log

2011.06.07 さて、ブログ更新超サボってやした(ノ∀`)

ドリ娘。広島参加以来だからさ…、C.C.Lemonの真野ちゃんからの内容になるとか…
相当古い事になるので、その点ご容赦をお願いします、ゐくみです(ノ∀`)

ってことで、5/28は真野ちゃんソロコン2011春に参加すべく、昨年から関東遠征を自粛していてついに解禁日の28日。JR西日本のExpressカードで溜まっていたグリーン特典を使って、行きはG車移動。いやーメチャ快適過ぎにもほどがあるっちゅーので、半分くらいは爆睡してやした(ノ∀`)

そして、渋谷着12:30頃ですが、地下で繋がっている「蒙古タンメン中本 渋谷店」へおぢゃましてみました。ケメちゃん(保田ー圭ぇー)が推しているラーメン屋なので、いつかはクラウンで食べてみたかったのですが、渋谷にもあるって事で、今回初めてでおじゃマルシェなのね。
地下通路からB2Fへ降りたら行列出来てるので、直ぐにあーここだなと理解。そのまま並んでみたけど、6人待ち程度。意外と少ない行列に拍子抜けですが、待ち15分程度で自分が中に入ると、まずは券売機と向き合う。うーん…やっぱし来たからには通常の「蒙古タンメン」食うべきだなって感じで、\770のそれを券売機にて購入。店員の女性に渡して…さてツィるかでGALAXY Tab開いて数十秒で蒙古タンメン出て来た( ̄□ ̄;)!! メチャ早いよ^^;
ファイル 1137-1.jpg
見た目はマイルド圭ですが、やっぱし掛かっている麻婆豆腐が辛いのだろうな…
てことで、ぼそぼそと食ってた。
麺は太麺というか、チャンポン圭の太めなもちもちした食感。
腰はないほうが良いに決まっているので、そのままぼそぼそと食ってたかな。
それでも、中国地方では食えない感じの麺の食感とスープに驚愕。
一応、おいらでも食える辛さの臨界地点でした。
食っている最中にどんだけ汗掻いたで…(笑)
味の方向的には濃くも無く薄くも無くメチャ丁度良い感じ。
辛いのが苦手な方は、そうで無いメニューをチョイスすればですが、辛いのが苦手なおいらでも「蒙古タンメン」は食えた位なので、一度は食べてみて欲しいとこっすね。

圭ちゃんの推し具合は理解したぢゃよ(爆)

そして、C.C.Lemon渋谷に移動ですが、道間違えて完全遠回りにて会場入り。
知り合い様誰もいないなー(´Д⊂ヽ
入る間近にからはげさんと遭遇ぢゃ。毎週アレっすなー(ノ∀`)
てか、GW中から毎度な同じ現場だったり^^;

初めて入るC.C.Lemon会場。ロビー狭いしいる場所ないが、twitter見てると2階が大撮影大会とかで、2階へ移動したら真野ちゃんの写真ギャラリー開催中でした。中でも一枚だけは、直筆サイン入りって事で撮影OKなとこで行列が出来ているとか…。そんなのに全く興味ないおいらはへぇーって感じでしたが(笑)

そして、真野ちゃんソロ紺@C.C.Lemon渋谷開始。
とある曲というかコーナーではメチャ面白いし、歌も格段に進歩してるし、会場の暖かい感じは何となく裕子りんのソロコンサートを彷彿させる感じなのが、本当に良い感じ。
関東被りがスマイレージだけだったので、DD大集合って感じもしましたが、それにしても座席はメチャ遠かったが、コンサートの出来は本当に素晴らしかった。真野ちゃんソロ紺だけに、赤いサイリュームと赤Tで染まっている感じが独特で自分は好きかな。一部真野ちゃんしか推さないのに赤サイとか赤T着るのはどうなの?って仰るかたもいますが、おいら的には真野ちゃんが喜ぶならそれで良いと思っていますのぢゃよ(^。^ゞ

って事で昼夜のC.C.Lemon渋谷参加完了して、待望のまっぱ飲み会(違)開催なり~。
当初は8人の参加なはずが、増殖して12人とか(ノ∀`)
そして何でか遠征しているおいらが幹事とか…なんでやねん(TдT)
使ったお店は「腹八分目 渋谷公園通り店」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13044529/
安いのでそれ程期待していなかったが、あんだけ食って呑んで一人頭\1,800とか安っ!
お集まり頂いたDDの皆様、お疲れさまぢゃったよー(笑)
てか、twitter上でしか認識していない方が数人来られてたのに、
お話イマイチ出来なかったのが悲しかったー(TдT)

と言うことで、28日のヲタ活終了。
そして翌日は群馬県前橋へ移動って事で、10時過ぎ位から上野駅構内をぶらぶらで、
まぢ楽しーーーー(笑)
見たこと無い電車だらけで、ここまでじっくり上野駅構内を拝見したこと無かったから、
もう子供に戻ってみましたな状態(爆)
いや…過去に何度も上野駅には来たことありますが、
いずれもゆっくり出来ずで、ここまでのんびりと電車拝見出来た事は初だったりします(ノ∀`)
とまぁー童心に一時的に帰ってだ、
取り敢えず上越新幹線E2系あさまに乗車して、いざゆかん高崎へー♪
流石に古くない路線のせいか、カナーリな高速で走る上越新幹線。
窓の風景も全く別次元で、これぞなんちゃって鉄ヲタの楽しさ(笑)

上野からは40分程度で高崎に到着ですが、外は爆雨状態。
梨華ちゃんが完全復帰だとこうなってしまうのか…(;´∀`)
って事で、予定通りで高崎にて昼飯のラーメンをば。
まこまっぱ筆頭とご一緒する予定でしたが、時間までに到着出来ないとか申されて、一人でお店に向かった。てか…毎度で一人だから全然問題ナッシングですけども(ノ∀`)

高崎駅からは歩いて10分くらいかな。到着したお店は「大大坊」。
カナーリ人気店のようですが、当日は残念な大雨な模様で、
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10007772/
並ぶことも無くフツーに12時過ぎにお店に入れました^^;
ファイル 1137-2.jpg
お店の雰囲気が古いながらも懐かしいけど清潔って感じでメチャ良い。
お店の接客も素晴らしく、これは期待出来るなってことで「特製山賊麺」をチョイス。
ファイル 1137-3.jpg
鶏系の甘みが凄くて、好みの分かれる感じだったってのと、関西ではナカナカ味わえない平打ち麺の組み合わせは流石に関東だなっと納得。美味いのは美味いけど、細麺のほうが好みかなー^^;
でも、素材にさりげなくこだわって作られたラーメンには感動でした。
美味しゅうございましたヽ(´ー`)ノ

ってことで、ラーメン食ってからは前橋に移動。
ファイル 1137-4.jpg
到着したらバスがヲタ待ち状態(;´Д⊂)
まー、初めて来た土地は歩いて移動が基本なおいらは、土砂降りの中歩いてベイシアホールを目指した。途中に宿泊先のホテルの場所も確認。ってかさ…歩いててコンビニがベイシアホールの近所に一軒しかないとか、これまたメチャコアな場所だなーとかで会場に到着。到着と同時に自動的にスパイダーマンさんと合流してホール内に入ると、まっぱ筆頭様もいらっしゃってました^^; そして久しぶりにzeldaちゃんとも合流。適当な時間にホールへ入ったら…何でか?募金活動やってるドリ娘。のメンバー達。そう言えばドリ娘。で募金してないなってのと、裕子りんが見えたので、これは募金せねばって感じで募金列に並んで無事募金完了。ちまたで噂の筆頭様は、三好祭Tで参加してケメちゃんで受け狙いの予定が本命の麻琴っちゃんに見られて非常に痛い状況に陥っていたとか笑えたヽ(´ー`)ノ

ちゅーことで、ドリ娘。春の舞千秋楽はこれで参加完了。
まだ続くのですが、明日と言うか今日会社から帰ってからカキコしておきます。
もう3時近いのでおやすみなさいぢゃよ♪

trackback

comment

たかしんじ 2011.06.07-06:44 Edit

幹事ありがとうございまっぱ。鳥のから揚げデカかったす。
次回渋谷で何かあるときは290円均一焼肉とかいいかもです。

MOっとMO 2011.06.08-01:34 Edit

28,29日とお疲れまっぱーでやした(笑)

唐揚げはデカイ割りに意外と美味しかったっすね。
あの値段なら気軽に飲み会出来るし、また次回遠征飲み会に
使いたいかな。
焼肉の\290均一ってのは…。量が少なそうな希ガス(;´∀`)

19日はまた宜しくお願いします。