log

2008.03.31 30日の行動です。

取り敢えずネタが無いので、そーゆー事で。(^^;)

 予定通り22:30頃に自宅から車で出発。
茶屋町駅の駐車場へ車を放り込んで、23:15発のマリンライナーへ乗車。
岡山駅改札はICOCAで通過。駅ビルで暇つぶしでチューハイで乾杯。(爆)
350mlを2本も一気空け。(o_ _)oどてっ!

0:05に青春18きっぷにて入鉄。喫煙エリアにてたばこで一服。(ーoー)y~~~ パァ~~

ファイル 167-1.jpg 定刻に予定通りムーンライト九州へ乗車。
時間が無かったのであまし撮影は出来なかった。orz
座席は通路側のC席。隣の方はおとなしそうな方で非常に良かった。
で、早速チューハイをもう一杯。(爆)

いつもは停車する駅をガンガン通過してく姿は面白いね。
暫く知り合いとメールやりながらで1時過ぎた所でばたんっ(o_ _)o

ファイル 167-2.jpg 目が覚めると、下関駅手前。朝の5時10分位だったかな。くそ~意外と寝られなかったなと思ったのですが、そう言えば電気機関車の入れ替えで、EF65→EF81 400番代(交直流対応で関門トンネル対策されている)に変更されたんだよな~とかで、駅に降りてその模様を拝見。沢山の鉄人が降りてまして、皆さん見学と撮影会してました。漏れず自分も撮影してたのですが、それにしても外は、この時期としては滅茶苦茶寒かったです。雨降っているし…。(-_-;)

ファイル 167-3.jpg 次は門司駅ですが、またまた長時間停車。勿論降りて見学。(笑)
EF81 400番台→ED76(交流区間専用)
今回は機関車部分の先頭が屋根のないホームだったので、正面からは写真取れなかった。寒いので速攻で退散です。(^^;)

ファイル 167-4.jpg 次は小倉駅で長時間停車だったので、
これも降りてパシャリ。(^^ゞ
885系「白いソニック」と並ぶのも良い構図です。白いソニックカッコエエなぁ~。
折尾を過ぎてから、携帯電話のワンセグTVを起動して暫くTVを見ていたら、しゅごキャラ!やっていたのでリアルにそれを見ていたです。九州はこちらと同じ時間に放送していたんだな。φ(.. )

ファイル 167-5.jpg そして、終点の博多でパシャリ。
博多の在来線のホームって立ち食いラーメン屋があるんだな。(凄)
流石に本場です。食べたい欲求を抑えつつ一路地下鉄へ。
JRの大用トイレが全然空かないので、そうしたんです。(^^;)

取り敢えず、無事軽量化を完了し、食料を地下鉄改札前のコンビニで入手して、そのまま唐人町駅へ向かう。唐人町駅からは徒歩で福岡YAHOO!ドームへ移動。意外と距離あるんだけど、雨が降っていたせいで、その距離感が更に長く感じた。orz

 で、入り口が全然解らんので、歩いている人に付いていったら、ドームの関係者用の入り口に到着。ってか?ここからは入れない事に気がつき(あほ)、人が集まってそうな所へ移動したら、既に入場待ちの列が出来ていました。その長さは全然判らなかったんだけど、取り敢えず並ぶことにした。当日は何時に開場?とか全然知らなかったんだけど、結局、10時丁度に開場だった模様。待っている間が超寒くて、前日の児島競艇も寒かったしで、現在風邪引きさんにまたなってしまっている。(。_+)

 開場後にCD販売エリアへ移動したのだが、既に100人以上は並んでいる感があったけど、並ぶしかないって事で、取り敢えず並んでみた。暫く待っていると、係員らしき人が来て、「急遽150人に枠を増やします!」との有り難い言葉と、自分が並んでいるちょっと後ろくらいまでは購入出来るだろうとのこと。周りからは自然と拍手喝采。\(^o^)/
 で、自分の順番が来たのですけど、何故だか座席指定が出来る。(驚)
こんなイベント参加は初ですね。取り敢えず、平坦な開場では通路側が絶対って事で、ちょっと後ろになるが、F列の通路側を確保した。そして、CD購入ですが、
じゃじゃ馬パラダイス(通常盤)
美勇伝 シングルベスト9 Vol.1 おまけつき(通常盤)
美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~(DVD)
の中から購入って事で、全部持っているしで、じゃじゃ馬のCDを購入して握手券げっつ!
ヨカッタ~。ケチケチ青春18きっぷで移動で、更に握手券をゲット出来たなんて、ホント有り難い事です。

 購入後はヤニを注入して、昼飯のラーメンを食いに行くことにした。ドーム近所にはホークスタウンモールってのがあって、そこにもラーメン屋があったけど、ここまで来てそんなお店で食うのもアホらしいですし、イベントまで時間があったので、歩いて西新駅付近へ移動。2km位はあったかな。雨降っていたせいで上着はびしょびしょ。(T_T)
取り敢えず目的のお店も見つかったので、そこで本場の博多ラーメンを食ってみた。お店は

博多ラーメンしばらく 西新本店

です。入った瞬間、やった~こりゃすげぇ~って感じの豚骨臭が凄いの事よ。(爆)
取り敢えず、普通のラーメンをチョイス。溢れんばかしに並々とスープが入ったラーメンどんぶりに、零れても良いようにお皿付きです。ラーネタになっちまうけど、ちょっとだけ書いておきます。まずスープですが、やや塩辛い感じですが、旨味は十分だし、何とも言えない美味さ。そしてこのラーメン屋の特徴だと思ふのですが、麺が普通の長浜系のとは違って、たまごが多く入っている感じなんだよな。これがまた美味っ! 素晴らしいです。九州まで来てラーメンを食った甲斐があったな。って、それが目的じゃないんだけども。(滝汗)
当然替え玉注文。しかし、ここって、無料のトッピングが紅ショウガとすり胡麻しか無くて、高菜は欲しい所でした。高菜のない九州系ラーメンの店ってあるのだな。勉強になりやした。いや、このラーメンなら、高菜を入れなくても大丈夫だったんですよ~。替え玉入れても、自分の好みの濃さだったし、文句の付けようが無かったです。しかし、この店って、なんばパークス 7Fにも店があるんだ。(^^;)
また大阪に行った時に食べよう。(爆)

 ラーメンを食った後は、雨の中歩くのが怠いので、バスにてYAHOO!ドームへ移動。
その後、ホークスタウンモールにて暫く暇つぶしだけど、携帯電話の電池がぁゃιぃ事になってしまって、充電池の換えを探していたら、なんとそれが入ったポーチを忘れている事に気がつく。_| ̄|○
そー言えばで、地下鉄に乗る所で出して置きっぱなしにしてたなぁ~とか思い出してしまって…実際アホですよね。携帯電話の電池が切れてしまっては時間すら分からなくなるので、仕方なしにコンビニで携帯用充電器を購入。実際、自宅にも持っているんだけど、当日は所持してくるのを忘れていました。(T_T)
まぁ~帰りにダメ元で地下鉄の博多駅で問い合わせてみるか?って事で、ドームへ再び潜入。暫く暇だったので、店舗を見学。三菱のブースがあったのでREALを拝見。40インチがリアルTV放送で見ていた関係からか、イマイチな画質に見えた。これは仕方ないかな~。
 14:20位から座席への入場開始。座席に座って暫く開始を待っていると、思わず寝てしまいそうになってしまったが、我慢でこらえた。(^^;)
定刻通りでイベント開始。内容は昨日書いたので割愛です。
 終了後は速攻退散。早く家に帰りたいからね。で、まだ雨が降っていたので、博多駅までバス移動としたのだが、これが裏目。天神付近でやや渋滞のため、移動に40分も掛かってしまった…。しかし、地下鉄移動より安いってのは…。地下鉄が\250に対して、バスが\220と。非常に珍しいです。フツーはバスの方が料金高いはずなんだが…。

 取り敢えずJR博多駅に到着したので、地下鉄の駅で問い合わせた所、とても親切な人が拾って届けてくれたのでしょうね。置いてけぼりのポーチ(携帯電話の充電池予備が入っていたので、それがカナーリ重要でして^^;)は無事手元に戻って万歳です。この場を借りて、落とし物を届けてくださった方、

本当に有り難う御座いました。m(__)mぺこ

 凄く嬉しかったです。博多の方は親切な方が多いですね~。
その後、みどりの券売機にて新幹線の座席指定をしたのだけど、どーして?そうなったのか分からんのだが、岡山→博多(逆ぅ~T_T)の特急券になってました。わかりにくい表示においらが間違って操作したみたいで…。(滝汗)
窓口で交換して貰って、無事ののたん号へ乗車。乗車後…先日の寝坊事件も忘れて、また気を失ってました。(爆)
広島駅で目覚めたので助かりましたが、2度も同じ失敗を繰り返す事になろうとは…。(ノ∀`)
まぁ~、乗っている時間がまだ長かったからヨカッタのですが、新幹線移動も最近マンネリ化しているのもあるのかな。(爆)
そして、無事に20時頃に自宅へ戻れた。ちゃんちゃん♪

ってか?何で毎度こんなに長いのだろうか…。(ノ∀`)
読む気が失せるだろうな。(笑)

青春18きっぷは1回分余ったので、先ほどオクへ出品です。
次は4/13の福山だし、車移動になるしで、使い道が御座いません。(^^;)

trackback

comment

チャビエル 2008.03.31-23:52 Edit

しゅごキャラ!見たんやな。

やっぱりあっしはノーマルやったな(笑)

ゐくみ 2008.03.31-23:58 Edit

取り敢えず、HDで録画してる物は、これから見直します。(爆)

5/27の予定がやっと明らかになりやしたな。
西宮のトークでも、矢口っちゃんが何かをやりたいって言ってたから、
やっと予定が確保出来たのでしょうね~。

行けるか分からないけど、取り敢えず申し込みだけしておこう。(o_ _)oどてっ!

チャビエル 2008.04.01-00:01 Edit

ひぇ~っ、やっぱ申しこむんやな~。

それにしても・・・よう物忘れはるね。

ゐくみ 2008.04.01-00:03 Edit

(-_-;)ウッ…

歳のせいって事にしておこう…。°゜°。。へ(;T_T)ノ