log

2008.02.02 原因判明

 昨日から再び3rdPCのOSのクリーンインストールをやっていたのだけど、結局、VGF-DT1で録画したデータのムーブ不可能の問題については、ドライブが原因と判明。
そっちかよ…(-_-;)
3rdPCで使っていたドライブは以下の通り。

Plextor PX-716A(F/W 1.11)
HLDS LG GSA-4163B(F/W A104)

どちらのドライブでもDVD-RWへのムーブが出来なかったので、てっきりソフトウェアの問題かと勘違いしてしまった。で、メインPCで使っている

HLDS LG GSA-H42N

を取り付けたら、あっさりムーブ出来てしまった。(ノ∀`)
仕方ないので、久ぶりにDVDドライブ買いに行ってきました。(^^;)
買うのは何時以来なんだろうか? PX-716Aを買ってからだから、丸3年ぶりか…。それ以後は会社で余ったドライブを持って帰って来て使っていたもんな。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
で、今回購入した物は、3rdPCに取り付けるために、S-ATAの物限定という条件で、

・ASUS DRW-2014L1T
http://www.asus.com/products.aspx?modelmenu=2&model=1750&l1=6&l2=35&l3=0&l4=0
とした。んー、スーパーマルチドライブが\5k切って売っているのには呆れてしまいましたわ。安くなったもんだわだわ。一応動作確認して問題なくDVD-RWへムーブは出来た。下らん事で色々やってしまい、ホントアホな時間を過ごしたもんだ。_| ̄|○
でもでもだ…、他のアプリで同じDVD-RWディスクを使う分には、全く問題ないのも事実ではあったのだ。やっぱし何か?おかしいVAIO Digital TVではある。(-_-;)
 
 
 話は変わりまして…、今日も雪降っている…。
今年の冬は、積もったのがこれで3回目。岡山県南でこんだけの回数の雪が積もるのも非常に珍しい。地球温暖化とか騒いでいるけど、全くそんな事実を感じないくらいな寒さだし、ホントどうなっているんでしょうね~。

trackback

comment