log

2012.11.20 11月のラーメンw

それしかないって感じで申し訳でございますゐくみです(;´∀`)

いや…ラーメン食いながらもヲタ活は…

・11/03 モーニング娘。チェキ会&個別握手会
・11/04 能登有沙 小倉ANIMAX MUJSIX CAFEトーク&ミニライブ
・11/17 赤とんぼ文化ホール@よっすぃ~ゲスト トークショー
・11/18 宍粟市JAハリマ 一宮 宮崎梨緒(りーたん)イベント
・11/25 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋
  ~カラフルキャラクター~ 神戸

と参加完了&予定って事になっちょります。
ってことでこれまでに食ったラーメンをまた紹介にょろにょろヽ(´ー`)ノ

山口の「蘭蘭(ランラン)」
ファイル 1163-1.jpg
豚キムチラーメンをチョイス。
ベースは味噌ラーメンかな…。麺が超短くて珍しいなと思ったけど、
食べやすかったし美味かったので、なるほどなっと。
お客がメチャ多くて地元でとても人気のお店と把握。
また食いたいにょろにょろ~w
http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35000162/

赤穂「赤穂ラーメン 麺坊」
ファイル 1163-2.jpg
冬季限定の「かきラーメン」をチョイス。
塩ラーメンだと、ややパンチの足りないとこを十分補って牡蠣の美味さ爆発ヽ(´ー`)ノ
牡蠣の旨みと相まって素晴らしい一杯で御座いました。
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280502/28011395/

そして地元岡山になりますが、
えびすラーメンの支店が出来たってことで、土砂降りの中おじゃマルシェ。
「えびすラーメン 円山店」へ。
ファイル 1163-3.jpg
お客さんでごった返してましたが、接客も素晴らしくとっても満足しやしたヽ(^。^)丿
味は昔のえびすラーメンと全く同じ。
恐らく高菜も同じ味付けぢゃな。西川のお店がつけ麺メインになってたので、
暫く足を運んでいませんでしたが、この豚骨復活はめでたいようほほほ~♪
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010763/

17日に適当に検索してお邪魔な網干の「中乃屋」
ファイル 1163-4.jpg
「スタミナチャーシューメン」をチョイス。
播磨ラーメン特有の甘めのスープに珍しいチュルチュルメンは面白い。
チャーシューが素晴らしく美味くて旨みのバランスも良いね。
結構好きなタイプですた( ´ ▽ ` )ノ
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28011429/

そして、久ぶりにお邪魔した岡山今の「小紫」
ファイル 1163-5.jpg
おぅふ…、今更ながら恐るべし美味さに再認識Σ( ̄ロ ̄lll)
ここは全国区レベルだと思ふ。
全てに於いて丁度良い加減の美味さの出し方には感服です。
過去に何度も食っておきながらですが、やはり美味かったのだなっと(ノ∀`)
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000812/

と、今回も5軒のラーメン屋で食った簡単なレポですが、
この中でダントツは岡山今の「小紫」ですた。
昼にもラーメン食って夜に寄ってこれだけ美味いと感じるのも凄いw
きゃめさんや筆頭やラーメン好きなヲ友達を是非お連れしたいっす(^_^;)

ってことでまた次回にヲタ遠征ラーメンレポでも…(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ 2013.02.18-22:00 Edit

わんばんこです。

写真見ただけで食べたくなるラーメンチョイスです。
小紫の上に乗っている味噌みたいなものが気になります。

なかなか時間とれないのですが、おじゃマルシェしたいですね~

よっぱー 2013.02.19-00:43 Edit

きゃめさん、わんばんこぢゃよ( ´ ▽ ` )ノ

てか、メチャ久ぶりですやんσ(^◇^;)
ブログ全く更新していません…

小紫のは、肉味噌です。
あれをトキトキしながら食べると、旨みがほどよい感じになって
更に香音ちゃんの香音ちゃんが爆発するようになります←

そう言えばですが、ウチ…ついに一人暮らしとなっちょりますので
暇でしたらいつでも遊びに来て下さいm(__)m
寝るスペースと宴会する広大なスペースが生まれてますw

遠征回数減ると思いますし、
(※エグゼ落選の意)
暇暇してる事が多くなるかと思いますので、また一緒に呑みましょう。

アレでしたら、またこちらから突撃しますので…
ヨロシクにゃん(。・ω・。)