log

2013.04.21 モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~ 広島・福岡・蒲郡 遠征その1

遠征遠征たのしーなヽ(*^ω^*)ノ ゐくみですw
ってことで、モーニング娘。この春ツアーに初めて参加してきました。

朝6時30分起床し、岡山駅に到着の筆頭を回収して広島へよっぱー号で移動。
途中、福山東ICで「と」さんのロリフ号に追いついたが、閣下を回収しにICを降りてしまったので、途中のPAでラーメン食ってたらあちらさんから合流w
ファイル 1171-1.jpg

結局毎度的な2台のヲタ車で広島へGoという運び。
閣下が会場で配布するため、生紅葉饅頭を買うため小谷SAへ寄ってからホテルへ向かったのだが、間違えて大手町店のほうに行ってしまった(・ω・;)
車を駐車場へ放り込んでから、さてお好み焼きヽ(´ー`)ノウヒョー

「お好み焼き 鉄板焼き こひなた」
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34013679/
ファイル 1171-2.jpg
ホテルにも近いし会場でもある広島文化学園HBGホールにも近いしグッドポジション。お客さんもそれ程多くなかったので6人でそのまま入れたよん。
注文したのはオヌヌメの「こひなた焼き」
ファイル 1171-3.jpg
美味すぎて、生ビールジョッキで2杯も呑んじゃった(ノ∀`)

そして、広島文化学園HBGホールへ移動。ここは旧広島厚生年金会館で何度も来たことがあるが、名前が変わってからは初。前回は「2009秋 ~ ナインスマイル ~」で参加してた記憶。確かツアートラックがデザインされた初の試みだったなぁ。それとスマイルボード自作に嵌まってまるで子供みたいな事して高まってたとか思い出すと笑えるなw

そして昼公演開演。
18列真ん中付近の座席。周り見たら身内だらけ(;・∀・) 思った程遠さは感じなかったが、ゐくみは今回から推しをさくら茶に変更(前回のカラキャラはエメグリ推し←)した影響でさくら茶ポジショニングの確認と記憶に目が痛くなってしまった感あったけど、内容としてはナカナカの出来だと思ってます。LoVendoЯから開始ですが、特にさゆちゃん推しの方にはオープニングは必見ぢゃよ(´・ω・)b
夜は21列…。メドレーがプラチナし過ぎておぢさん(*´Д`)ハァハァ

取り敢えず、終了後はヲフ会会場へ移動。
ホテルの1階とかで結局集まったのは21人。地元民はきゃめさんだけとかσ(^◇^;)
お集まり下さったフォロワーさんの皆様、ありがとう御座いました。
楽しいヲフ会も遠征の醍醐味ぢゃよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、翌日は8時から移動開始。
ラーメンは小倉に寄って食う事にした。
「無法松」
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000370/
ファイル 1171-4.jpg
駐車場空いてなかったのでお休みのお隣のお店へぶち込んでみたが…
※良い子の皆さんはマネしないようにね(。・ω・)
食べログの評価は相当高いのですが、ゐくみ的にはそんなに凄いって感じではなかったかな…。ウルスマ遠征で食った「将峰」が凄すぎてあの感動を超えてくれないとだよな…。まぁー豚骨ラーメンってジャンルになるお話ですけども…。
その後、博多へ到着してホテルへチェックイン。ホテル受付のおねぃさんがとっても丁寧でナカナカ高まったよん← その後は福岡サンパレスへ歩いて移動というか徒歩3分とかメチャ会場に近いホテルだったw というか…福岡サンパレスも娘。としては久しぶりの会場。ライサバ以来という…。確か当時は18番さんと「安全食堂」というふざけた店名のお店へチャンポン食いに行ってた記憶。美味かったのでまた逝きたいのだよ(=゚ω゚)ノ
ってのは\(^^\)オイトイテ

福岡サンパレスで娘。凱旋としてはラストの田中れいな茶を見届けてきやした。
生田さんがダブルアンコールでKYキャラらしからぬ途中で捌ける行為とか、娘。愛ってホントに凄いと感動した内容でした。昼は14列とやや近いとこで見れたのですが、夜は2階席通路で爆裂。久しぶりに暴れる事が出来て満足はしたかな。ファミ席には鞘師さんのご家族がいてましたw 下の弟君が超元気でキンブレX振って盛り上がってたとか…(・ω・;)チハアラソエナイノネ 広島でもそれを見たときゃめさんから報告ぁりw

終了後は、身内でもつ鍋を堪能ヽ(*^ω^*)ノウマスギター
「やま中 赤坂店」
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004383/
ファイル 1171-5.jpg
美味しいものは身体に悪い。
知り合いの大戸さんが昔から言ってたなσ(^◇^;)
いやはや、福岡でのもつ鍋とか初めて食ったけど相当なハイレベル具合には脱帽です。
お陰で支払い\5kとか…( ;∀;)

ってことで、取り敢えず広島・福岡遠征だけでも…
のんべんだらりな感じで(=゚ω゚)ノ

蒲郡編も一応書くっ!ヽ( ゚∀゚)/

trackback

comment

未承認 2013.09.02-20:07 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.09.03-04:12 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.09.03-17:46 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.09.03-20:39 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.09.05-16:48 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.10.31-18:24 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.12.09-18:43 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。