log

2011.05.03 GW突入でやんす♪

仕事もめんどくさい事になって…
ストレス溜まりまくりを大解放となるGWの開始でやんす、ゐくみでやんす。(ノ∀`)

取り敢えず、娘。名古屋公演のことを書くことが出来ずに至っている現在(ーー;)
まー、ズッキのテンソンの高さ加減がメチャ面白かったってのと、
まっぱ王国集合がやけくそに高まったと言うか…(爆)

ってのはアレですが、取り敢えず世間的にも、おいらの会社的にもGW突入ですよね~。
で、何が楽しいかってーと、やっぱし娘。コンサに参加するのが一番ですが、
それを交えながらラーメンネタへ無理矢理持って行こうって事にしているのが…
このブログでやんす^^;

そーゆーことで、
まずは初日4/29は、JR徳山駅新幹線口近くの「スター食堂本店」へお邪魔るしぇ。
twitterの力は恐るべしで、最近フォローしあったケ-さんとこだま車内で初めてお会いして、そこからラーメン屋とか…、あり得ない位に面白い展開にtwitterの素晴らしさを痛感したでやんす。
ファイル 1132-1.jpg
オーソドックスな屋台系醤油ラーメンですが、おいらはタマゴ入りをチョイス。
※タマゴは生卵です♪
最初から下に沈めてくれているので、これは相当評価高いな(笑)
麺は細麺で、ちょい堅めで良い感じ。
それにしてもだ…、お昼のまっただ中なのに、客がおいら達と他1名とかメチャ閑散としてたのが気になる所でやんす。夜は多いのだろうなとか勝手に想像でやんすけど(^。^ゞ

ラーメン食ってからは、周南市文化会館へケ-さんと移動。
現場で知り合い様を探索してたら、ラシーンさんとからはげさんと合流。
開場後にお別れしてですが、娘。は…ずっと募金のサービスはやる感じだな。
おいらは特になので、2階に上がってぼけーっとしてたか…。
取り敢えず10分前に座席に着席ですが…
左端っこの10席あるブロックで座っているのおいらだけ( ̄▽ ̄;)!!
まさかね…、このまま空いてる訳ねーやろーと思ったら、そのまま公演開始。(爆)
取り敢えず、2階席のステージから見た右側のとある列で、
痛いおぢさんが相当暴れていたでやんす(ノ∀`)
リアルに9期メンにも見られていたのだろーなとか考えるとアレですが…
愛佳はんに喜んで貰えればとか…(爆)

って事で、昼公演から爆裂して、
ぜーぜーはーはーな状態な上に、
周南市文化会館の会場の温度調整完全に暑すぎるだろーとか文句言いながら退場。
近所にローソンがあるとか初めて知ったのだけど、
終了後に水分補給で来店したら、グッズ列より長い列が出来てたとか(;^ω^)
昼公演後は、れっくすさんとも一時合流してお話出来たな。
そして、夜公演。この春ツアーでは一番近い4列右側の座席へ着席。
何でか?目の前にラシーンさん(2列の事実上最前列)がいてらしてご挨拶。
4列だったが、イマイチ踊れなかったのでアレでしたが、夜公演の盛り上がりの凄さに相当驚きでした。さゆ凱旋ってのもあったのだろうけど、ツアーの回数でお客さんが慣れてきたってのもあるのかな。それにしても、さゆ凱旋の夜公演の盛り上がりは半端ない感じでやんしたね。

終了後は、坐・和民でヲタ呑み会。
2階席の個室的な所で、激しくヲタ会話出来るとか、メチャ良い環境で激しく盛り上がり。
終了後は、入船の屋台でラーメン食って締め。
焼酎とラーメンで\1000支払い。ラーメン自体は九州豚骨系だが、ライトな感じで締めのラーメンとしては良い方向だったかな。おいらは替え玉したでやんす。
ファイル 1132-2.jpg
美味かったっす。ライト系なんだけど旨みもあって、しつこくも無くてでね。

そして翌日は、徳山11:14発のこだまにて博多入り。
昨日ヲフ会でご一緒したフォロワーさんがお二人一緒のこだまで移動で、
博多駅にて遭遇。おいらはラーメン食いに行くからって事で、博多駅にてお別れ。
そのまま徒歩にて目的のラーメン屋「ラーメン TAIZO」を目指す。
意外と近い感じでお店に到着でやんす。
ファイル 1132-3.jpg
店内はほぼ満席状態でしたが、直ぐにカウンター席へ。
取り敢えず、人気のこってり黒ラーメンを注文。
キターキターで(笑)
ファイル 1132-4.jpg
見た目はマー油かーって感じでしたが、食ってみてやっぱし長浜系やなーと実感。
出汁の感じがモロ長浜系。つまりおいらの大好きな系統なんすよね( ´ ▽ ` )ノ
よって、替え玉発動で大満足ぢゃーヽ(´ v`)丿
替え玉から高菜も投入してみたけど、ここの高菜玉もメチャ美味い。
ラーメンのスープを壊さない程度に入れて味わってみやした。

ってことで、周南→福岡ラーメンツアーが終わりまして、次は尼崎だなって事で、
翌日に、まっぱ国王とその下部達と尼崎の「神田らーめん」へお邪魔。
ファイル 1132-5.jpg
おいらは「特製 塩ラーメン」を注文だけど、
他のまっぱ王国3名は大盛りとか注文してるしぃーーーー( ̄▽ ̄;)!!
おにぎりも付いてくるのに、その注文具合は…(滝汗)
ラーメンは鶏濃厚系(豚骨もやや入っている)なので、
それほどのインパクトは無かったかな。まぁ~美味いのは美味いけどね…
関西は、結構こーゆー店が多いので、慣れていたりはするでやんす(;´∀`)

その後は、ドリ娘。に参加で6公演遠征終了。
足腰死んだでやんす(・_・)
尼崎当日は、昔からのお友達がいなくて、
殆どマイミクさんか、つぃったらーさんとお話してたとか、
今までにない感じな現場でやんした。
それがまたメチャ楽しいというか、ネット上でお付き合いして頂いている皆さんって…

ホントにメチャ良い方ばかしで
感動もんですよー( ´ ▽ ` )ノ
※敢えてきしょピンクとしてみた…(;´∀`)

おいらは、そーいった運にも恵まれているのだろうな。
今まで、お付き合いして頂いているヲタの皆様、

本当にありがとう♪

現場の楽しみが、どんだけ違うんぢゃーって感じで、
毎回の遠征が楽しみでやんすよ~。

さて、本日は再び名古屋だぎゃーだな^^;
イベント前にラーメンは必須で食ってきやすー(爆)
まっぱ国王様ヨロピクーヽ( ゚∀゚)/

trackback

comment