log

2012.11.11 ラーメンラーメンヽ(´ー`)ノ

ヲタ活もアレだが、やはりで遠征地でラーメン食うのも楽しいなw
ゐくみでございます(ノ∀`)

最近食べたラーメン紹介しますにょろ~♪。

まずは、総社の「のんきぼう」
もうね、ここのカレーラーメン超絶大好きで超オヌヌメ。
ファイル 1162-1.jpg
所謂、ゐくみの理想的な感じのカレーラーメンぢゃヽ(´ー`)ノ
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33002672/

きっか宮島競艇イベの帰りに「二代目 もんごい亭」におじゃマルシェ。
ファイル 1162-2.jpg
お店の売りは魚介系濃いめの二代目なのれ、それをチョイス。
こちらも凄い( ̄▽ ̄;)!!
完成度高杉。お店に行ったタイミングが悪かったせいか…(団体様予約してたみたい)
居酒屋と化していたが、美味いラーメン食えて幸せで御座いました。
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34003732/

そして行く予定のなかった…東京ドームシティーホール「モーニング娘。2012秋ライブツアー ~カラフルキャラクター~」に参加(愛佳はんがGFでお披露目舞台の為←
ヤムナシなのれ、ついでに立川へ寄ってみたw
「楽観」「ガーネット」とか注文。基本のラーメンを食べないとアレなのだが、何となく野菜不足の感があって白菜系食べたくて注文したんだが…辛そうなの出て来て( ;∀;)ナミダ 仕方なく食べたけど、これが恐るべしな美味さでポクポクw 麺の仕様が近所の「マルハチ」と似ているのが推せる。食い応えも凄いし、超感動しやした。年間500杯ラーメンを食べる高校生のお勧めは間違いなかった←
ファイル 1162-3.jpg
次回関東遠征でデフォの琥珀食べたいんだが…いかんせん遠い(ノ∀`)
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13143405/

そしてチェキ会と個別握手参加で大阪にて「金久右衛門 梅田店」へお邪魔。
今回は「紅」をチョイス。一応標準の醤油ラーメンとのことだが、個人的には金の方が相当美味いと感じたです。醤油濃くなると出汁の旨みがかき消されるからね…(ーー;)
ファイル 1162-4.jpg
それでも相当美味いのは美味いので、梅田ではまた食べたいな。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056537/

そして、のっち小倉イベに参加ってことで、久ぶりに小倉ラーメンだーヽ(´ー`)ノ
で、朝ラーメンでお邪魔したお店は「一平 本店」
商店街にある古くからある老舗とみた。
調べたら1957年から開業とか、ゐくみより年上(;・∀・)
9時30分頃にお邪魔したら、既に開店してたよ流石九州ぢゃw
これがまたね…朝から食べるにはと凄く考えられたスープと麺に感動。
麺は博多系の極細でなく、ちょっと平麺っぽい細麺。
これが小倉系の美味さだφ(゚Д゚ )フムフム…
以前食った東洋軒も似たような麺だった記憶。
ファイル 1162-5.jpg
メチャあっさり系でありながら旨みの出し方が素晴らしい。
あっ!カレーラーメンってメニューあったけど、それも食いたかったなw←
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40001703/

ってことで、10~11月のラーメンヲタ活でした~(。・ω・)

trackback

comment

きゃめ 2012.11.18-17:54 Edit

「のんきぼう」のカレーラーメン美味そうです。(´∀`*)

ゐくみ 2012.11.18-20:55 Edit

超オヌヌメでございますw

また、おきゃーまに遊びに来て下さいねヽ(^。^)丿マッテマース

あっ!れいな卒業知ってますか?
来春の娘。ツアー4/6広島4/7の福岡チケ取りづらくなるかもです。orz