log

2008.03.09 3/8 ~ハロテン~PARTY@名古屋参加

取り敢えず、これのレポをあげておきます。
当選していたのは2回目です。
1回目も矢口ちゃんのコメントを聞く限り、面白かったみたいだよな~。

続き
 
 
 毎度ですが、自分の記憶の通りで書いていますので、間違いや抜けが有ると思いますし、焼酎で酔っぱらい運転なので、相当馬鹿な事も書いている可能性があります。ブログなのれ、そのアタリを考慮して、間違いや修正等をコメントとかでしていただければと思います。
あと、メモを取るのがちっと遅れまして、フリップの所は抜けが多くなってましてゴメンやしてで。m(__)m

 開始は定刻通りで、登場順は

予想通りで℃-uteさんからで、

梅さん→まいみぃ~→なっき~→愛理様→ちっさ~→まいまい→栞菜殿
→矢口っちゃん→圭ちゃん

でした。
司会者(磯部さん)の方が出てきてからのMCで、
まいみぃ~のハロテン10周年からは、
「11年12年13年と続くように頑張ります」
ってなコメントに「短いな~」とかで、会場の突っ込み入ったけど、後から考えてみると、あの若さだし、忙しさとかを考慮して、そう言った考えって当たり前だよな~とか思ってしまった。フツーのおっさんなら、そんな短いスパンで考えて欲しくないと思ふのですが、その年齢だと、何か?解る気がします。彼女達からしたら…もの凄い勢いで時間が経過しているのだろうな。ラストMCで岡井ちゃんが、10年20年30年と修正していた感じがかわゆい。(爆)
あとですね、毎度でケメちゃんの、℃-ute推しが凄くコメントとして嬉しいよな~。メンバーになりたいみたいなコメントには爆笑ですが、その気持ちも解るし、前回VDSでも「桜チラリ」をアコースティックバージョンで歌ったのもあるしで、カナーリ…こーゆーコメントは受けたし、楽しかったな~。まぁ~そのお陰で、矢口っちゃん&ケメコはステージで炎上してましたが。(笑)

 事前アンケートのユニット名ですが、
結局、ギュートへ確定。濁点は、℃-uteへ矢口っちゃんとケメコが参加しているからって理由(濁るからとかで^^;)で会場の拍手で確定でした。自分は、ビュートを推していたのですが、敢えなく却下されたです。ビュートは、ビューティーなお二人が℃-uteに入るって事でケメコが選出していた名前です。他には…忘れた…。(^^;)
今回は、聞いた事ないHNが多かったですが、保田大明神とかあったのは激しく受けたです。
 
 
 抽選会の、フリップでは、記憶に残っているのが、

梅さん「ハロテンキター」
愛理殿「ハロ10キュー」(サンキューと掛けた
矢口っちゃん「ワーイ!テンだ、テン・テン・テン」
ケメコ「オメデトウ♥ハロテンおんど。」

だけ、あとは可愛いとかばかしで、挑戦した物って無かったかな~。(^^;)
ハロテンのテンと10を掛けているものが目立ったかな。
※Zepp Tokyoでは唯やんが掛けていた。
 ここからも若さが感じられる。(爆)

矢口っちゃんが、披露前にエラク恥ずかしそうだったのが印象的だったけど、これは確かに凹むにょな~。矢口っちゃんらしからぬ失態かもしれね。(笑)
℃-uteの若さにやられたか。(^^;)

そして1曲目は、ヤグ&ケメのデビュー曲からで、
・サマーナイトタウン
 ドルフィンダンスで盛り上がり~。

 ここからフリップの抽選会。
今回は全くカスリもしませんでした。(^^ゞ
2階席が2回出たのは良い結果だったかな~。

2曲目は、℃-ute新曲であるLALALA幸せの歌披露。
矢口っちゃんとケメコのダンスも炸裂。(^^;)
MCでは…、ついて行けないかもしれないけど、その点はご容赦みたいなコメントはあったですが、ワンダにも参加していた矢口っちゃんだしなぁ~。ぜぃぜぃはぁはぁ~状態になるってKYはし過ぎだよな。(笑)
ケメコは全く問題なしで披露。℃-uteとの一体感はとても素晴らしかったです。

 そして会報カルトクイズです。
最初の梅さんの問題で撃沈。まぁ~こんなもんですね。
ってか、2号の会報とかで問題出たのは凄いな。そんなに古くない会員ですけど、あれは判ったかな。何でか?意外と最後の方の問題は知っている項目が多かったです。SF絡みは自分は強いですが、その前に撃沈だもんな(ノ∀`)
 結局、残った人数が多くてラストはジャンケン大会で愛理殿登場。
Buono!イベで…みやが強そうな感じって事になっていたけど、
それのリベンジって感じでしょうかね。歩き方がメチャ萌え~。(爆)

 衣装は、基本で上がオレンジのTシャツだったけど(℃-uteは白圭の下半身衣装)、何でか?まいまいと栞菜殿がスカート姿で、他℃-uteメンがパンツ姿。矢口っちゃんとケメコはGパン姿でしたが、矢口っちゃんがなんか…太った感じに見受けられた。舞台から解放されたからってのもあるのかな。あのGパン姿はカナーリマッチョでした。健康的で自分は良いと思いますが…。ケメちゃんは変わりなくで、エエ感じのプロポーションを保ってました。
髪型でアレなんすが…(爆)
今回は、愛理殿圧勝でしょうね。おさげで臨戦態勢。あれは正直墜ちるな。(ノ∀`)

 おさげ姿の愛理殿は初めてだったので、特に可愛かった記憶が絶大です。
まさに…萌え~。(爆)
一本縛りが、さっき~とまいまいと栞菜殿でした。
栞菜殿は、頂上一本縛りで、これまた良い感じ。MCでも話していたが、この子はエッグ出身で、のっちや…まのえりちゃんと同期なんだよな。しっかり自分の立場を考えている点は納得ですね。
 
 ラストは、ハロテンPartyラストで毎度の
「Hello TO YOU ~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~」
 
今回のは、℃-uteさん出演って感じで、エラク盛り上がっていた感じを受けました。まぁ~こりは会場に参加しているファンの方の後押しもあるからアレですが、自分としては3回目の参加でして、相当盛り上がってたのが嬉しかったかな~。(嬉)
 
 
ファイル 144-1.jpg そして、終了後は握手会。
後方の列(多分U列が一番後ろ)だったので、
大分拝見してからまた体験でしたが、今回のは相当凄かったです。(^^;)
過去に何度も℃-uteさんとは握手してきましたが、ここまで長い時間の握手は初めてでした。その理由は、ヤグケメで時間が掛かっているのが、影響していたのが事実(これは「CRY FOR HELP!~宇宙ステーション近くの売店にて~」でも体験してて、何でか?あっきゃんと強烈に長く握手してたなんてのもあったな~^^;)なんだけど、正直ここまで長いのは予想外でした。なのれ推しメンでのリアクションとか把握出来たし、もの凄くFCイベントの有り難さを痛感したイベントになりました。矢口っちゃんの握手待ちで、栞菜殿と長時間握手も考えられたのだが、ご本人様にあましやる気は毎度で無かったみたいで、自動的に手を離されてしまったんだが。(T_T)
でも、実質長かった事に対しては…

これが本来有るべき姿だと思ふ…。

特になのが、まいみぃ~と愛理殿で、愛理殿とのお話では、満面の笑みを頂いてコメントして頂いた(あの感覚は名古屋のBuono!イベの握手の記憶が有るからだと思ふ)。正直…まぢ壊れてで…その後に岡井ちゃんと握手でしたが、あの愛理殿の髪型で反応されるとマジでやう゛ぁいです。(^^;)
 
 矢口っちゃんとは、12月のCDS以来でしたので、友達感覚で「大阪のDSも行くよ~楽しみ~」って言ったら、これまた凄い反応でしたし、ラストにケメコとは、何か?顔を覚えてくれていたみたいで、握手して手を離した後に、2月のDSヨカッタ~よ~って叫んでいたら、次の方との握手を待ってまで聞いてくれていて、ホントにファンの気持ちを察していてくれたのが、まじで凄く嬉しかったです。
 
 
 あっ!落選していたチャビエルさんに申し訳ない事書いてしまったです。(ノ∀`)
ゴメンです。m(__)m
そう言えばですが、何でか?自分の右座席空席。自分の座席の前が2つ空席。後ろも2つほど空席。落選出してこれは非常に遺憾だったな。チケの取り方で色々やった結果でしょうが、空席あるのに落選者がいる事実は情けないです。自宅で苦渋を呑んで参加できない方がいるのに、これはな~。(-_-;)

 今回の握手スピードは有るべき姿でしょう。今後のFCイベントでの指標になると思います。某事務所さんもその点考慮願いたい。FCなんだからってのは年会費を払っているのだし、当たり前な事だと思います。CD販促とか色々あるかと思ふが、基本はFCってスタンスをきっちり守って、イベントを実行して頂きたいと思ふのよ。コレに尽きる。FC会員なんだから、それを超えた行動するやつは、後から会員番号とかチェックしてブラックリストに載せれば良いだけだし。
 
 
 っと、こんな感じでした。
明日は自分の行動日記でも書くのは当然です。(o_ _)oどてっ!

trackback

comment