log

2008.02.12 岐阜めいほうスキー場遠征 その煮

煮羽ではないです。(古)

 昨日は2/9の事を書きましたが、本日は2/10~11の事を書いておきます。
またつまんね~内容ですが、ご容赦をば。m(__)m

 2/10の起床は、AM6:55で予定通り。出発は7時。国道156号線や東海北陸自動車道の渋滞は、当たり前に終わってました。朝食も取らずに、コンビニに寄ってから、「めいほう」スキー場を目指す。昨日の雪のせいでペースはノロノロで、結局、現地に到着したのが1時間後。準備してからリフト乗り場に行くと、結局、昨日とほぼ同じような時間帯になっちまってます。リフトは昨日と同じくらいの混み方。取り敢えず、朝早めに山頂を目指し、第2リフトが混まないうちに上を回しておこうって事にしておいた。やっぱし、その読みは当たっていたので、大正解なチョイスであったかな。それと、昨日からの筋肉痛で足の筋力がやばくて、それ程上を回す楽しさも既に無かったのもまた事実でした。(滝汗)

ファイル 122-1.jpg 取り敢えず、上を回した後は中腹付近の中級コースを流して、12時過ぎた所で引き上げにしておいたです。自分はまだまだ大丈夫でしたけど、知り合い様と甥っ子の足が既に限界って事で、潔く引き上げですね。下に降りて、屋台の「ふらのラーメン」を食ってみた。明宝なのに何故か?富良野…。なんか関係あるのだろうな。(^^ゞ
ついでに、玉子ドーナツも購入。温泉の為のおやつにしておいた。(^^;)
 スキー場のラーメンとしては、驚異的な安さ@\500のラーメンですが、味噌をチョイスしてみたけど、味噌の割にあっさりしていて、とても美味かったです。麺は太めの腰が有るタイプで、具には勿論「明宝ハム」もトッピングされている。作っているお店は明宝ハムの直営店って事で、こんなに安くて美味いスキー場のラーメンには感動の言葉しか出てこないかな。ヽ(^o^)丿

 その後、着替えた後に更にお土産物色。
甥っ子は家族に土産を購入してたけど、なんか?選び方が超エエ加減です。(笑)
知り合いは何買っていたんだっけ?(忘)
自分は、めいほうケチャップを追加で購入予定としていたのだが、何でか?

「飛騨清見マヨネーズ」を購入。
あーゆのを見てしまうと、どうにも抑えられない。(爆)
↓これかな~。
http://pascalstation.hida-ch.com/e27545.html

昨日と今日で、晩飯で使ってみたけど、濃厚な割に意外とジャバジャバと野菜に付けて食べれる感じです。つまり、そのまま食ってもおかずになるか…。(^^;)
高いのに…、そんな食い方したら勿体ないお化け出そうだな。(笑)
 
 
ファイル 122-2.jpg お土産購入後、いざゆかん下呂温泉へ。
下呂温泉は初めてだな。で、到着して驚きっす。やっぱし、日本三名泉と呼ばれるだけある由緒正しい温泉街だよな~。足湯も沢山あったし、露天風呂も数カ所あったしで、三連休の中日って事で、人も結構多かった。足湯なんて、数カ所は満席で、とても割り込める余地は無かったが、空いている所が1箇所だけあったので、そこで30分程度ノンビリと。特にスキーの筋肉疲労が抜ける訳でもないが、兎に角足湯に浸かっていると、滅茶苦茶暖かくて何時間でも寒い外でもじっとしていられるのが面白いところ。出た後は、足だけ変な感覚になるけど、歩いていると直ぐに元に戻る。

 足湯に浸かる前に、「ゆあみ屋」にて甘味を堪能したです。食べたのは「ほんわかプリン」@\350。高いけど、それなりに美味いけど…やっぱし味付けは甘めでした。あの甘さはおいらには厳しい。暖かいので尚更甘みを感じてしまう。知り合い様は「ほんわかプリン」を食った後に「温玉ソフトアイス」まで食べてた。相変わらず恐ろしい食欲だ。(滝汗)
食べているウチに温玉が冷えてボソボソになってしまうのが欠点で、もうちっとドロドロした感じで入れた方が美味いと仰ってました。(^^ゞ 甥っ子はフツーのソフトクリームを食ってたけど、何だか?遠慮している感じ。でも、それがあいつらしいですわん。(笑)
 
 
 その後、「飛騨牛コロッケ」を食ってからホテルへ戻ったっす。飛騨牛コロッケは濃厚な肉のダシが効いていて凄かったな。あれ以上ダシを効かせると臭くなるギリギリの所までやっている点が素晴らしい。揚げたてを寒い外で食うのがまた格別です。ヽ(^o^)丿
 
 ホテルに戻り、夕食前にひとっ風呂。温泉はエエのだが、そんなに凄い温泉でもないように感じたです。硫黄の臭いとかそれ程でも無かったかな。夕食後は、何でか?甥っ子の言い出しっぺで卓球してしまった。(笑)
温泉と言えば卓球。王道ですな。(^^;) で、やってみたら、やっぱしで甥っ子が一番下手クソ。まぁ~自分もやっていた口なので、そらぁ~卓球は譲れませんです。(爆)

 卓球終了後に、知り合い様お二人と飲み会実施。何だか、コアな会社ネタとかあったけど、それにしても色々な人とお話するのは、社会勉強になるし、非常に楽しいです。飛騨高山麦酒のピルスナーとペールエールと白ワイン一本空けてしまった…。(ばきゅ)
 
 
 自分の部屋に戻ってから、甥っ子と露天風呂大会発動です。(あほ)
兎に角外は寒い…。なのれ湯に浸かる。でも熱い。また外に出る。寒い…。また湯に浸かる。この繰り返しだな。気持ち良かったっす。そのせいか…? 夜中の24時頃にまた露天風呂へ。またまた貸し切り状態で、ホントに露天風呂を堪能できやしたです。\(^o^)/
 
 
 そうそう、ホテルの食事ですけども、温泉のホテルだとあんなもんなんでしょうね。自分の口には合わなかったけど、結構なご馳走だったかもしれません。(ノ∀`)

 そして、翌日10時にチェックアウト。
帰りは、中津川ICを目指して、国道257号線を南下。何故だか?移動中に宿泊したホテルから電話があった。鍵を忘れているとかでお話していたら、結局、東京から温泉だけ浸かりに来た知り合い様の物だったようでして。ウチらは何も出来ないので、連絡してからその行方を見守る形でした。(^^;)
 
 
 無事に17時頃に自宅近辺へ到着。車は会社の駐車場に停めていたので、そこで知り合い様とはお別れでした。ホントお疲れ様です。m(__)m 別れた後は、何でか?児島のヤマダ電機へ。(爆)
無事に目的の物も入手して、更に携帯から追加申し込みしておきやした。(あほ^^;)

以上、これにて岐阜遠征のネタは終わりです。
 
 
 
 我慢ならずで、本日…
Pioneer BDC-S02Jを通販で購入してしまったです。(核爆)
BDR-202は記録型ですが、こいつはROMタイプです。んが、仕様を見てみると、BDR-202では再生出来ないBD-R/REのDLが再生出来るって事で、ついに購入確定としたです。今回は通販なので詐欺に遭うことは無いと思いますが、昨年の詐欺の件と併せて高い買い物になってしまったな。(。_+)
 取り敢えず、これで暫くやり過ごして、金が貯まったらBDレコは買いたいと思います。アウトプットデバイスが揃わないと買う気にはならないんだけど…。

 それと、音楽ガッタスの名古屋公演のチケットが本日届きました。
昼公演が19列で、夜が6列って事でまずまずです。拝見する位置が同じような感じなのがアレなんだが、一桁引けたから大満足ですね~。来週の週末は音楽ガッタス初参加になりやすすです。楽しみだ~。\(^o^)/

trackback

comment

チャビエル 2008.02.13-18:48 Edit

イベントの詳細出ましたな。
http://www.jaja.co.jp/kojima/race/schedule03.html
競艇場に行った事無いから行きたいとも思うけど
その日仕事になってるな・・・

ゐくみ 2008.02.13-19:50 Edit

出ましたね~。

んー、やっぱし開場する時間には行っておいたほうが無難だろうか?(爆)
\100は必要なのでして。

駅から歩くと結構あるので、無料バス利用は必須です。
じじぃばかし乗っているので、違和感絶大でしょうけども。(^^;)

当日は仕事ですか…
たかしんじさんは来られるような事を申しておりやしたです。
Akiさんは、これから確認ですが…。
自分は英国出張が重ならなければですが。(。_+)

チャビエル 2008.02.13-20:17 Edit

仕事ですが…行く予定にはしますけどね。
ただ急ぎの仕事が入ればアウトでっからな。
その週にならんとわかりまへんな。

ゐくみ 2008.02.13-22:05 Edit

参加出来るとエエですね~。
青春18きっぷも使えるで~ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

いつもの常連さんが、どこまで参加しているのかは気になるね。(^^;)
ってか、おまいも常連じゃねーのか?
って突っ込み有り難う。°゜°。。へ(;^^)ノ