガラ系のこりこりしたヤツが載っています。
これは笠岡ラーメンのカシワって感じかな。
もうちょい柔らかいモモチ肉とかだと嬉しいのだが(ノ∀`)
あと、やっぱし鍋だから野菜とかトッピング欲しいので、
次回は豚キャベとか注文するやもー(笑)

更にで、木曜日が仕事の関係で夜何時に帰れるのか?判らなかったので、
午前中有給休暇として、16日開店だった「とり助」に行ってみたけど、駐車場満車状態ってことで速攻諦めて、久ぶりに「ラーメン屋敷」へお邪魔るしぇでやんす。
ファイル 1125-4.jpg
塩ラーメン@\600を注文。
うん、美味いね。このお値段でこのクリッティなら問題ない。
煮卵をトッピングし忘れたのが…自分残念…orz

んで、本日、近所の「食楽」(くら)にて二郎系のヤツを食ってきやした(^◇^;)
1月の終わりくらいから新メニューで太麺で二郎系メニューを追加してたみたい。
ホントに近所なのに全く気がつかなかったでやんす。(^^ゞ
ファイル 1125-5.jpg
でだ、スープのベースは全く同じ。それに爆盛りのモヤシと背脂を投入で、
麺はストレート太麺。食い終わり頃にはうどんって感じにはなってたけど、
岡山チューンって感じでそこそこ美味かったでやんす。しかし…
課長入れすぎだろー。舌が痺れてちょっと困っている現在でやんす。
味は美味いけど、課長に一部身体が対応出来んので次回のお邪魔は微妙だな。

ってな感じのラーヲタっぷりな平和なゐくみでやんした。
被災者の方には申し訳ない感じでございやす。m(__)m


でだ、肝心のヲタ絡みの3月ですが、
東北関東大震災の影響で、イベント・コンサートは全て中止確定。
オクで落とした刈谷チケ…。取り敢えず昼夜とも返金対応してくれるみたいで、
ホントに有り難い事でして。
4月は一体どうなるのだか…な感じですが、娘。は大宮から開始で恐らく確定だろうな。
滋賀開始とかだと、9期メンは厳しすぎる現実だとも思ふし。
いや…、愛佳はん凱旋は…
そんな要素を入れて欲しくないというのもあったりしたりで…。(;´∀`)
取り敢えず、娘。の春ツアーは滋賀開催は死守して欲しいと思ふ今日この頃でやんす。
当日は車で移動するかどうか?考えている最中だったりもしています。
滋賀でのラーメン屋は
「幻の中華そば加藤屋」で毎度で決まりますが、
今回は「天下ご麺 (てんかごめん)」でも食べてみたいなーってのもネ(;^ω^)

って事で…本日はこれにて失礼でやんす。

trackback

comment

たかしんじ 2011.03.19-23:31 Edit

電気の周波数60ヘルツの皆さんは仕事にプライベートにガンガンがんがっていただきたいす。西の皆さんにどんなけ節電いただいても、1日におすそ分けいただける電力量は一定でございますので。

MOっとMO 2011.03.20-03:07 Edit

仰る通りなのでガンガってはいます(^◇^;)

それにしても、関東の計画停電ってのは
企業の存続に関わる物だと思います。
最悪、日本の経済が破綻しかねない事になりそうですし。

そういう意味ではって感じですが、4月からのコンサツアーは
何とか開催して欲しいっすね。
次回関東は、真野ちゃんの5/28 C.C.Lemonコンでお邪魔るしぇ
の予定なのれ、その時はまた宜しくお願いします。m(__)m

zelda 2011.03.20-20:32 Edit

これを機に、電気の周波数を同じにしてしまえばいいんじゃないのか?とか
素人的には思ってしまうのですが、色々なハードルがあるんでしょうね。

仰るように、日本の経済が破綻しないか心配ですが、
そこに追い打ちかけるような記事が・・・
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3EBE2E1E28DE3EBE2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

各企業は、どう対処するか頭を抱えることになりそうですね。