log

2007.10.13 明日は久ぶりの娘。コン@神戸…

 この秋コンでは初参加になります。
今までネタバレを回避してきましたので、さて?どんな感じの内容になっているのでしょうか。まぁ~追加される曲の一部は想像出来ますが。(^^ゞ 美勇伝は新曲と他に何を歌うのかな~。取り敢えず、明日の遠征準備も完了したし、後は、明日神戸へ行くだけっす。
それと、グッズ関連で愛ちゅんの誕Tが、まだ大阪で売っていたって事で、ガキさん誕Tと併せて知り合い様へ立て替え購入をお願いしておきましたっす。(爆) 一応、買えたとの連絡があったので、また、これから1年間、誕Tにて娘。コンには参加出来るな。(o_ _)oどてっ! 昨年は、倉敷公演にてで、どっちも買った記憶っす。しかし…今年は生写真が2枚とロングリストバンド搭載って事で、値段がヤヤアップしとるな。(ノ∀`)

ファイル 16-1.jpg 取り敢えず、今日は特に予定も無かったので、お昼頃から郵便局へ。先週の文化祭のグッズが現地で買えなかったから(時間が無かったですT_T)、通販用の用紙で郵便局の自動機で払い込みをしようと思ったのだが…。

出来んぞぇぇぇ~\(`O´θ/

まず、
・用紙がデカすぎて自動支払機の取り込みでもたつく
・サイズを正常サイズに切って合わせてもNG
・局員に聞いても窓口でやるしかないとコメント

とのこと。その払い込み用の用紙はアップしてますけど、何がまずいのだろうか? 取り敢えず、近所の局と倉敷局のすべての設置自動機でやったが全部NG。どーせーっちゅーんねん。ぶつぶつぶつ…
窓口利用なんて…、昼間は仕事だから仕事をフレックス勤務とかにしてやらんと駄目じゃん…。親に頼むのもな~。(滝汗) しかし…何故に?自動機からはき出されるのであろうか? なんか?エラく用紙の表面がツルツルしているので、これがスキャン出来ない原因なのだろうか…。

 仕方ないので、郵便局の払い込みは諦めて、本日は、藤戸天城の中華料理屋にてラーメンを食おうと思って出かけたのだが、勘違いしてまして、全然違うとこ探していたみたい。(爆) 多分「味富来」ってとこだと思ふので、次回にはお邪魔してみたいと考えております。結局、その後…店の前を通ったけど、本当にその店なのか?不安だったので、スルーしてしまった。しかも、その後、ラーメン大統領にてラーメン食って、何気に美味いな?とか思ったりして。(滝汗)
大統領は超久ぶりに食べたのだけど、チェーン店でアリながら、まだ美味いのは健在だよな。お邪魔した店にはメニューがカナーリ増えていまして、塩・味噌・醤油と選べ、野菜多目も選べるメニューが追加されていた。後ね…、親子丼定食とか、ラーメン屋では、あまし見たことないメニューまであったです。(苦笑)

ファイル 16-2.jpg そして、本日のメインイベントで、CQ水島にて、SILVERSTONE LC17Sを受け取って来ましたっす。(^^ゞ
取り敢えず、写真はM/Bを組み付けただけのお姿ですが、ドライブ類は地アナ録画PCの物を一部流用して、新たにSATA 500GBのHDDを導入予定(次週秋葉原で購入予定)なので、まだまだ完成されたお姿ではないです。しかし、この箱良く出来てますね~。今使っている、VB2000SNS と大きさは変わらないのに、何故だか?空間が広く感じます。それは3.5インチベイの位置の違いからでしょうが…。そう言えば、今回のLC17は、その3.5インチベイが外付けUSB端子やらで埋まってしまうので、フロッピードライブは取り外す事にはなりそうです。それと、パナのDVD-ROMドライブを頑なに取り付けていましたが、これも使わないので取り外ししようかなっと。DVD TO DVD でコピーするには楽だったのだけど、HDDへ取り込んでコピーすれば良いわけだし、この際、熱っちぃ地球を冷ます為にも、1台取り外して消費電力の低下を目指す。(゜O゜)☆\(^^;) 電源の配置がCPUの反対側ってのもエエですね~。それのお陰で排熱が理想的な感じに出来るしで。排熱と言えば、このHDPCケースには、8cmファンが最初から2個取り付けられておりますが、潔く取っ払って、ファンコン付きのに交換しております。冬場は回転落として静かに使いたいですしね~。ファンは鎌風2の風へ変更です。内部のガードは必要ないので、これまた潔く取っ払い。やはり汎用的な8cmファンを使えるのが良いです。理想を言えば12cmファンが使える方がエエのだが、COOLER MASTER CM Media281は高杉です。(ノ∀`)
ファイル 16-3.jpg 取り敢えず、組んでも置き場所がないので、VB2000SNSの上に仮置きしております。今のところここしか置き場所がない…。_| ̄|○ CPUクーラーは、取り敢えず純正付けてますけど、騒音がどの位か?確認して、我慢出来ないような五月蠅さであれば、静かそうな奴を探して交換予定でっす。VB2000SNSも良いケースだったのですけどね~。(^^;)
右側の蓋を開けると、ドライブ類が使えるようになるのですが、蓋の根っこのギアが破壊されていまして、現在は手で取り外してから、ドライブの利用をすると言う、みっともないお姿に変貌しています。それと、上述しましたが、このケースは排熱が右側へ固まっているのが、あまし宜しくなかったかと。取り付け可能なファンが、6cmしか不可能ってのも、今回降板する原因でもあります。

って事で、本日はこれにてです。(^^ゞ

本日、大阪厚生年金会館にて、グッズ立て替え購入して頂いた仲間に感謝っす。
産休~♪ m(__)m

trackback

comment